ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホでびゅー

<<   作成日時 : 2012/12/21 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

とうとうσ(^-^)もスマホに変えました

それまで、変えたいとは思っていたけど
きっかけがなくて、ズルズルとガラケーのままでした
外出先でネットを快適に使いたいと思い続けて早3年かな(^_^;)

直接のきっかけは、2週間ほど前、仕事仲間と新規の客先を訪問する際
道に迷ってしまい、ガラケーの使えなさに嘆き
心底スマホのマップアプリが使えたらこんなに苦労しなくて済むのに〜!!!
と思ったことです(^_^;)
その週末には携帯ショップへ行きましたね

で、とうとう手に入れました
i-phone5
流行りがイヤなので、アンドロイド系にしようかとも思いましたが
ちょっとチャライのが多かったので、シンプルで実績のあるこれにしました

画像




それまでスマホは触ったjことも無かったので
何もかもが新鮮です(^_^;)
慣れるのに苦労しましたが、やはり身をもって苦労しないと得とく出来ませんね
最初に使う前に、色々と会員登録し、IDとパスワードを何度も入力するのが面倒で
途中何やってるか判らなくなり、ID間違えたり、パスワード間違えたりで
先へ進めなくなって初日は徹夜になるかと焦りました

以前はメールは、グループ分けして、グループ送信を多用していたのですが
i-phoneにはそういう概念がないと聞き、困ったな〜と思っていましたが
有料だけど、良いアプリがあり「GRContact」とても気に入っています。
400件近いアドレスの管理がとても楽ちんなんです
同じような名前の人も多いのでアイウエオ順なんて間違って送信してしまいそうで怖い恐い(^_^;)

このi-phoneはテザリングも出来るので、次は、タブレット欲しいなぁ〜
で、ネットワークHDD(http://www.iodata.jp/product/hdd/info/landisk/nas.htm
用意して、モバイルの容量気にすることなく、外から家のデータや仕事のデータをサクサクとアクセスしたいです

ああ〜、妄想が膨らんでゆく〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イイネ タブレットも 逝っちゃいますか ガンバって馴れて下さいね〜〜 ブログ更新率上がるかな〜〜

2012/12/21 12:39
ガラケーに比べて電池の減りが半端ないです。充電ケーブルは、サードパーティ製がまだ高いので、電池切れに中止しる。今日も残量1%。(^^ゞ
いつも電池切れiPhone5魔王
2012/12/21 22:57
防水及び対衝撃ケース要るよ
昨日やっと手に入れた
いいよ(^_^)
かっぺい
2012/12/22 08:39
嵐ちゃん、

タブレットも欲しいね〜(^_^;)

>ブログ更新率上がるかな〜

それはどうかな(^_^;)
ポル7
2012/12/25 12:44
魔王さん、

電池消耗が激しいのは承知の介
iphone持つには
別途秘密兵器が要るでしょ(^_^;)
ポル7
2012/12/25 12:45
かっぺいさん

防水ケース、良いっすか〜(・・?

じゃあ、夏までには用意しないとね
今年の冬はたぶん、雪山行かないから(-_-;)
ポル7
2012/12/25 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホでびゅー ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる