ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の駅伝

<<   作成日時 : 2012/11/12 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

土曜日は朝から深夜まで締切迫る仕事に追われてました(-_-;)
翌日曜日は、地元の文化祭の手伝いを要請されてたけど
娘の部活の保護者役員での任務で、
兵庫県高校女子駅伝に行ってきました

土曜日までは雨も降らなかったのに
日曜日に限って、雨、雨、雨(-_-;)
傘を持たないとイケないので
片手が使えません(-_-;)

パンフレットや新聞も読めません_| ̄|○

純粋に応援するだけではなく、
選手や応援する保護者のお弁当の調達や運搬等
役割の任務もありました
数も男女、選手、親全部合わせて100を超えます()゜ロ゜)」
当然一人では無理なので数人で買い付け、運搬しますが
駅伝コース周辺は交通規制もされているので
これをかい潜っての移動も一苦労(^_^;)

花梨は足が本調子にならず
今年は予選にすらエントリーできなかったけど
チームは最強で県大会19連覇を達成しました(@_@;)

女子駅伝は5人で走りますが
チームの人数はその約4倍
走れないメンバー全員が他の学校のエース級ばかりなので
レギュラー争いも熾烈です
少しでも調子が悪いと土俵にすら上がれません(-_-;)
練習もさることながら
日頃の生活、メンテナンスケアにも
最善の努力を払いつつ
公式戦で結果を出さないと駅伝のレギュラーなどなれません

厳しいです
でも、この環境の中でやれることを誇りに思って
日々努力し上を目指して欲しいと思います
親達も必至でサポートしています
一人の親として
娘がレギュラーになって晴れの舞台で活躍するところを応援してみたいです

今回選ばれた5名の選手
全員が区間賞を取り、圧巻の19連覇でした
これで、近畿大会も全国大会も
また応援する楽しみが出来ます
強いチームを応援するのは気持ちが良いです

1区スタート直後

画像


5区白バイの先導で独走状態

画像


大会終了後、学校に戻って報告会がありました

画像


朝7:00に家を出て、帰宅したのが21:00
丸々1日仕事でした〜
疲れた(-_-;)
(選手達はもっと疲れた)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
子供が活躍する分、親は大変ですが、充実感はありますね!
きんちゃん
2012/11/12 21:06
お疲れ様でしたさすが全国屈指の強豪ですね、三重も先週末予選がおこなわれ長女の志望校は三位で都大路へは行けませんでした、先輩の親御さんとお話しましたがそれでもレギュラー争いは熾烈だそうで相当アピールしないとの事でした、市町対抗駅伝メンバーの卒業生で全国出場時のキャプテンは疲れてしまい実業団の道はあったのに陸上は辞めて普通に就職したほど、自分で選ぶ道とは言え中学校とは別世界厳しいのようですね
北川
2012/11/12 22:31
部活の世話役までされてるとは、本当にお忙しいですね。
まずは、チームの優勝おめでとうございます。でも、花梨さんがメンバー入りしていないのは、少し残念ですね。800mではすでに世代トップクラスでも、強者ぞろいの中では、8人さらには5人に選ばれるのは難しいですね。もし他校に行っていたら、多少無理をしてでも今年から1区を走っていたところでしょうね。
判官びいきというか、各校のエースが揃う1区で、なんとか喰らい付こうとする他校エースの姿に、つい声援を送ってしまいます。結局、他校は何とか近畿出場の6位以内を目指すのが現実的な目標になっています。個人的にはもっと激しい優勝争いを見たい気もしますが、現状では仕方ないです。ただ、兵庫の場合、他県と違って、県外流出はしても他県からの流入はなく、みんな県内中学出身者なので、兵庫県代表として、ぜひ全国の頂点に立って欲しいです。
他校では、800mを最も得意とする選手が、チームのエースとして1区6kmを任され頑張っていますし、4、5区の3kmの区間もあるので、今後、駅伝メンバー入りは十分可能だと思いますが、やはり故障が心配ですね。誰しも多少の無理は当然するでしょうが、無理しすぎて故障しては、かえって自分のため、チームのためにならないので、どうか気を付けてください。貴校の先輩方も故障に苦しんでいるようなので。
それにしても、応援しているチーム、選手が勝つのはやっぱり楽しいですよね。
碇シンジ
2012/11/13 12:21
きんちゃん、

ありがと♪
来年はレギュラーメンバーで走るところを応援したいです(^_^;)
ポル7
2012/11/13 13:09
北川さん、

中学生と高校生では、やはり雰囲気が全然違いますね
考え方もしっかりしているし
自分達で決めることも多いようです
他校だと、1年からずっとエース級で居られただろうけど
敢えて厳しい道を選んだことを後悔はしていないようです

兎に角、何もかもが厳しく
レベルの高い生活が送れることは
将来にとってきっと良い経験になってくれると思います

ただ、敢えて選んだ厳しい道ですが
卒業後は陸上を続ける意志はないそうです(^_^;)
残念な気もしますが
彼女の他の可能性も色々ありそうなので
また何か開かせてくれるのではないかと
こっそり期待もしています

サッカーなんかで開花してほしいなんて
オヤジは思ったりしてるんだけどね(^_^;)
ポル7
2012/11/13 13:18
碇シンジさん、

ありがとうございます<(_ _)> 
お久しぶりです♪

娘の兵庫IH800m決勝で目の前を走った強豪2名も、1区でエース張ってましたね
本来、中距離選手なのに頑張って上位でたすきをつなぐ彼女達は素晴らしいと思いました
まだまだうちの娘はそこまで出来る器じゃないですね(^_^;)
今回、我がチームも1区は熾烈な争いになり、ここが大きなポイントになるだろうと思っていましたが、良い方に期待を裏切られ、TOPでたすきをつないでくれました

県大会も着実に連覇を重ねていますが、回を重ねる度に選手達はプレッシャーを感じてるようです。先頭を走り続けられる保障など何処にもなく、いつ連覇が途切れるのか・・・・・
その重圧感たるや、図り知れません
なので、毎回楽勝なのではなく、大きな喜びとなっているようです

全国大会の壁はまた一段と高いですね(-_-;)
純粋に地元の選手だけで闘っているのが兵庫の誇りでしょうか
おっしゃるように、兵庫は流出はあれど流入がなく
留学生達の圧倒的な強さも無しで真っ向勝負で上位に食い込んでいます
県大会で敗れ悔しい想いをしている選手達のためにも
恥ずかしくない成績を残して欲しいと思います
頑張って応援してきます<( ̄∧ ̄)
ポル7
2012/11/13 14:12
碇シンジさん、
つづきです(^_^;)

ところで、そちらの前中学は素晴らしい地区駅伝でしたね
それまでの黄金時代と言われ、塗り替えられることはないだろうと思っていたIKの記録を
とうとう塗り替えてしまいましたね
素晴らしい成長を遂げた二人だけでなく、他のメンバーも素晴らしい走りで
これも全員が区間賞、そしてチーム記録も地区新記録!
これは県大会もトラブルない限り優勝は硬いですね
こちらの全国大会での活躍も楽しみです!

本音を言えば、元貴校のお二人が我が校に入学してくれれば
かなり心強いのですが、娘のレギュラーの席が少なくなってしまうのも
確実なので、心境は複雑です(-_-;)
既に来年の入部者がどうなるのかも心配の種であります(^_^;)
ポル7
2012/11/13 14:13
フェイスブックなら、いいね!します。
近畿大会で走れるといいですね。
空を見上げて・・・管理人
2012/11/15 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の駅伝 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる