ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から漫才

<<   作成日時 : 2012/04/24 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

朝練に行くために、5:20の始発電車で通学している花梨

昨日の朝の出来事

お弁当を作ってるママから
間に合いそうにないので、駅まで車で送ってやって欲しい!
と叩き起された

朝の身支度を超スピードでする花梨と、
お弁当と朝食で、キッチンで戦争してるママ

家から駅までは車で10分弱
10分前にはジャージを着てハイエースへ乗りこんで
花梨が出てくるのを待った

しかし、待てど暮らせど花梨が出てこない(-_-;)
電車発車まで7分を切った頃にようやく出て来た

早朝なので、住宅街を抜けるややこしい道は避けて
センターラインのある幹線道路へ出た
と、思わず目の前に亀のようなノロイ車の行列が5台!!
(-_-;)
これはヤバイかも・・・・・・
と思った瞬間、花梨が悲壮な声で言った

かりん: ねぇ!これで電車間に合うん!?!!

パパ: いやァ〜、無理っぽいなぁ

か: そんな!無理って言わんといてよ!!!!

パ: 自分がもう少し早く出れば済むことやったやん

か: そんなの無理!!

後から考えたら漫才のオチのようで笑えるが
この時の会話はこれで途絶える(-_-;)

泣きそうなので、仕方なく亀の行列を抜くことにした
追い越し禁止じゃないけれど
でかくて重いハイエースで5台ごぼう抜きは
ちとしんどいし、おまけに目立つ
地元では大人しい運転を心掛け
後ろ指指されないよう気を使っているのに・・・・・(-_-;)

対向車が切れるのを待って、アクセルべた踏み(>_<)
昔はこの感覚が大好きだったのに
今は燃料がだだ漏れのごとく消費されることを考えると
心が痛い(T_T)
ハイエースは3tの巨体を轟音をあげて加速し
なんとか5台を抜き去った

その勢いでその先で信号待ちしてる3台も青と同時にパス
勢い止まらず、駅前の上り坂でさらに3台抜いて
駅のロータリーに滑り込んだ
電車発車2分前だった(-_-;)


爽快感などなかったけど
改札に入る前に、花梨がふり返って
手を振ってくれたから
気持ちが少し落ち着いた
朝からめっちゃ疲れた_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかハラハラ・ドキドキですよね〜。
確かにもうちょっと早く出てくれれば!って思うけど、
とおーい昔を思い出すと私もそうだったかも??

私の場合、乗り遅れたらそのまま学校まで送って(ニコ)って・・・(爆)

アクセルベタ踏みで加速・・・今は怖くて出来ませんねぇ(汗)
まさ妻
2012/04/24 21:19
まさ妻さん、

学校まで!?
送ってもらってたの(・・?
やるね〜

今回、かりんにもヤラレテしまったのだろうか(-_-;)
ポル7
2012/04/25 10:24
朝からスリリングだわ!
こんなお父さんだったら楽しいねえ〜
たまにはいいわよね。
でも、朝バタバタしてたいへんね。
皆さん、気をつけて行ってらっしゃい〜〜!
peru母
2012/04/26 08:55
peru母さん、

返事おそくなってすんません(^_^;)

やれるだけのことは、してあげたいって思うからね
さすがに追い越し禁止ならしないけど
そうじゃなかったのでね〜
ちょっと抜き難い車なんだけど(^_^;)

がんぶぁりむゎっす!
ポル7
2012/05/08 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から漫才 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる