ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでだろー

<<   作成日時 : 2012/04/06 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨晩は、真夜中の丑三つ時に突然雷が3発、直ぐ近くに落ち、否応なしに目が覚めました
光ってから2秒も経たずに爆音が轟き、超低周波振動で家が震えていました(-_-;)
当然、ヤツは慌てふためき、家中を暴れまわっていたので
起きなくてはしかたなかったんだけどね(-_-;)

今回、あまりの近さで音量がでかかったものだから
いつもはへそ天のジョルディも、真面目にお座り状態で固まってました(^_^;)
2匹両腕で抱いてやると
ジョルディは落ち着きを取り戻し、尻尾を振りだしたけれど
シルビーはブルブル震えっぱなしでアヘアヘ状態のまんまです(^_^;)

雷は3発だけで終わったので
しばらく一緒にいたらジョルディは落ち着いたんだけど
シルビーは全然ダメで、どうしようかと思ってたら
しおんが起きてきて、2Fの踊り場で一緒に寝てあげる
いい?
って聞くので、まぁ、今日はいっか!
ということで、布団を敷いて朝まで一緒に寝てあげていました(^_^;)

しかし、最近の天気は激しいですな(-_-;)


で、これまた昨日の話ですが、
ローンで買ってたキャンピングカーですが
とっくに完済してるのに、車検証の所有者の名義変更をしていないままで
ローン会社から早く手続き済ませて下さいと書類を送られていたんだけど
忙しくて放置プレーしていましたが、書類の有効期限が迫ってきてたのと
仕事がひと区切り着いたので早速行って来ました

画像


書類さえ揃えていれば、ちょこちょこっと申請書類に必要事項を書き込むだけなので簡単な作業です
さっさと提出してまっていると・・・・・・・

急に隣に色黒で掘りの深いオッサンが座りながら声を掛けてきた
どう見てもインド人でした
アラブ系も近いけど、肌の色がインド系だったし、目もね〜(^_^;)
で、彼曰く、日本語難しくて、申請書書けない!と
ちょっと代筆してほしいとのこと
う〜ん、こっちは待ってるだけなので
その間なら手伝ってやるか〜
と上から目線で対応(^_^;)
スラスラと書いて差し上げた
住所を書く欄には名刺を差し出して、
ココ、ココと言うので見たら、六甲アイランドのハイカラなマンションの住所地だった
六甲アイランドや神戸界隈はインド人多いですね〜

さっさと書き終えると、これもお願いします!
ともう1台分の書類を出してきやがった
え!2台分なの!?
と聞くと、いえ、もう1台、3台です
といいやがる(-_-;)
騙された〜
せっせ、せっせと3台分の書類を書いたら
結構腕が疲れた
自分の入れたら4台分だもんね(-_-;)

最近、キーボードばかりで、自筆ってあまりしないから
意外と直ぐ疲れるんだよね(-_-;)

きっとブルジョワな外国人だから、何かお礼でもしてもらえるんだろうか
と淡い期待してたら、なんもなかった_| ̄|○
ま、心のこもった、ありがとう
が聞けたから、良しとするか〜

1日3膳した日だった(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様
何かいいことあるかな(^O^)

かっぺい
2012/04/06 14:59
それ、、住所は 車輸出会社のオーナーで宅
兄さんは 行政書士よろしく・・・代書屋・・・・
まんまと 使われた感・・・3台とかなると・・・・
車種は・・・4駆・・・とかハイエース・・・爆

そんな 疑ったら あかんね・・・兄さんは 優しい人に見えたんだね

2012/04/06 16:45
名刺は 確保してるんでんしょうね、、、
R
2012/04/06 17:00
腕が疲れたけど、有難うの言葉を貰ったしエエのんと違う?
たとえ相手が儲かったと思ってても、良い事をしたのは間違い無いし。
きっと違う形で帰って来ますよ〜。

スギケン
2012/04/07 10:57
かっぺいさん、

今のところなんもないっす(-_-;)
(^_^;)
ポル7
2012/04/10 18:29
嵐ちゃん、

やられたのか!?
オレ(・・?

車種はトラックだったような・・・(^_^;)

やっぱ優しそうに見えるのかな(^_^;)
ポル7
2012/04/10 18:30
Rさん、

名刺なんかいちいちもらってねっす(-_-;)

いいんですよ、もう(-_-;)
ポル7
2012/04/10 18:31
スギケンさん、

そうですよね
そういうことにしときましょう♪(^_^;)
ポル7
2012/04/10 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでだろー ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる