ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行かないで〜!

<<   作成日時 : 2012/01/13 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

いよいよ、願書の嵐のシーズンが到来しました

センター試験の願書は去年出したけど
滑り止め&コテ調べの私大の願書を昨日3通出しました
(厳密には2大学で3受験ですが)

これだけで、諭吉さんが10人以上も旅立たれました

途方に暮れて家に帰ると
末っ子しおんが
スキー合宿のお金、明日持って行かなアカンねんけど?
と申されます_| ̄|○

あ〜、そう言えば12月にそんなこと言ってたなー
説明会でも言ってたし
忘れてたのはパパです(>_<)
でも今朝10人旅立ったばかりで
手持ちの現金ないんだけどぉ〜(>_<)

けど、仕方ない・・・・・・・・
と深夜のコンビニに出掛けて来た
封筒に諭吉さんを3人ほど入れて
しおんに渡すと
パパ、大丈夫〜?
と心配されてしまいました
相当ショックな様子だったんでしょうね(^_^;)
恥ずかしい(>_<)

しかし、判っていても
実際出すとなると辛いもんですね
これから、かりんの願書に
けんごは、国公立大、前期、中期、後期と続きます
順番に受験、発表、願書、、、と続けば良いのですが
全部同時出願みたい
前期で受かればラッキーだけど
中期、後期の受験料はドブへ・・・・・・

それよりも、私大の入学金締切は国公立の合格発表前だから
これも国公立が受かれば
二十数人の諭吉はんは永遠の人質に・・・・・(>_<)

そして二人分の入学金・・・・・・

全部でいくらだ(何人だ)?
数えたくない(>_<)

あ〜〜
頭では判っていても
心が納得出来ない(>_<)

どうでもいいから<良くはないけど
早く終わって欲しい〜

って、明日はもう運命のセンター試験じゃん()゜ロ゜)」

本人より
σ(^-^)のほうが緊張してどないすんねん(-_-;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
子供達への貯金ですよ。その貯金をどう活かせるかを子供達に教えましょう。
ガンバ
じじ
2012/01/13 10:26
心境お察しします。。
同じ環境だから涙が出そうに・・・

とりあえずセンターがんばれm(^0^)/
だい
2012/01/13 10:38
しょうがないよね、
親はお金のサポートぐらいしかできないから┗(;´Д`)┛
すごく稼いで倍にして返してくれると
嬉しいんだけど〜(笑

センター試験頑張れ〜ー(≧▽≦)/
たつ巻
2012/01/13 19:24
我が家は来年長女が高校受験、翌年は長男、四年後は次男長女が進学すればダブル…頭痛い
北川
2012/01/13 19:48
我が身のようにかんじますよ
今月末、こじょうの私立の受験 
なんとか受験料免除の特別推薦受験者になれたので1.5諭吉さんはまだ眠ってます
2月が公立の自己推薦受験 これまたかわいいものですが2野口さん
3月に一般入試 
あ〜自分が受験したほうが楽だわ
おじょう
2012/01/13 20:44
諭吉君に見放された・・・・・・

樋口さんも野口さんも・・・・どんどん・・・ジャア〜〜ね〜〜って
又ねとは・・・・・


2012/01/13 21:53
じじさん、

貯金ですか〜
じゃあ、利回り良くしてもらわんとね(^_^;)
ポル7
2012/01/14 09:51
だいちゃん

そっちも、ごっつお金掛かるいうとったね(^_^;)

オヤジの遊び削らんと
やってられんでしょ(^_^;)

その分、子供には頑張ってもらわんとね(^_^;)
(セコイ)
ポル7
2012/01/14 09:53
たつ巻さん、

ありがと♪
倍にして返してくれたらいいんだけどね(^_^;)
この歳になって、子供ひとりひとりの重さ(=金)がずっしりと感じます(-_-;)
ポル7
2012/01/14 09:56
北川さん、

そちらも子だくさんだから
Wとかありますよね
オヤジも、まだまだ頑張らないと
ダメですね〜(^_^;)

頑張りましょ!
ポル7
2012/01/14 09:57
おじょう

そちらは初の高校受験ですね
こじょうの健闘を祈ります

3年後の大学受験はもっと大変なので
前もって心づもりしててね(^_^;)
ポル7
2012/01/14 10:00
嵐ちゃん、

見はなされてますね(-_-;)

みんな、σ(^-^)の前を素通りですわ_| ̄|○
一時も留まってくれようとしませんからね
常に右から左・・・・・・・
多い時も少ない時も・・・・・(-_-;)
ポル7
2012/01/14 10:02
大変やなぁ〜。
合格してからの、授業料も大変やろけど…
ウチも子沢山ですが、今年の春で三男も社会人。
残すは姫一人。
随分と楽になりました〜。
スギケン
2012/01/14 17:36
受験生は居ないけど娘達の手術代が半端じゃないね(T_T)
その上ばあちゃんまで肺炎で入院

我が家も「行かないで〜!」
かっぺい
2012/01/15 09:56
スギケンさん、

あと一人なんですね
良く頑張りました◎(^◇^)

σ(^-^)も早く送り出したいような
でも寂しいような・・・・・(-_-;)
ポル7
2012/01/17 16:14
かっぺいさん、

かっぺいさんちは、娘に貢いでますね(^_^;)

母上はしかたないでしょ
歳取ると、肺炎も命取りですからね
お大事にです
ポル7
2012/01/17 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
行かないで〜! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる