ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を

<<   作成日時 : 2011/12/28 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

毎年、年末になると激しかった1年をしみじみと振り返るけれど
今年ほど激動だった1年は今までの人生の中でTOP3に入るかな

先ず、いきなり、日本が激動から始まりましたよね(-_-;)

その後、中学のPTA会長を受けることとなり、
その翌月には、25年勤めた会社が経営難になり
独立するハメになったのはかなり想定外でした
いつかは来るカモ知れない・・・・程度だったのが
突然訪れ、給料をもらう立場から
全て自分でやりくりする立場に・・・・・・・

この変化は、かなり精神的に負担でした
が、がむしゃらにやって来た現在、なんとかなっているし
春も忙しくなりそうなので、短期的には大丈夫そう
ただ、公共に関わる仕事なので
激動の日本は先が全く読めません
大阪の維新旋風が関西にどう影響するのか
中央の政策は地方にどれだけ影響を及ぼすのか
色々考えても、素人には全く読めず
不安ばかりが積もります(-_-;)

ただ、自分がやることは
社会のためになることだと信じて
ひたすら頑張るしかありません

会長業も最終判断をしなければならないことがちょくちょくあって
ストレスを感じ難いB型でも
結構ボディーブローのように効いてます(^_^;)

花梨が全国大会に行ったり
良い成績を出してくれるのが
唯一の楽しみでもありましたが
反面、体調管理等でヤキモキしてたのも事実(-_-;)

加えて、年明けからはケンゴの大学受験センター試験が始まり
大きな最初の人生の分岐点に差し掛かっている緊張感も
親ながらかなりのストレスになります
救いは、同じく受験な花梨が
早々に、進路を決定してくれたことかな
W受験のはずだったけど
後はけんごのみとなりました
桜満開の春になればいいんだけど

それから、人生初の椎間板ヘルニアも体験したし
あの激痛から手術なしで回復するという
奇跡も経験した
けれど、予想外なことに
右目の状態が思った以上に悪く
1月末の手術が決定してしまった(-_-;)

加えて、来年度の会長も引継ぎ手が見つからないまま
もう1年やらなくてはならないハメに・・・・・(-_-;)

と、言う訳で、
激動だった1年ですが
来年もこのペースは変わりそうもありません(^_^;)
こんな調子で行くと
本当に平穏な日々が訪れた時
ボケてしまうんじゃないかとも思ったりしてしまう(-_-;)

σ(^-^)の人生に暇ですることがない
などと言うことはありえないけれど
今の激動はやっぱちょっとキツイ(^_^;)
せめて半分くらいになって欲しいもんだ(^_^;)

と、そんな希望を抱きつつ
頑張れるだけ頑張るしかない

今日も生きて
仕事を終え
家族に会えて
友人と、色んな人と触れ合え
飯が食べれて、酒も飲めて
屋根の下の暖かい布団で眠れることに
感謝して
明日からも頑張ろう


みなさん、本年は色々とお世話になりました

来年は、今よりも少しだけ良い事がありますように
と願って
よろしくお願い致しますm(_ _)m


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読んでて凄いハードな生き方をしてるなとは思ってたけど、、、
出来る人は出来るんだろうなと思ってました
弱音はやっさんには似合わない気もするけど
休む時には休んでね
無くちゃならない収入も無くなってしまえば何とかなったりしますよ(無責任)

それより目が気になりますね
かっぺい
2011/12/28 21:14
ホンマに激動な1年でした。
最後の最後に、信じられない事も起きたし…

来年は、同じく入学式で挨拶をしなければならないし。
今よりは少しでも良い年でありますように…
全くその通りの願いですね。
スギケン
2011/12/28 22:12
ポル7ちゃん、ほんまに激動の1年やったね。
じじはあらためて命を考えさせてもらいました。
自分の意思に関係なく突然失われる命。
本人の意思に反してゴールを迎えなくてはいけない命。
突然のゴールの前に助けられる命。
命を与えて頂いた時からその命を大切で尊いものだと受け止め、自分が出来る最高の感謝の気持ちで大切にしていくこと。
成人して命を生み出した時はその大切さを教えていく事の大切さ。
来年もこの大切なことを心に刻んでがんばっていきましょうね。
来年もヨロシクね!
じじ
2011/12/29 08:37
まさに、一日一日に感謝な一年でした。色んな出会い、ポルさんともね。たくさんあり、それが救いで動いてたなんてのも、まんざらオーバーでもないですわ。よいお年をお迎えください。
AGM
2011/12/29 09:37
なんて大変な一年┗(;´Д`)┛
来年も忙しいそうですね〜。
まあポル7さんなら、普通に乗り越えちゃいそうですけど、
くれぐれも無理はしないように。
お互い微妙なお年頃ですからね(笑

では、来年もヨロシク♪
たつ巻
2011/12/29 20:16
かっぺいさん、

遅くなってすんませんm(_ _)m

今年も精一杯頑張ります(^_^;)
確かに収入が無くなったからって
死ぬわけじゃないですからね

目は心配だけど
実績の多い最先端の病院なので信用してます
ポル7
2012/01/05 09:10
スギケンさん、

遅くなってすんませんm(_ _)m

激動でしたね〜
最後に何があったんですか(・・?

新年早々から入学式のシーズンまで
まだまだ激動の日々が続きそうですね
頑張りましょう〜
ポル7
2012/01/05 09:14
じじさん、

激動でしたね

じじは命の大切さをまざまざと感じさせられた
事件が最後にあったしね

毎日を一生懸命生きて
悔いのない日々を送ろうね〜
ポル7
2012/01/05 09:16
AGMちゃん、


遅くなってすんませんm(_ _)m

去年はAGMちゃんと出会った年でしたね

今年は去年より、良い年になるように
頑張っていきましょう!

また、会える日を楽しみにしています
ポル7
2012/01/05 09:18
たつ巻さん、

遅くなってスンマセンm(_ _)m

結局、毎年忙しいんですよね(-_-;)
そういう星の基に生まれてきたんだと諦めています

いつかは、たつ巻家のような
平和な星へ移住したいなぁ〜(^_^;)
ポル7
2012/01/05 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお年を ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる