ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の駅伝?

<<   作成日時 : 2011/11/05 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3日の日は県大会の予選となる地域の駅伝大会がありました

この地域はかなりの強豪で、ここから出場する学校が
県大会でもほぼ上位を独占してしまうという激戦区です

我がチームは去年はぎりぎり8位で通過し、県大会出場を果たしましたが
今回は残念ながら9位敗退となりました

花梨は1区を任され、始終2番手に付け頑張りましたが
最後の200mを粘り切れず2人にかわされ、4位でたすきをつなぎました
その後、順位を徐々に落として行き
残念な結果に
あとひとつ順位が上だったら行けるからと
レギュラー以外の部員と
保護者や先生達は必死に応援しました

男子も最後の数百mまでは8位に付けていたのに
粘り切れず10位に・・・・・・
これも行ける!と思って、みんな必死の応援で
散ると同時にみんなへたりこんでしまいました(^_^;)

基本的に3年生は、この駅伝が終わると部活も引退になります
せめて県大会まで行って欲しかったですが
結果は変えられません
花梨が最後に粘り切れなかったのも
心に何か吹っ切れてないものが残っていたのかもしれません
ただ、花梨が1位で帰ってきていたとしても
総合タイム的には8位入賞は無理でした
恐らく彼女は、この結果が最初っから判っていたので
今回の騒動になったのだと思います
終わった後も、特に悔しがる訳でもなく
仕方がないと悟り切った表情でした

部活としては終わりますが
各地で行われるロードレースには参加する気持ちがあるみたいです
受験に切り替える子がほとんどですが
全く走らないままだと
身体が鈍ってしまうので、適時自主練をし
気分転換も兼ねて、出来る限り競技には参加したいようです

いつもの加古川陸上競技場

画像



応援団のみんな

画像


1区2番手に付ける

画像



地元紙に掲載されました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした

私はスポーツにかかわっていて思う事があります
勝ち歓喜、負けの無念、やりきった爽快感、あの
時こうやっていればとの後悔、と色々あるとは思
いますが、それはすべて正面からぶつかってるから
味わえるもの、逃避したり、斜に構えていては薄っ
ぺらい時間しか過ごせないでしょう
花梨さんが過ごした濃密な時間は今後の自分にとっ
て最大の財産となり心の支えとなるでしょう

サポートされた皆さんの思い出とともに

北川
2011/11/05 17:30
お疲れ様でした。

これからの時期、長距離選手はまだいろいろと試合がありますので、引き続き注目しております。

うちのも、先月末に中学最後の試合が終わりましたが、その後も今まで通り部活で練習しながら、駅伝チームの応援やらその準備やらにバタバタしております。
親としては勉強の方も気になるところですが、高校でも続けるなら、ブランクはないほうが良く、本人もそのつもりのようなので、続けさせています。

ちなみに明日は県高校駅伝です。来年ポルさんは、きっと篠山へ応援に行くことになるでしょう。まだまだ道は続いています。

また、時々コメント入れさせて頂きますが、よろしくお願いします。
碇シンジ
2011/11/06 02:57
北川さん、

ありがとうございます

色々とありましたが
何事も一生懸命やれば
悔いは残らないと思うし
結果が伴わなくても
今後の糧になることは間違いないでしょう

県大会には行けませんでしたが
精一杯走った彼女は
くよくよすることもなく
既に次へと気持ちを切り替えれているようです
ポル7
2011/11/07 09:19
碇シンジさん、

ありがとうございました

そちらの女子チーム、無敵ですね!
見ていて気持ちが良いです
この1年で更に成長しましたね
来年も3連覇間違いなさそうです
素晴らしい

うちの娘もやはり、高校でも陸上は続けるそうなので
受験と言えどブランクは作らないほうがいいですね
碇シンジさんの娘さんも、頑張って下さい
高校にステージが変わっても陰ながら応援してますので

>ちなみに明日は県高校駅伝です。来年ポルさんは、きっと篠山へ応援に行くことになるでしょう。まだまだ道は続いています。

実は、昨日行ってきました(^_^;)
東播駅伝のあった日の夕方、
卒業した花梨の先輩達が励ましに自宅まで来てくれてまして
駅伝のことや、進路のことなど色々相談に乗ってくれたそうです
その3人の先輩達はそれぞれ通う高校は違えど
陸上を続けていて、県高校駅伝に出場するそうです

花梨は励ましに来てくれた恩返しに応援に行く!
と言ったそうで、篠山で連れてって!
ということになったんです
詳しくは次のブログに書きますが
現地では、中3の他校のライバルに会ったり
推薦を受けてる強豪の監督と出会ったり
そちらの監督さんにもお会いしましたよ
(向こうは花梨は判ってもボク達両親は知らないはずですが)
僅かな時間でしたが、目の前で先輩達や
有名選手達の熱い走りを見れて、また気合い入ったようです(^_^;)

>また、時々コメント入れさせて頂きますが、よろしくお願いします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします<(_ _)> 
ポル7
2011/11/07 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の駅伝? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる