ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛その後

<<   作成日時 : 2011/10/20 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

またまた痛いネタですみません(^_^;)

腰痛と言ってもσ(^-^)の場合、足が痛くてたまらなかったのですが
病院でブロック注射を10日に1回打ちながら、十字式にも週に2回ほど通ってると
あれ以来、痛みはどんどん減っていき、先週辺りからは、ほとんど痛みを気にしないレベルにまでなりました
ただ、痺れだけはまだ取れず、長い間正座した後、立った瞬間から30秒〜1分後の感覚が足にずっと残ったままです(-_-;)

なので、痛くはないけど、飛んだり走ったりが出来ず、このままでは日常生活はある程度出来ても
スポーツや身体を少し動かすと言うことが出来ません
歩くことは可能ですが、ジョギングはおろか、ウォーキングも無理です
ちょっと無理すれば1kmくらいは歩けますが、
実は昨日仕事で現場を調査しなければならず
久しぶりに神戸市外の田舎へ出向いてきました

三田を越えてさらに東へ(^_^;)

画像


天気は良く、郊外でのバイクはとても気持ちが良かったです
当然足の痛みも忘れて軽快にツーリングしてました

すると、燃料が随分減っていたので、GS見つけたら給油しなくちゃと思い始めてから小1時間
田舎の道にはGSがないのか!?
殆どメーターがゼロになったと同時に現場に到着しちゃったよ!
帰りは同じルートで帰ると間違いなく山の中でガス欠決定(-_-;)

待ち合わせた発注者は別の方角から来てたので、そっちの情報を聞くと、10kmも行かないところにGSあるよ
とのこと
帰りは反対方向へ寄り道決定(-_-;)


で、歩道のない県道に歩道を付ける設計を受けたんだけど
延長500mほどの現場を念入りに調査しながら2時間ほど歩きまわったら
足がすんごく重くなっちゃったよ(>_<)

帰りにGSで満タンにして、直帰しました

翌日の昨日は3回目のブロック注射の日だったので迷わず打ちました(^_^;)
痛みは取れても、痺れたままだと、その痺れた筋肉は衰弱していくから
3カ月待って取れなかったら、やっぱり切除しかないかもと言われました

十字式で痺れまで治ってくれたらいいんだけどなぁ〜

あとは、ただ信じて治療を継続するしかないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良い方向には向かっている様で安心しました
私もちょっと立上ったり、車の乗降りするの
も苦痛の連続ですから今回腰の重要性を再認識
しました、朝子供に靴下をはかして貰いなさけ
なかった

それにしても痺れはどうしょうもなりませんね
北川
2011/10/20 13:08
痺れ 治るよ、、
私 五年越しで 直ったよ、、
腰 からでは ないのだったけど、、
R
2011/10/20 17:11
痺れてるってことは
神経が圧迫されてるってことだもんね〜
ちと厳しいよね┗(;´Д`)┛
たつ巻
2011/10/20 19:43
気持ちよく、スパッと切って、
楽になりましょう!
きんちゃん
2011/10/21 06:48
北川さん、

ぎっくり腰も腰に力が入らないので色んなことに制約出ますよね
座ってるだけでも痛い時はほんと地獄です

ボクは今、痛みはないけど、痺れが問題です
ポル7
2011/10/22 11:43
Rさん、

痺れ、治ったの?
でも、5年ですか〜(-.-)

そんなに待てないっす(^_^;)
ポル7
2011/10/22 11:44
たつ巻さん、

おっしゃるとおりです

このままではちと厳しいんです
ポル7
2011/10/22 11:45
きんちゃん、

リスクがなければスパっといっちゃうんだけど

一昔前は、切って!と頼んでも
重症じゃない限り切ってくれなかったそうですよ
医者も怖がってるそうです
ポル7
2011/10/22 11:47
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/10/23 22:18
一つの石 さん、

再度コメントありがとうございます

治った暁には、予防運動参考にやりたいと思います。
ポル7
2011/10/24 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛その後 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる