ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々ありーの(長文注意)

<<   作成日時 : 2011/10/07 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 19

更新がなかなか出来ずに悶々としております(-_-;)

一番の理由は仕事が忙しいから(-_-;)
毎日催促に追われる始末で、走っても走っても急がされます(>_<)
まー、仕事がない恐怖から比べれば幸せだと思わないと・・・・(^_^;)

腰の具合ですが<またかよ(-_-;)

発症してから1週間、苦痛に悶絶し、ブロック注射を打ってもらってからは
痛みはかなり軽減されました
そうですね〜、
注射してから4日間は毎日3回飲む飲み薬と合わせた効果が効いてるみたいで
右足に痺れの感覚はあるものの、痛みで苦しむことからは解放されました
普通の日常生活には特に困ることはない状態でした

しかし、5日目の金曜日辺りから再び右足が痛み始め、
日に日に痛さが増していきました
日曜日には、注射を打ってもらった時と同じほどに戻ってしまい、
痛みに耐えきれず、鎮痛剤を1回1錠のところ、もう一粒飲んでみたりしました
けれど、殆ど効いてる様子はなく、特に朝方4:00頃からが酷くて
毎朝日が昇る前に痛みで目が覚めてしまう週末でした

次回のブロック注射は水曜日の予約でしたが、
どうにもそこまで我慢できそうにありませんでした

鍼灸や、整体、マッサージ等はやりつくしていたので
このレベルの痛みには太刀打ちできないのは判っていました
なので、救急で診てもらうしかないのかなと思ってた時
ふと、思い出したことがありました

それは、以前からトレーラー友達に教えてもらったことのある
「十字式健康法」というやつです
なんでも、腰痛とかには良く効くらしいのですが
触って治すのではなく、背中越しに念力みたいなものを
注入?するだけで身体のあらゆる部位が改善されるというものです
運営母体がキリスト教というのも、宗教関係から一歩ひいてるσ(^-^)
にとっては近寄りがたいものでした

ただ大勢の人が、最初の印象は良くないものの、実際行ってみた評判はかなり良いみたいで
一生懸命検索して調べてみました
「十字式」や「十字式健康法」
でググるとたくさん出て来ます

で、以外にも治ったという人が多いので
値段もお手頃だったことから
ダメ元のつもりで神戸の三宮へ行ってきました(^_^;)

日曜日をなんとか耐え抜き、
殆ど眠れないまま月曜日を迎え、仕事場に行く前に
バイクで寄って行きました
朝一番に入ると、まだ誰もいなくて、一番乗りでした
直ぐに診察室?へ通され、上半身裸になって先生に背中を向けて座りました

ヘルニアで右足が痛くてたまらないんです!
と告げると
これはかなり酷いですね〜
足も石みたいにカンカンに張ってますね
相当痛いでしょう
ああ、背骨が相当歪んでいますよ
とりあえず、やってみましょう

というと、何やら背後で
シュッ、フシュッ、んグっ、
とか力のこもった声?がする
が、なにをしているのかはσ(^-^)には見えない
1分ほどしてから、
少し立って見て下さい
と言われ立ってみた
どうですか?少し楽になりましたか?
と言われるものの、右足はジンジンしたままで
そんなに実感はなかった
もう一度座らされて、さらに1〜2分ほど
気合い?を入れてた・・・

最後に、今日はこれで終わりです(・o・)
酷いので、しばらくは数回通ってみて下さい
と言われた(-_-;)

劇的に治るんじゃなかったのか〜
と思いながら着替えて受付に挨拶してそこを出た

あ〜あ〜
やっぱ手術しかないのかなー
リスクもあるだろうし、仕事も休めないのに
入院なんてやってられないよ
どうしようかなぁ〜
などと考えながらバイクのところまで歩いてきた

と、そこでふと気づいた!!
あれ?今、σ(^-^)、普通に歩いてきたっけ!?
と思い、今度は意識して歩いてみた
すると驚いたことに、右足がちゃんと前に出せて歩けていることに気づいた
昨日から、今朝、そこに行くまでは、右足は痛くて前に出せず
常にハの字に開いて引きずっていたのにである!
なんじゃ、これは!
と驚いた

確かに足にはまだ痺れが残ってて、痛みもまだある
けれど、既に半分ほどに軽減されていた
不思議なこともあるもんだ
と思いながらバイクに乗って職場に行った
そこでまた、あることに気づいた

いつも、座ってばかりいると、だんだん姿勢が崩れていって
知らないうちに寝そべるほどに姿勢が崩れてしまうのに
今日に限って、姿勢が崩れない!
というか、崩すと逆につらいのである
絵に描いたように背筋をピシッと伸ばした姿勢が楽ちんなのだ

痛みは気にならない程度まで落ちていたので仕事がグングンはかどった
そして、家に帰ったら、家族みんなが驚いた

あれ!?
パパが真っ直ぐ立って歩いてる〜!!!
だって(^_^;)
背も高くなってるー!!って(^_^;)
そう、土日は痛くて前かがみになって右足をひきずって歩いてたのに
真っ直ぐ立って普通に歩いてるから驚いたみたい
みんな、話の内容を真剣に聞いてたよ(^_^;)
夜にはほとんど痛みも感じられなくなり、痺れも全然気にならないレベルになっていた

ひょっとして、このまま治ってしまうんじゃないかと思ってしまったほどだった

しかし、翌日には少し痛みが戻り、水曜日には全盛期の1/3ほどの痛みが出て来た
ちょうど、花梨が金曜日から駅伝なのに、まだ足が治りきらないと言うので
またまた水曜日に朝一番で花梨と一緒に行くことにした
花梨も背骨が僅かに捻じれているらしく
それが原因で血流が悪いのでしょうと
色々やってもらっていた
施術後、花梨は身体がポカポカするぅ〜
と言って何かを実感しているようでした

その後、花梨を学校に送り届け
σ(^-^)は市民病院へ・・・・・
病院の先生には十字式のことは説明し難いので
避けておいた(^_^;)
入院する気になりましたか?
と聞かれ、そんな余裕は全然ありません
と言ったら、
じゃ、とりあえずまたブロック注射しときます?
と聞かれたので、是非にお願いした
あと、鎮痛剤が効かない旨を話すと
座薬タイプのものも処方してくれた

ひょっとしたら、はみ出した椎間板が縮むかもしれないし、
消滅するかも知れない
最後の手段は内視鏡による摘出になると思うけど
それは切り札として、
しばらくは、西洋医学と
東洋医学とも言えない、謎の治療法「十字式」
とを併用して様子を見ることにしようかな

木曜日は花梨の誕生日だし
金曜日は市内の中学生駅伝が始まるし
週末、世間は連休だけど
土曜日はPTA実行委員会と仕事
日曜日は北播駅伝大会と花梨誕生日パーティ
月曜日は十字式に行ってから仕事だな

まー、
ぼちぼちやりますわ〜

あっ!今日はバドミントンの日だった!
って、出来る訳ないし(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの病院でよろしければご紹介しますのに(^_−)−☆

コレの痛さ辛さは誰よりも理解できます、、、
でも、痛いからと言って患部は絶対押したりしたらダメっすよ!

ま、痛みを我慢する根性も大事ですが、リハビリは別として1週間休む根性もいりますからね(^_^;)
B秦
2011/10/07 14:28
休養も必要ですよ・・・自己治癒能力を高めるのがいいかも。。

2011/10/07 14:52
心配してましたが回復方向にあるようで良かったですね
奇跡か秘術かこんな治療法あるんですね!三重でもやってくれるところ
あるのかな
北川
2011/10/07 15:01
信じるモノは救われるで ゆがんだ嵐の性格は治りませんかね

とりあえずは 回復に?向かいつつ・・・・・

2011/10/07 15:56
ダメもとなんで、少しでも改善されたら

U-suke
2011/10/07 16:04
気になってたんです・・・ブログの更新もされてないし
無理してるか 入院してるか どちらかだと思ってたのですが、少しは改善?!されてるのかなぁ。でも、無理してますよねぇ
お仕事の段取りつけて完治にむけて治療に専念できますように!!お大事に!!
puku-ぷく(おさみん。ママ)
2011/10/07 20:03
puku-ぷく(おさみん。ママ) 

ハンドルネーム おさみん おくちゃまでしたか potyaーぽちゃ では 無いのね にげ〜〜〜

2011/10/08 10:07
その 手 、、、
詳細分からないけど、、、
私も そっち系、、
中国で 気孔 で、、、腕 ですが 治りました、、
効果は2日後? でしたが、、

気孔士 曰く、、、弟子になれ って 言われたけど、、、(@_@;)

基本的に 手当てだと 思います、、、看護の看だから、、、
経験的と 若干の能力を持つ者としては 良いと思います。
R
2011/10/08 13:20
どうしたものか?と思ってました。
やっぱり痛みはでるんだね〜。
でもその「十字式」?はいいみたい。
何でも試してみたらいいんだよ、きっと。
そこまで酷くなったものは何をやってもすぐには治らないと思う・・・。
でも何かやってたら相乗効果で楽になるかも?

根本的には手術かもしれないけど、今の7さんには東洋医学?と西洋医学の合わせたものが合ってるしれない。
私も背骨の歪みとか見て欲しい。
まさ妻
2011/10/10 18:48
背筋が伸びて、猫背にすると苦しくなるのは
私も気功で治す所に行った時そうなりました。
でも、そのせいで、
違う場所に負担がきて腰の別の場所が痛くなってしましました┗(;´Д`)┛
なかなか難しいですね。

とにかくいろいろ試してみて、すこしでも楽になるといいね。
たつ巻
2011/10/10 19:58
B秦ちゃん、

>こちらの病院でよろしければご紹介しますのに(^_−)−☆

ちなみに、どこの病院ですか(・・?
まぁ、病院と言うより、どの先生かが優劣が決まると思うんですけどね
なので、先生が誰だったかが知りたいです

手術したらやっぱ1週間は入院ですか(-_-;)
それって寝たっきり?
ノートPCで仕事出来る(・・?
ポル7
2011/10/11 10:10
菊りん、

休養、欲しいです(-_-;)
今週末も世間は3連休だったらしいですが
1日仕事休んだだけで、その日も娘の応援やパーティーで
バタバタしっ放しでした

そういう人生なのかも(-_-;)
ポル7
2011/10/11 10:12
北川さん、

三重にはなくて、最寄りは名古屋みたいですね

なかなか足の痛みが消え去らない花梨も連れて行きましたら
結構、良い感じみたいで、また行きたい!
と言ってました(^_^;)
ポル7
2011/10/11 10:14
嵐ちゃん、

>ゆがんだ嵐の性格は治りませんかね

性格の歪みは無理でしょう(^_^;)
一生治りません(^◇^)

でも、腕が上がらないとか、腰が痛いとかには
マジで効きますよ
安いものgood!
ポル7
2011/10/11 10:17
Uちゃん、

半信半疑でしたが、すっかりハマりましたよ(^_^;)

σ(^-^)も花梨も既に3回行きました
嫁さんも、一度花梨を連れて行った際に体験して
肩こりが治ったそうです(^_^;)

色んな先生がいるので、相性の良い人を探してます(^_^;)
ポル7
2011/10/11 10:20
puku-ぷくさん、
コメント&お気づかいありがとう

自営業の厳しさにいきなり晒されています(^_^;)

身体が資本ですね〜
脂肪はたくさん貯めているのですが
お金は全然貯まってないので休めません(-_-;)

ぐゎんぶぁりまーす(^_^;)
ポル7
2011/10/11 10:24
Rさん、

そっち系でしたか(^_^;)

これ(十字式)も気功と良く似ています
科学的ではないけれど
確かに感じるものがありますね

実際、これに行き始めてからは
痛みからは解放されていますから

>気孔士 曰く、、、弟子になれ って 言われたけど、、、

Rさんも、怪しいオーラあるもんね(^_^;)
ポル7
2011/10/11 10:27
まさ妻さん、

痺れは残ってるけど、痛みからは解放されてるんです

西洋医学と併せてやるのが良いみたいですよ
沖縄にはないみたいだけど
北海道は発祥の地だからあるみたいです

もし、帰って来て、なかなか治らなかったら
試してみてね
ポル7
2011/10/11 10:30
たつ巻さん、

>でも、そのせいで、違う場所に負担がきて腰の別の場所が痛くなってしましました

ほへ(・o・)
そんなことがあるんですね

まー、たつ巻さんは、ヨガもやってるし
太極拳もやってるし、そういうのを地道に続けるのが
身体には一番いいんだと思います
ヨガはキッツイのがありそうだけど(^_^;)

たつ巻さんは、追われるような生活してなくて
平穏だし、身体に良い事ちゃんとやってるし
それで甘いモノ大量に食べなければ
お手本になれるほど健康的な生活なんだけど
それでも、頭痛や腰痛は付きまとうのね(-_-;)
何故だ・・・・
ポル7
2011/10/11 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々ありーの(長文注意) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる