ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その3 (長文注意)

<<   作成日時 : 2011/09/20 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

祝日の朝、足の痛みにうなされることなくたっぷり寝れて、爽快な朝だった
もしや、痛みは治ったんではいかと、楽観したのも束の間
寝返りうって、起き上ろうとすると、腰には激痛、右足は痺れ切っていた_| ̄|○

着替えに一苦労しながらも、頑張ってバイクに乗り、鍼灸院を目指す
バイクで5分も掛からないのに、乗り始めてすぐにヤバイと思った
垂直に座る姿勢になると、右足が痙攣して硬直し、激痛が襲ってくるのである(>_<)
1分おきに何度もバイクを止め、硬直したふくらはぎを伸ばすと痛みも和らぎ
また乗れるんだけれど、2分と持たない(-_-;)
マッサージ屋さんに着くまでに3回も停まってしまった

鍼灸院は1番客だったようで、坐骨神経痛は間違いないけれど
ヘルニアかどうかは、ここでは判らないから、大きな病院でCTなりレントゲンなり撮ってもらわないとダメだと言う
兎に角、この痛みをなんとかしてほしい!
とお願いして治療に入った
うつ伏せになり腰の辺りに太い針でグリグリされると
ビリビリ痛いけど、硬直して痺れてた足がふわーっと解放されていくのが判った
これは治るかも!
と思い、1時間ほどの治療を受けた

帰りはさすがに、途中で止まることなく帰れたけれど
痛みが消えてしまったわけではなく、半分くらい取れた感じかな
どんな椅子に座っても10分もしないうちに、足が硬直してきて
激痛に襲われる
じっとうつ伏せか仰向けに寝ない限り痛いのだ(T_T)

このままでは、今日中にやらなくてはイケない仕事が出来そうにない!
これは非常に困った(-_-;)
なんとかならないかと考えた挙句、119番に電話して
救急対応の整形外科病院を紹介してもらった
ラッキーにも、車で10分も掛からないところが、祝日当番に当たっていたので
ママに乗せてもらって行くことになった
なんと、花梨も運動会以降、昨日は1日中足が痛かったらしく
不安なのでもう一度診てもらいたいと言うので一緒に行くことに・・・・・

レントゲンを撮った結果は、ヘルニアとしては初期段階でそんなに酷くないでしょうと
坐骨神経痛は間違いないけど、どこかがビミョーに神経を圧迫してるみたいだと
(どこか判らんのか!?)
これくらいなら、しばらくすれば落ち着くから心配ないとのこと

いやいや、このままじゃ、仕事にならんから、何とかしてほしくて来たんですよ!
と言ったら、痛みどめの注射しましょう
と言うので、是非お願いした
鍼灸の針より全然痛くなく、あっという間に終わった
痛みどめの薬も出してもらった

花梨も懸念してた骨折ではなかったそうだけど
しばらくは動かさないほうが賢明だそうだ
県選手権は諦めたほうがいいかも(-_-;)

少し楽になったので、仕事に出掛けることにした
天気は悪くなかったけれど、夕方には台風の影響で雨は確実だったので
車で出掛けることにした
ただ、やはり座る姿勢によっては、右足が硬直して激痛が走るので
何度となく停まっては、姿勢を変えたり、クッションの位置を変えたりして
思考錯誤しながら出勤した
最後に見つけた姿勢はかなりシートを倒し、腰にクッションを当てる恰好だった
その姿勢であれば、30分はイケそうだ

会社に着いても、思いっきり椅子にもたれ掛けての作業に
キーボードを打つ腕がつりそうになった(-_-;)
難儀な身体になってしまいましたわ(>_<)

早く治ってくれないかな(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛辛いよね〜
今のうちにしっかりと治療して完治させてください!
わたくしは40年間腰痛持ち(汗)
最近またひどく悩まされてます(涙)
ナナボアと〜ちゃん
2011/09/20 19:22
大丈夫ですか〜読んでると体が機械みたいに部品交換
できるといいのにおなんて思いますよお大事にして下さい

北川
2011/09/20 20:13
せっかくのキャンプやったのに、大変な目に有ってたんヤネぇ〜。
そんなんとは知らず、我が家は遊び呆けておりました…
日曜日の朝は、あっ居るねぇ〜って思ってたんですが、余り早くにお邪魔するのもアカンかなぁ〜って思って。
で、結局会えずしまいになってしまいました。
また次の機会にでも、会長のスピーチノウハウを教えてください。

それよりも早く腰が治りますよう、願っております。
スギケン
2011/09/20 21:32
言ったとおりじゃったやろ
とにかく冷やさないこと
そして腰の柔軟体操

四つん這いから手は伸ばしお尻を上げた状態から
次は背筋を伸ばして両手で上体を持ち上げる
その時足は伸ばし切ります
お尻と肩を交互に上げる感じ
かっぺい
2011/09/20 21:43
あらあら、そんなに痛かったの?

夜、妻とマッサージしたけど、鋼の腰でしたよ!
まずは体を柔らかくしたほうがいいんじゃない

まずは安静に 復活を祈っています
ばるーん
2011/09/20 23:41
酷かったのね・・・。

ヘルニア&坐骨神経痛ってそんなに痛いんだ。
しびれが来るのって怖いわ〜。
それでも運転して帰んなきゃイケないし・・・。
大事にして下さいね。ムリしちゃアカンよ〜。
まさ妻
2011/09/21 19:13
ナナボアと〜さん、

お久しぶりっす!

鉄人が腰痛に40年も悩まされてたなんて
信じられない話です(・o・)

弱点はあるもんなんですね(^_^;)

お大事に〜って、自分もか
ポル7
2011/09/21 21:08
北川さん、

あざーっす

ホント、初めての経験で、痛みに苦しんでます

これって慣れるのかなー(-_-;)
ポル7
2011/09/21 21:10
スギケンさん、

スギケンさんは、ガンガン山に登るし
元気そうですよね
自分も身体には自信あったのですが
(体力に自信はないですが)
こんなになるとは思っていませんでした(-_-;)

スピーチですか〜
文章にするのは慣れてきましたが
壇上でのスピーチは未だに緊張しっ放しですよ(^_^;)
ポル7
2011/09/21 21:12
かっぺいさん、

あざーっす!

腰痛体操、やらないとね

頑張るわ!
ポル7
2011/09/21 21:13
ばるーんちゃん、

日曜日は腰が痛かったんだけど

今は右ふくらはぎが、しょっちゅう
こむらがえりするのよ(T_T)
これが痛いのなんのって・・・・

早くこの呪縛から解放されたい
ポル7
2011/09/21 21:14
まさ妻さん、

もっと酷い人だと、寝たっきりでびくとも動けないそうなので
まだマシなほうなんだそうです(-_-;)

けど、ひっきりなしにくる
こむらがえりは辛いっすよ〜(T_T)

早く治したい
ポル7
2011/09/21 21:16
あら、重症じゃないッスか!!
PL花火
2011/09/21 23:39
PL花火ちゃん、

そうなんっすよ・・・・

結果は次のブログ参照のこと(^_^;)
ポル7
2011/09/26 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その3 (長文注意) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる