ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 後継

<<   作成日時 : 2011/08/18 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

保障期間過ぎた、壊れたカメラに未練たらたらしてる時間もないので
腹括って新規購入しました

本来ならカメラ等の家電は
ネットで購入が安くて良いんだけど
お盆の後半で週末に間に合う保障がないので
今回は量販店で買うことにしました

いつも狙うは型遅れの機種

今回、店に入るなり、いきなり見つけました
と言うか、ビビッときました

今回のはこれ

OLYMPUS Tough TG-610


画像


最近、新型の615が登場したらしく、
今年3月に発売したばかりなのに
2諭吉大幅に切ってるし〜
ガソリン代満タン2回分の値段(@_@;)
いいのか、こんなに安くて・・・・・・
昨日の_| ̄|○ な気持ちが吹っ飛んでしまった

壊れたカメラは4諭吉近くしたはずなのに、
性能も数段上がってこの値段
しかも、OLYMPUS
ま、made in JAPAN
でないのは百も承知だけど

在庫処分限りでしたが、
良いなと思ったブルーの在庫は残り1個だったのはラッキーでした

これで、5m防水(前回のは1.5mだった)
1.5mから落としても大丈夫<ホンマかいな
14Mピクセル(前回9M)

一応、5%の金額払って5年間保証付けたけど
そんなにもたなくても、文句言えないくらい安かったのですが
せっかく入ったのだから、大船に乗ったつもりで安心です

SDHCカードは前のやつがそのまま使えるし、
これで、週末の全中、バンバン撮ります(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜防水でもそんだけ安いんや〜。
もちろん動画機能付きやろうなぁ。

ウチのはフジのWPZ。
同じく防水で水中撮影も可と言う事ですが、まだした事がありません。
このカメラもだいぶ使ったなぁ〜。
3年物ですが、マダマダ行けるかな??
スギケン
2011/08/18 18:05
マイミクさん それです、、いい感です、、
この前 Jetski故障で 私のJetsakiのしぶきの中牽引され中 撮影されてました、、
携帯電話の防水より 気楽に使えそう、、
R
2011/08/18 20:37
スギケンさん、

当然、ムービーもOKですよ(^_^)v
なんだかどんどん安くなりますね

フジの3年モノですか〜
普通なら、まだまだ大丈夫と思うんだけど
σ(^-^)のは4年で壊れたし
最近のはそんなに長持ちする気がしなくなってきました(-_-;)
ポル7
2011/08/19 11:44
Rさん、

そうですか!♪

水しぶき受けても大丈夫ですね
だって一応水深5mOKを謳ってますから(^_-)-☆

メンテも、海水で洗ったあとは
水道水を勢いよくジャバジャバ掛けて
洗って下さいと書いてありましたし(^_^;)

まー、保障期間内までもってくれればオケです(^_^;)
ポル7
2011/08/19 11:47
うちはちょっと前のTough8000使ってます
岩場で落として傷だらけにしても大丈夫
乾いて塩がこびりついててもザバザバ洗ってやればきれいになるしね

でもタップコントロールは邪魔
ぶら下げた状態で油断してると勝手に写して電池が消耗します
かっぺい
2011/08/19 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
後継 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる