ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS キョンシー出現とジョルディー行方不明

<<   作成日時 : 2011/08/24 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

全力を出し切れなかった全中から、月曜日の夕方
花梨が家に帰って来た

行き付けの針治療に2回ほど通って安静にし、治したつもりだったけど
本番直前の走り込みで、また、かかとが痛くなってしまったらしい
いつもの力強い走りとは相当かけ離れていたので
かなり痛かったんだと思う

帰宅するなり、新しく紹介してもらった整骨院に連れて行った
不安だった、疲労骨折ではなかったのは不幸中の幸いだった
ただ、かかとの筋肉だけが原因ではなく
土踏まず辺りの足底筋が炎症を起こしているとのこと

絶対安静とのことで、がっちりテーピングと湿布薬を塗られ
包帯でぐるぐる巻きに固定されてしまった

4日ぶりに自宅に帰ってくつろぐはずの花梨は
戦線負傷帰宅となった

それでも、溜まった夏休みの宿題を必死にやろうとしてたけど
疲れてリビングの机に突っ伏して寝てしまった

σ(^-^)もソファーで晩酌しながら気絶してたんだけど
丑三つ時になりかけていたので
慌てて花梨の脇を抱えて2Fへ行くよう促したら
目を瞑ったまま、両手を前へ伸ばして
探りながら前へ歩き出した
左足は包帯でぐるぐる巻きで痛いので
ぴょこぴょこ跳ねながら前進してるその様は
まるで、キョんシーそのものだった

思わず笑ってしまったけど、
抱えて2Fへ上がるには少し大きくなりすぎたし
こちらも酔ってるので、万一階段から落ちたらとんでもないことになるので
下からそっと見守ってた

無事、寝室へ入ったので、ワンコにおやすみを言って
自分も上がろうとすると・・・・・
あれ(・・? 1匹いないぞ!?
誰だ!?
玄関で寝ているのはシルビーだった

ジョルディーはどこだ!?
部屋中を探し回るがどこにも居ない・・・・
呼んでも来ない(-_-;)
ひょっとして庭に出たっきりなのか!?
と思い、玄関を開けて呼ぶも、入ってこない!?

不安になって懐中電灯持ってデッキ下や隅っこ等
色々探すも何処にも居ない
おかしい、、、、、、
2Fに行ったか?
と思い、2Fの部屋を全部探すも何処にもいない

にわかに冷汗が出てきて、超不安モードに陥った
眠かった目も頭もぶっ飛んでしまった
残るはトイレと風呂場だけだ
まさかと思い、2Fのトイレを開けるも当然空っぽ
1Fのトイレも誰もいなかった

風呂場も真っ暗でドアが閉まっていたので
居ないだろうと思い込みながらドアを開けると

出て来た〜!!!!!
ジョルディ、風呂場に居りました(^_^;)
こんなこと初めて!

我が家の風呂場のドアは中折れ式のスライドドアで
中からは押すと閉まり、開けるには引かないと開かない構造

たぶん、ふらふらと入り、お尻で押して閉めてしまったとしか思えない
シルビーなら、開けて〜!開けて!
私はここよ〜!!!!!
とドアを思いっきり引っ掻いてアピールするんだろうけど
ジョルディは一切そんなアピールをしない

黙って開けてもらうまで待ってたみたいだ(-_-;)

真夜中に、飛んだハプニング続きでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
疲労骨折してなくてよかったですね、まずは
戦士(お父さんには天使か)の休息ですね
わんちゃんに癒してもらって次への英気を養
って下さい

我が家の長女と長男は明日から中体連県大会
の地区予選兼学校対抗です



北川
2011/08/24 20:28
ちょっと!
びっくりさせないでよジョルちゃん(笑
たつ巻
2011/08/24 21:35
花梨ちゃん、お疲れさま。お父上も。
まだまだこれからだ〜
凄く良い経験ができたと思います。

ジョルディくん〜!
だまってたんかい?かわいいのだ・・・
peru母
2011/08/25 16:40
花梨ちゃん、大変やったね〜。
でも骨折じゃなくてヨカッタ!

ジョルディ君、外に出て行ったんじゃなくてヨカッタね。
それにしてもお風呂にいたなんて・・・。
寝ぼけてた?
まさ妻
2011/08/25 20:15
北川さん、

>疲労骨折してなくてよかったですね

そうなんですよ
たまに足の甲を折る子がいるそうですが・・・・

ベスト更新おめでと♪
これからも楽しみですね
ポル7
2011/08/26 09:32
たつ巻さん、

ホンマ、ビックリしましたから(-_-;)
一瞬、血の気が引くのが判りました(-_-;)

けど、本人は扉が開いた瞬間、

開いた〜♪

って感じでトットコ玄関の方へ走って行きましたわ(-_-;)

困ったガキだ(^_^;)
(愛らしいけど<馬鹿)
ポル7
2011/08/26 09:35
peru母さん、

はいな、ええベンキョさせてもらいましたわ〜(^_^;)

ジョルディ、普段はアピールしないんですよ(-_-;)
可愛い子には猛烈アタックするんだけどねぇ(^_^;)

かわいいのだ(^_^;)<馬鹿
ポル7
2011/08/26 09:37
まさ妻さん、

骨折じゃなくて良かったです(^_^;)

ジョルディ、寝ぼけてたんかな〜?
それより、自分で誤ってドア閉めちゃった瞬間の
顔が見たかったわ(^_^;)
きっと、ビックリした顔したと思うし(^_^;)
ポル7
2011/08/26 09:40
ビビった・・・
週末、そっちで一緒に探さなきゃ!?とか思ってしまいました。
ふー、人騒がせ&おっとりな・・・。
ひろ
2011/08/26 12:12
ひろさん、

ごめん(^_^;)
心配かけた上に、レスまで遅くなっちゃってm(_ _)m

>週末、そっちで一緒に探さなきゃ!?とか思ってしまいました。

心強いお言葉、感謝します<(_ _)> 
ひろさんは若いし、さすがに機動力高いですね

かく言うσ(^-^)も、そちらが有事の際は
馳せ参します故〜(^_^;)

よろしく(*^_^*)

ポル7
2011/08/30 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キョンシー出現とジョルディー行方不明 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる