ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い替え

<<   作成日時 : 2011/07/29 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週月曜日、23:00に帰宅、風呂から上がると日付が変わる前のこと
日曜日に家族みんなで作った部員全員の駅伝用のタスキにアイロン掛けしようとしている花梨がいた
そもそも、なんで部長が全員のタスキを作らないといけないのか!?
と揉めたけど、風習だから仕方ないとベソかく花梨に期日を聞いたら今月中だって!
って言うから、急遽慌てて、ママとσ(^-^)と花梨の3人で布の裁断から始めた始末(-_-;)
袋縫いして折り返してアイロン掛けて流れ作業で23本作ったやつをまとめておいたんだけど
明日持って行くのに、シワがあるから綺麗にしていきたいだって(-_-;)

そんなのいいから、早く寝なさい!
あとはやっとくから!
と言って寝かせた。

晩酌しながら、深夜ニュース見てたらニュースは直ぐに終わって
深夜のバラエティ番組に・・・・・・・
関ジャニ8のヤツは好きだけど、他はどうもくだらん番組ばかりだ(-_-;)
あと、残り4本となったところで、スチームがブシュシュっと鳴って
蒸気じゃなくて水滴が飛び散った
途端にタスキは濡れてシミになりスチーム止めて乾かすも
イマイチ乾かない(-_-;)
第一、濡れてるのに、ジュウとも言わないのだ
おかしいと思って触ってみるも、あんまり熱くない
電源が通ってないみたいだ

色々触ってみたけど、どうも通電していないようだ
何故急にそうなったのか判らないけど、コンセントにもコードにも問題ないから、中でメルトダウンしたか
ヒューズが飛んだのだと思って分解してみることに
どんどん分解してバラバラにしたけど、どこもおかしそうには見えない
メルトダウンしているところはないようだった
ヒューズらしきものがあったけど、これが逝ったのかな
今の時点ではどうしようもないので元に戻そうとするが
酔ってるせいか、なかなか元に戻らない(-_-;)
ようやく復元出来たと思ったら3:00前だった_| ̄|○

結局、直らず、タスキは4本仕上げのアイロンがけ出来ないまま
花梨は持って行ってしまった・・・・
すまぬ_| ̄|○

アイロンは、給食エプロンやワイシャツ、ブラウスなど
日常的に使っているので、ないと困る
なので、買い直すことにした

翌日、Y電気に行って型遅れのセール品を買った
娘のブラウスや給食エプロンの襟周りは大きいアイロンだと掛けづらいので
小ぶりなヤツにしたかったこと
スチームの威力の強いヤツが欲しかったこと
出来ればコードレスがいいな
ってことで選んだのがこれ


パナソニック
コードレススチームアイロン NI-WL400


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜、7さんが夜中にビール片手にアイロン掛け。
想像してしまう・・・。

今のアイロンって小さくて可愛い。
私のはコードレスが出た頃の15年以上前の・・・。
でも殆ど使わない(汗)
まさ妻
2011/07/30 09:33
まさ妻さん、

結構、娘に頼まれてアイロンかけます

かけるモノが小さいので、
小さいアイロンのほうが使いやすそうで
これにしました
コードレスは初めてです^_^;
ポル7
2011/07/31 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い替え ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる