ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 警報解除

<<   作成日時 : 2011/05/30 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

台風の余韻の残る、朝6:30頃
普段ならドタバタと騒がしい我が家はいつもと違って静かだった


察しはついていた
警報が出ていたようだ
大雨警報らしい

起き抜けの子供たちはパジャマのまま、TVの文字情報画面を見ていた
けんごは7:00までに解除されない場合はそのまま休校が決定
花梨としおんは解除された時点で登校となる

6:50になってもまだ解除されなかったので
みんなこれは決定かな〜と楽観してたら・・・・・

7:00数分前にふと見ると警報のマークが消えている!?
え!?
とみんな固まった

パソコン立ち上げて気象庁の詳細を見ると
6:50に兵庫県は北部の一部を除いて解除したらしい!

それからはみんな大慌て
いつもと同じ騒がしい朝が始まった(-_-;)

雨は降らないみたいだけど
風が強いとバイク通勤は緊張するのよね〜
特に屋根付きは・・・・・・(-_-;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて全国ニュースで「おおい町・大雨警報・冠水」出ました〜。
朝早く、友人からのメールでネットを見てビックリしましたわ。
ギリギリまで判断が付かないのは、運動会同様ヤキモキしますねぇ。

早く、落ち着いたお天気になるといいのにね。
まさ妻
2011/05/30 18:04
三重県北部も大雨警報でした、学校休みかと朝聞いたら基本的に暴風警報だけだと事でいつもの様に行く準備(朝練ないのでゆっくりでしたが)まあ慌てないのはよいのですが…本当に大丈夫かと心配でした
北川
2011/05/31 07:44
まさ妻さん、

おおい町、すごいことになってたらしいですね(^_^;)
スギケンさんとこで知りました

日本海側でよく集中豪雨ってあるよね〜
集中豪雨は怖いわ〜(-_-;)

早く梅雨明けて欲しい
ポル7
2011/06/01 09:59
北川さん、

うちの地元では警報が出たら一応休みなんだけど
地域によっては警報は警報でも暴風警報だけだと休みにしないところもあるらしいね
それも危ないと思うんだけどね(-_-;)

何か飛んできて頭に当たったらどうするんだろ(-_-;)
ポル7
2011/06/01 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
警報解除 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる