ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんな週末(長文注意)

<<   作成日時 : 2011/04/04 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

週末は溜まった用事に押されっ放しの中、
ハプニングもあり、てんやわんやの週末となりました

3月に、家の用事を何も出来なかったので溜まっていた用事を一気に片づけるべく、
ゆっくり寝たいのを惜しんで平日どおり起床
先ず朝一番はハイエースのタイヤ交換から

画像


年々、このタイヤ交換がおっくうになってると感じますが、それは始めるまでの気持ちで、始めてしまえば、あっちゅう間に終わってしまうものなんだけど・・・・
今回は、しおんが自らお手伝いを買って出てくれたんだけど、これがとても役に立つ
昔はやってみたい気持ちばかりで足手まとい的だったけど、もう何回も経験してる今となっては、何の説明も要らない
力仕事は任せられないけど、タイヤを転がして運んだり、交換して装着したタイヤのボルト締めなんかはお手の物
十字レンチをくるくる回して手際よく締めていきます

画像


おかげで、時間が1/3は短縮されたかな(^_^;)
なので、ついでに洗車までしちゃった♪
これも洗剤で洗ったり、拭きとりとか手伝ってくれるので、でかいハイエースの洗車も半分で済んだ♪

この後、ハイエース、レグナム、バイクのオイル交換もしたかったけど、時間があまりないので緊急性の高いバイクのオイル交換だけをしました

お昼前になり、お腹が空いたので、手抜きでマックへ(^_^;)
単品ばかりで20個ほど買うんだけど、5人で全部無くなってしまう・・・・(-_-;)
どんだけ食うねん

食後は本日最大の目的、
模様替えだ〜
しおんの中学入学に伴う模様替えは、3月にママが一人奮闘して頑張ってくれてた
それまで、かりんとしおんの部屋は大きな一部屋だったんだけど、寝室は別で、家族全員が同じ部屋で寝ていました
それを、しおんの入学を機会に、各々自分の部屋で寝ることに
部屋の真ん中に2段ベッドを置いて部屋を仕切り、棚やカーテン類でパーテーションにして個室にしてあげた
3月中ごろからは、娘二人は自分の部屋が出来てすごく嬉しそうにしていたわ

問題はけんごの部屋
10年前パソコンを購入した際に、置き場に困ってとりあえずけんごの部屋に置いておいたのだ
最近、ツイッターやネットを良く使いだしたけんごが、自分の部屋にパソコンがあるからと
ついついパソコンばかり噛り付いて勉強時間がどんどん減っていってるのが問題だった
本人も判っていても、傍にあると、つい手が出てしまうらしい
で、ずるずると・・・・・・・
なので色々話し合った結果、自分の部屋からパソコンを除けて欲しいと言うことになっていた

さすがにパソコンのごちゃごちゃした配線はママの手には負えず、
仕事が一段落した昨日、やっととりかかることに・・・・・
LAN配線のない寝室にLANを引くことと、終端機器等の位置は動かせないのでその置き場作りが重点かな
かくして、プリンターや外付けHDD,AV機器等の配線を一旦全部外して別の部屋へ仮置きし、配線工事をしてから寝室へのパソコン移動作戦が始まった

そんなごちゃごちゃがピークな頃、昼から部活に行った、かりんから電話が掛かってきた
なんだか様子がおかしい・・・・・・
声が暗く、泣いてるようだ
何やら、今日の部活は昼からだと、一人勘違いしていたらしい(-_-;)
土曜日は久しぶりに学校も部活も休みだったんだけど、その前日の金曜日に
休み明けの部活は昼から!と聞いてたかららしい
いつもは決まって朝練なのに・・・・・・
土曜日をゆっくり休んだかりんは、日曜日を休み明けと勘違いしてしまったらしく
朝練な日曜日に昼出勤してしまったようだ

なんと最悪なことに、4日にバングラディッシュに旅立つ恩師の顧問先生がみんなに最後の挨拶しに来る予定だったらしい(-_-;)
その情報を聞いてた陸上の先輩OB達まで学校に来て、華やかに先生は送り出されたらしい・・・・(-_-;)
そんな場に、かりんは行けなかったんだそうな(>_<)
超落ち込んでるかりんを見て、嫁さんが、うーんヤバイなぁ〜、ヤバイなぁ〜
としきりに困った様子
今後に控える大会を前にして、モチベーションが下がってしまうことが怖いから
絶好調から一旦下がり出すと、かりんの場合立て直すのが容易ではないことは今までの経験で判ってるから
しかも今回の件は内容が重過ぎる・・・・・・(-_-;)
嫁さんと話をして、先生にかりんの様子を伝えて、旅立つ前に電話で良いから話をしてあげて欲しいとお願いしました
先生は、忙しいながらも快く了解してくれました

ちょっと、ほっとしたら、まだ模様替えの真っ最中だったことに気が付いた
時刻は既に16:00を回っていた
急いで続きを始めた
かりんのドタバタの最中にけんごが部活から帰ってきたので、移動したパソコンの配線はけんごに任せた
日没前にはネット環境にも正常に接続出来、粗方の移動は終わった

それから、かりんとしおんに約束されていた、ベッドの照明を買いに行くことに
近くのナフコでそれぞれ気に入った照明を選んでもらった
二人とも、家の事情を汲んでか、なるだけ安いのを選んでくれた(^_^;)

帰って散歩に行って、照明を取り付けたら20:30を過ぎちゃったので、さすがに買出しに行って晩ご飯を作るのも遅いだろう・・・・・ってことで王将へ〜(^_^;)

なんとかかんとか予定をこなしました


で、本日お昼頃、かりんから電話があり、
本当に旅立つ前の先生に会えたとのこと
すごく嬉しそうな声で、
先生が電話をくれて、最後に少しだけ学校に行かなくちゃいけないんだけど来る?
と言われ、飛んでいったらしい
前日は大勢に囲まれてた先生だったらしいけど
今日はかりんと二人だけだったそうな
最後にたくさん話が出来て、もう思い残すことはないみたい
話しの中身は教えてくれませんでした(^_^;)
先生は、今日の午後空港から旅立つそうで、2、3年は帰らないらしい
最期に良い別れが出来て本当に良かった
これで、これからの頑張る励みになってくれるといいなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>すごく嬉しそうな声で、
先生が電話をくれて、最後に少しだけ学校に行かなくちゃいけないんだけど来る?

泣けたね、、、
いい先生だね!
かっぺい
2011/04/04 20:42
かっぺいさん、

泣けましたか(^_^;)

σ(^-^)も先生が本当に学校に用事があったのか
はたまたかりんだけに会ってくれるための口実だったのか
真相は判りませんが
良い先生だったので
σ(^-^)は後者だと思ってます(^_^;)

おかげで、かりんは♪♪♪ですわ(^_^;)
ポル7
2011/04/06 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんな週末(長文注意) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる