ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯が出ない!!

<<   作成日時 : 2011/04/15 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨晩、自宅から緊急コールが入りました

我が家の給湯は電気温水器で、設置してから丁度10年が経ちました

家族から、夜になってお風呂の湯張りが出来ない!!
との苦情が入ったので、状況を良く説明してもらうと
お風呂のリモコンには「湯切れ」の表示が点滅していて、
残湯量がゼロになってる。と・・・・・・

蛇口を開いても水しか出ないとな(-_-;)

それは非常にマズイな〜
とにかく、今晩は家の風呂は無理だ!
と言い切ると、家中パニックになっていた
で、ご近所の親しくしてるおうちに相談したら、快くお風呂を貸してくれることになったそうな

帰って、σ(^-^)が最期のお風呂を頂き、帰宅して詳しく調べてみると、室外の温水器本体のブレーカーが落ちていた・・・・・
ブレーカーを上げても直ぐ落ちる(-_-;)リセットしてもダメ
メインのブレーカーを落としてから本体を上げると、上がったままなのだが
メインを入れるとバチん!と飛ぶ・・・

こりゃあ、どこかショートしてるなー(-_-;)
回路は苦手なので、メーカーにお願いすることにした

今朝になって、メーカーに電話したら音声自動案内が
震災の影響で繋がり難くなって誠に申し訳ありません・・・・・・
が延々と続く
さすがに気の長いσ(^-^)でも限界が見えて来た頃、ようやく繋がった(-_-;)

キレそうだった気持ちを抑えて、冷静に話し始めたら、
明日には伺えるとのこと
まあ、しゃーないか(-_-;)

安く直ればいいんだけど・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
LPGの瞬間湯沸し あるよ、、
本人が瞬間湯沸し (笑)

水漏れで 濡れてる だけ、、を希望、、、、
R
2011/04/15 16:00
Rさん、

>本人が瞬間湯沸し

クリーンなエネルギー
みんなが使えば・・・・・
家庭崩壊!?

っておバカな話は\(^-\)(/-^)/□

>水漏れで 濡れてる だけ、、を希望

それ、良いね
そうであって欲しいな〜

せめて基盤交換までで、
致命的な故障でありませんように・・・・
ポル7
2011/04/15 16:07
気持ちよくブレーカー落ちる位なら 配線だけでも たどってみたら 案外見つかるかもよって 腐食で・・・かな もう修理完了してる頃かな
嵐 
2011/04/15 16:58
嵐ちゃん、

そんなもんなら良いんだけど・・・・(^_^;)
ポル7
2011/04/16 08:57
で 直った?
R
2011/04/18 10:39
Rさん、

ヒーターが逝ってるみたい(-_-;)

部品が東北の関係で遅れてて、ようやく明日の入荷が判明したとこ(-_-;)
家の風呂に入れんのはつらいわ・・(-_-;)
ポル7
2011/04/18 12:58
え〜、、普通に電気温水器なの? ヒートポンプのかと
思った、、、配管接続が 絶縁配管してれば 機体を浮かせる<絶縁>
で 使ったり出来るんだけど、、アース工事を外して、

こちらも 以前は電気温水器 増設して2基 使ってました、、火事で1基
焼失しました、、
電気温水器 新品は意外な値段なので びっくり、、Yオクのお世話で3万とかで 手に入れましたけど、、ヒートポンプに改造のあまりとか、、もっち山所は ヒートポンプだな〜、、
R
2011/04/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お湯が出ない!! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる