ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン成長日記

<<   作成日時 : 2011/04/13 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もうダメかと思われたポンテローザレモン

枯れた部分を切り戻ししてから10日ほど経った今朝、
よ〜く観察してみると・・・・・・・

太い枝の一部から新芽が芽吹いていました!
\(^o^)/
って、まだ1、2mmの大きさですが(^_^;)

画像



よく見ると、こんなのが他にも2、3箇所ありました。

なんとか復活の兆しが見えてきました〜(^◇^)

今年は花を咲かせて実をつけてくれるかな〜

と、淡い期待をしながら更に観察していると・・・・・


がーん!

画像



まだ新芽が出ようとしたばかりなのに
アゲハの卵が産み付けられていました(-_-;)

これから夏の終わりまで、またアゲハとの戦いが始まるのか・・・
心を鬼にして、アゲハからレモンを守らなければ

寒いのに弱いのが良く判ったので
次の冬には防寒対策をきっちり考えないとイケないな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモン成長日記 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる