ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 急速回復

<<   作成日時 : 2011/02/05 09:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日、花梨が朝から調子が悪いと言い出してから・・・・・・

熱もなく、ちょっとダルくて、食欲がない程度なので
フツーなら、そのまま学校へ行かせるところですが
大事な大会を2日後に控え、翌日は試走もメニューに入っていたから
昨日は強引に学校を休ませ
家で安静にさせていました

普段から、朝練、学校、午後部活、夜は塾
と、毎日ハードな日課をこなし、唯一のストレス解消は
大好きな本を読むことらしい

疲れてるのに、寝る前に本を読んで途中でやめる区切りがつかず
つい、寝るのが遅くなったりする日がたまにあり、
体調を崩してしまうことがあるみたい

本を取り上げようかとも、何度も思ったけれど
唯一の楽しみを奪うのも可哀そうなので、
時間を決めてるのに、なかなか守れない日が多い(-_-;)
でも、大事な大会のある週は禁止にするべきかな
冬季は毎週レースがあるけれど、個人種目は別として
駅伝みたいな団体種目の時は規制せんとアカンなー

で、昨日たっぷり寝た後は食欲も出て来たようで
晩ご飯はたらふく食べたみたい

今朝は、朝から快調なようで
昨日と違ってすこぶるご機嫌(-_-;)
笑顔で試走に出掛けて行きました
こっちは花梨の体調に振り回されっ放しだよ┗(-_-;)┛
昨日は最悪のことも考えて、かなり落ち込んだσ(^-^)でした(-_-;)

大会のHPはこちら

選手リストはこちら(花梨は三木市)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ア〜良かった、、
寝る前 本を読む? 目が悪くならないか? 心配、、
Roberts
2011/02/05 11:08
自己管理といえど、、まだ子供、、親がある程度管理かな〜〜
成功を祈る

2011/02/05 17:02
よかったですね

競技やら勉強やら人間関係やら本人からしてみれば
ストレスばかり感じるかも、息抜きも重要ですが
バランスが難しいですね
北川
2011/02/05 18:21
今日は花梨ちゃん無事に走れたかなぁ〜?と言いながら兄さんちの家の横を通ってきました!お腹一杯ですわ。。。
さなえ
2011/02/06 15:57
Robertsさん、

>寝る前 本を読む? 目が悪くならないか? 心配、、

すんません(^_^;)

寝床では読ませてません(^_^;)
寝る前に、こたつ等で読んでるのですが、
区切りが悪くて・・・・・(^_^;)
ポル7
2011/02/07 09:09
嵐ちゃん、

>自己管理といえど、、まだ子供、、親がある程度管理かな〜〜

口では「判ってる!」「何回も言わないで!」
とは言うのですが、行動が伴っていない・・・(-_-;)
放ったらかしにして、何かあれば結局は親の責任
かといって、なんでもかんでも指図するのは愚の骨頂

考えさせながら、選択権を与え、
陰ながらフォローする
しんどいですな(-_-;)
ポル7
2011/02/07 09:12
さなえちゃん、

>兄さんちの家の横を通ってきました!お腹一杯ですわ。。。

へ(・・?

姐さんどこで、何をお腹いっぱい食べてきたん(・・?

森林公園のバイキングなら、花梨達駅伝の代表団が宴会してたと思うんだけど?
ポル7
2011/02/07 09:14
北川さん、

息抜きまで奪うのはストレスのはけ口が無くなるのでそれはダメだと思いますが、放ったらかしだと限度がないし、やはり何か決めごとがないとうまくいかないと思います。

子供は子供なりにストレスがあるから
その辺も考えてあげないと
爆発しちゃいますよね
難しいですね(^_^;)
ポル7
2011/02/07 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
急速回復 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる