ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 花梨の時代

<<   作成日時 : 2011/02/21 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は、
「第9回 兵庫県中学校新人駅伝競走大会」
が明石公園にて行われました

σ(^-^)も嫁さんも仕事で応援に行けなかったのですが
大きな大会で、内容が良かっただけに見れなかったことと、
写真がないのが残念でした
けれど、さすがに大きな大会だっただけに、たくさんの方が応援に行かれたようで
web上にはいくつか様子が載ってたので、画像も拾ってきました(^_^;)

大会会場の様子

画像


スタートは1区の選手が全員一列に並んでの一斉スタート
県内参加総勢76校は壮観♪

画像


画像



スタート直後の花梨の姿もネット上で発見しました(^◇^)

画像



この大会は、今春卒業する3年生は参加していません
現1、2年生のみの戦いです

この兵庫県における3年生の世代はスーパー中学生級の選手が多く、
800m、1500m、3000mの個人競技において全国大会ではTOP5の中に
兵庫県勢が4人も入ったりするほどの強豪揃いなんです
兵庫県大会=全国大会みたいな(^_^;)

その他にも強力な選手が数名いて、花梨は大木の下で目立たない存在でした
(常に兵庫TOP10には入れなかった)
その選手達が卒業することで、花梨達の世代にようやく光が当たり出し始めました(^_^;)

今回、花梨のチームは総合で10位と今一歩満足出来ない結果でしたが、
花梨が1区で区間2位、5区の子が区間1位を取るなど、希望を持てる結果を出せたことが良かったです
特に強い選手が集まる1区で2位を取れた花梨は、この時点で県内2位となりました
このままの調子で頑張れば、次のステージが見えてきそうです

ただ、去年までのように、県内1位=全国TOPでは無くなるので
その後も熾烈な争いが待っているでしょう
各県の代表選手と対等に戦えるように、先ずは県の代表選手になれるよう
頑張って欲しいと思います

また、駅伝においても、新しい新1年生が入って来ますが、
期待を持てそうな子が2人もいるようで、
今回の10位からどこまであげられるかこれからが楽しみです

大会概要及び結果はこちら

大会概要

女子結果一覧

総合結果

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね〜

全国行きも見えて来たのではないでしょうか
大輪の花が咲くのを期待しています

我が家の長女はまだつぼみです

北川
2011/02/21 21:38
北川さん、

ようやく陽が当り出しました(^_^;)

このまま、大きな故障せず、順調に伸びてくれるといいのですが

つい、期待してしまうのが馬鹿親なんでしょうけど
プレッシャーにならないように注意しないと(^_^;)
ポル7
2011/02/22 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
花梨の時代 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる