ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス準備(グロ画像あり閲覧注意!)

<<   作成日時 : 2010/12/22 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

バタバタしてるうちに、あっと言う間に1年が終わりそうで
あと2,3日でクリスマスではないですか!


とか言いながら、クリスマスのごちそうのひとつ
ローストビーフの食材の仕入れは11月の下旬に既に用意していたのであった(^_^;)
いつも、1kg強の肉が、猛獣たちにあっと言う間に食べられてしまうので
今年はもっとデカイやつを作ってやろうとネットで物色していた

で、今回はこんなの仕入れました

国産和牛(メス)内ヒラ肉(まぁ、モモ肉ね)


どぉ〜んと、7.5kg


画像



まぁ、なんとも、こんなでかい肉の塊りを買ったのは
46年生きてきて初めてのことですわ(^_^;)
でかくて重い!
値段はOZビーフ並みに安かったんだけどね

で、ここからが問題(-_-;)

今月の初旬の週末、地元の忘年会からフラフラで帰ってきて、
冷たいお茶でも飲もうと冷蔵庫を開けると
で〜ん!
とこいつが押し込められていたんだ(-_-;)
ママか子供がクール便を受け取って入れてくれたんだろうけど
でか過ぎて邪魔で仕方がない(-_-;)
酔ってたからだろうと思うけど、
あ”〜、邪魔!
って、隣の冷凍専用ストッカーに放りこんでしまった

翌朝、バイクで通勤中に、ふとその時のことを思い出してしまった
その瞬間・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
アホなことをしてしまった(>_<)

鮮度の良い肉を一旦冷凍⇒解凍する分には味は少し落ちる程度だけど
あんなデカイの解凍して食べきれるはずないから、切り分けてから冷凍するつもりだったのに
酔った勢いでいきなり丸ごとブチ込んでしまったよ!!(T_T)
さて、どうしようか〜

で、これを買いました(^_^;)

画像


Henckels ロストフライ 冷凍食品ナイフ
¥1554-

塊りのまま放置してることに昨晩気づき、
届いていたナイフを箱から出して、けんごと早速切ってみました
そしたら、石のような氷の塊のような肉がズンズン切れて行きます
削りカスがハンパじゃないんだけど(^_^;)
でも、デカイから切る作業で熱くなってきて
けんごと交代しながら切りましたが、1枚、また1枚と着てるものを脱いで行き
最後には二人ともシャツ1枚になってました(^_^;)

画像


3つに切り分けて、
クリスマス用、お正月用、けんごの誕生日用に取り置きしました(^_^;)
大量に出た削りカスは、シルビー&ジョルディがムハムハ食っちまいました(^_^;)

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
肉塊、、凄いね、、7.5k しかし、お宅の家族、、、細いのに 燃費悪いのね ローストビーフparty楽しみですね〜〜〜
年末年始=暴飲暴食、、お互い 壊れないように

2010/12/22 17:44
すっごーい

まだクリスマスメニュー
1つも考えてないんです

なので、もらいに行っていいですか

いつもコメもらってるのに
読み逃げばかりでごめんなさい
ゆず
2010/12/22 17:58
7.5kX2=空、、、怖
かっぺい
2010/12/22 21:54
迫力ありますね〜

我が家はクリスマスはダッジでローストチキンと決めて
いるのですが今年は同僚との有給休暇の取り合いに負け
て仕事、作る暇もないので市販のフライドチキンで我慢
です
北川
2010/12/23 07:12
嵐ちゃん、

エンゲル係数、ハンパないっす(-_-;)
エコな家庭が羨ましい

家族でマックも5人でバーガー15〜18個はイクので
単品でドリンクなしでも2000円では抑えきれません(-_-;)
ポル7
2010/12/24 12:00
ゆずさん、

さて、うちもローストビーフ以外は何も考えてないぞ!っと・・・・

サラダとポテトとシチューは必需品だよね〜
頑張って作らないと(^_^;)
ポル7
2010/12/24 12:02
かっぺいさん、

そんなこと、想像しないの!(^_^;)

骨や内臓もあるから肉だけだと中型犬くらいのサイズなのかな
(^_^;)
って、考えてしもうたやないですか!(-_-;)
ポル7
2010/12/24 12:04
北川さん、

おお、ダッジでローストチキンですか!
去年はローストターキーに挑戦しましたが
時間が掛かるのでもうしません(^_^;)

ローストビーフって、勝負が早いから楽なんですよね(^_^;)
ポル7
2010/12/24 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス準備(グロ画像あり閲覧注意!) ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる