ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 花梨の駅伝 県大会

<<   作成日時 : 2010/11/29 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

バタバタと続いていますが、撮り貯めたデータをぼちぼちUPしていきます(^_^;)
まずは先々週末の花梨の駅伝から

20日土曜日に兵庫県中学校駅伝競走大会が奥神鍋高原で開催されました
県下8地区から選抜の男女各56校が競い合う大きな大会です
ここで優勝すれば全国大会へ、5位以内入賞ならば近畿大会へ出場出来ます
花梨たちのチームは優勝は遠過ぎるものの、近畿大会を狙えるタイムは持っているので
当然狙いに行ってました

地区予選では花梨が本領発揮出来ず、辛うじて予選通過だったので
今回は汚名挽回でベストなタイムを叩き出してもらうべく、
家族全員で花梨の日常生活をサポートしてきました

そんな中、花梨はプレッシャーと戦い続けていたのか、
毎日感情の起伏がジェットコースターのように変化して
合わせたり、付いて行くのがもう大変でした

先ずは体調管理だったので、これは大会に向けて
なんとか良いコンディションに持っていけたので
あとは精神的なことだけでした

当日の朝の高速道路はすごい濃霧でした

画像



現地到着、天気は雲ひとつない快晴(・・?

画像


奥神鍋ゲレンデには人工雪か!?

画像


ワンコも同行しました(^_^;)

画像



前日の学校を公休取って現地入りしてた選手達と当日の朝会いましたが
もうピリピリムードで話しかけるのも難しい雰囲気でした
ろくに話せないまま、すごい人ごみのなかどんどん時間が過ぎて行きました


アップ中の花梨
(マスクしてるの)

画像



そしてスタート!
花梨は1区なのでいきなりです(^_^;)

中間地点での花梨

画像


小柄な花梨は第一コーナーで大きな子に大きな接触で外に弾き飛ばされたらしく、その拍子に足首を少しぐねったらしい(-_-;)
しかし、更にその外側の子はコースアウトまで飛ばされて転倒したらしい(>_<)

その間、かなり抜かされてしまったようで中間地点では30位/56校でした(T_T)
そこから歯を食いしばってなんとか10人抜いて20位で2区へ


画像



2区の1年生の子が頑張って11人抜きで一気に9位まで上げましたが
そこまででした
結果は残念ながら10位
近畿を狙っていただけにみんな表情は硬く、今にも泣き出しそうでした

終了後に神戸新聞の取材を受ける選手たち

画像


選手代表で花梨(左から2番目)が挨拶した後、
今大会で部活を終える3年生の選手から挨拶がありました

画像



神戸新聞の抜粋

画像



さて、来年は花梨も3年生
最後に一花咲かせて欲しいですな

帰りに神鍋の湯、ゆとろぎ温泉で身体を癒して帰りました
温泉となりの神鍋ゲレンデにてワンコもストレス発散しました(^_^;)

画像




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花梨ちゃん、お疲れ様。
大きな大会は想定外の出来事が沢山潜んでいます。
今回のような経験の積み重ねが勝つことの大きな要因かも知れませんね。
結果も大切ですが過程を大切にがんばってね。
じじ
2010/11/30 06:17
お疲れ様でした

家族全員でのコンディション作り大変でしたね
なりよりベストで臨めてよかった
1区56チーム一斉スタートではポジション取りは肩を
ぶつけ合う格闘技、それだけで普通だったら圧倒され
ますよ、アクシデントにめげないで順位を上げたのは
素晴らしい事です、良い経験できましたね来年は期待
大です

我が家の長女は県大会は大会補助員、やっぱりその舞台
で走りたいと仲間と誓いあったそうです。



北川
2010/11/30 08:41
じじさん、

ありがとう!
伝えときます(^_^;)
良い経験になったと思いますわ〜
ポル7
2010/12/03 15:02
北川さん、

ありがとう!

来年は双方揃って県大会出場を目指しましょう♪
ポル7
2010/12/03 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
花梨の駅伝 県大会 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる