ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードパスが2つ?

<<   作成日時 : 2010/09/03 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2


もうひとつ追加したわけではありません

先日、いつものように通勤帰りにGSでガソリン入れようとしたら
キーホルダーにぶら下がっているはずのスピードパスがありません!
え!どこで落としたんだ!!
思わず辺りを見回しましたがありません
ポケットにもありません
外すことは先ずないのでどこかに落としたか
盗られたのか・・・・・
かなり丈夫な金属製のホルダーだったので落ちるはずはないと思っていましたが

スピードパスを給油機にかざせばサインも暗証番号も必要なく
誰でも簡単に給油できてしまう代物なので、取り急ぎGSに伝えたら
管理会社に電話してストップして下さいと言われたので
即、一時停止の申出をした
と、言っても音声ガイダンスに従ってプッシュするだけなんだけどね

家に帰ってから探しても見つからないので、どこかに紛失したしか考えられず
翌日には、再発行の電話をした
そしたら、再発行はなくて、一旦退会してからの再加入になるとのことで
退会手続きをお願いした

で、その日の帰りにいつものGSで新規の申し込みをして帰ったら・・・・・
しおんが、
「おかえり〜、良いモノ拾ったよ♪ ハイ!」
と渡してくれたのが探していたスピードパス!!!!

どこにあったの!?
って聞いたら、ガレージの隅っこに落ちてたよって・・・・
ホルダーの金具は内向きにしか可動しないのに
外側に外れてたよって・・・・・・!

あぁ〜、日曜日に自転車の修理中にごそごそしてた時に引っ掛けてしまったのかなぁ(-_-;)
とりあえず、ありがとう!と言って、翌日電話してみることにした

翌日管理会社に電話したら、もうそれは使えないので不燃物ゴミで処分して下さい!
だって(-_-;)
やっぱダメですか(>_<)

てな訳で、左のパスは廃棄処分となってしまいました(>_<)

一番左はスピードパスの専用カバーで、これはこのまま流用します

スピードパス、雨の日でも財布を出さずにキーホルダーのまんまで給油できるからめっちゃ楽やねんな〜
一度使ったら便利でやめられへん(^_^;)

4日に一度は給油してるけど、早業で給油出来るから
あたかもレースのピットインみたいに、1分程度で給油完了!
& GO!
今日は1分切ったよな〜
とか、一人でニヤケてたりして(^_^;)

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おースピードパス!
ビッグホーン時代に作ったけど、今の行動圏にそのSSが無いのよね〜
つか、どこに消えた?俺のスピードパス(汗)

2010/09/03 12:16
菊りん、

>今の行動圏にそのSSが無いのよね〜

使える所が限定されてるのがネックだけど
通勤車なら便利だよね

>つか、どこに消えた?俺のスピードパス(汗)

悪用されてないなら、どこかで燃やされたか、埋まってるんでしょうね
(^_^;)
ポル7
2010/09/04 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピードパスが2つ? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる