ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成22年度 兵庫県中学校陸上競技新人大会 2日目

<<   作成日時 : 2010/09/27 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

またしても、残念でした_| ̄|○

2日目は800mよりも少し得意な1500mでした


1組16人、4組で合計64人のオーダーです。
各地区からの選抜ですが、花梨は十分決勝に行けるタイムでしたが・・・・・

何故か花梨の入った3組は速い子が偏っていたようです(-_-;)
各組の上位3人とそれ以外の選手で上位3位までの合計15人が決勝に行けます。

花梨は3組でなんと5位、タイムは4分50秒71でした。
このタイムだと、1組、2組では1位になれたのですが、これも決まりなので残念です。
組み合わせが悪かったのも運なんでしょうかね
ただ、予選ですが、記録は公式として残るようです。

決勝の記録結果を見ると、花梨は9位に入るタイムでした

去年のリレーカーニバルでは22位だったのが、
県下で9位まで上がれたので、まあ、よしとしましょうか(^_^;)

本人も一応 BEST タイム 更新したようで
順位は不本意だったですが、記録には満足していたようで
全然落ち込んだ様子はなく、少し悔しがっていたようでした。


記録はこちらから
GAMES/RESULTSから
都道府県別検索から
兵庫県をクリック
2010/9/25-26の県新人をクリック
タイムテーブル・結果をクリック
女子1・2年1500mをクリック
決勝が開きますが、予選も見れます(^_^;)
http://games.athleteranking.com/raceresult.php


ちなみに、花梨は1、2年生で新人大会でしたが
同時に開催していた3年生の「兵庫県中学校陸上競技選手権大会」
では、この日、21年ぶりに中学女子日本新記録が更新されたようです
稲美北中学の 福田有以さん、
1500m予選でを4分19秒46!

しかも、なんと、去年同じ中学の横江里沙さんが
4分21秒98の兵庫県新記録を出したばかりなのに!
1年で塗り替えられてしまいました。

実はこの二人が在籍していた去年の稲美北中学は
全国駅伝大会でも優勝
更に、全国都道府県対抗女子駅伝にも中学生代表で揃って兵庫県代表として出場していました

すごい人がいるもんです(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
惜しかったねぇ〜。
マダマダこれからですし、次回を目指してより良いタイムが出るよう頑張ってください。
でも兵庫県、恐るべし選手の濃さですね〜。
これやったら、高校駅伝なんかも日本一なるんと違う?

ところで、昨日は我が地域の運動会。
ウチの地区の選手が、高校のとき県で3位。
100m10秒台の選手が、スエーデンリレーのアンカーに出場。
もう話になりませんわ、75m差があったのに、一気に詰め150mのゴール手前であっさりと抜く。
ウチのテントは大盛り上がり!
凄い選手が居るモンです。
スギケン
2010/09/27 11:56
スギケンさん、

75m差を抜くなんて、相当実力差がありますね〜
100m10秒代って、全国レベル以上じゃないですか
素人とプロ以上の差ですね(^_^;)

それは見てるだけでも盛り上がったでしょうね(^_^;)
ポル7
2010/09/27 13:28
BESTタイム更新おめでとうございます

全国のレベル=兵庫のレベルみたいな感じですね、その中で
競技が出来るのは素晴らしい事だと思いますよ〜
北川
2010/09/27 20:08
北川さん、

ありがとうございます
またしても決勝進出が目前で消えましたが
記録更新出来て、本人は嬉しそうでした

何より、日本新記録の素晴らしい走りを
目の前で見れて、同時に会場も拍手の渦で
盛り上がった雰囲気を味わえたのが
何よりも嬉しかったようです(^_^;)
ポル7
2010/09/28 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成22年度 兵庫県中学校陸上競技新人大会 2日目 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる