ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機 ダウン&復活

<<   作成日時 : 2010/08/05 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

去年の11月に10年ぶりに入れ替えた洗濯機

毎日3回転でフル活動で頑張っていましたが、
なんと先週の木曜日に突然ダウン!?
エラーが出て、ウンともスンとも言わなくなりました()゜ロ゜)」

これは一大事でした・・・・・
毎日体育会系な部活の二人が大量に洗いモノ出すし、
家族5人+2匹の洗濯量は半端じゃありません
1日溜めたら、とんでもないことになります(-_-;)

購入店に連絡し、メーカーから掛かってきた内容では
基盤の故障なので、基盤交換で直ると
けど、順番待ちで月曜日まで行けないって!

仕方ないので金曜日からは毎日コインランドリー通いしました
(>_<)

けど、月曜日の夕方メーカーから修理屋さんが来て、一瞬で直してくれました
\(^o^)/

購入して9カ月目での故障・・・・・
1年以内だから保障で無料だったけど
有償なら2諭吉近く掛かるらしい(-_-;)
そんなに壊れるものなのか?
大丈夫か、日立・・・・(-_-;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
労働基準法に違反する程、働かせてたんじゃないですか(笑)
日立の洗濯機はいいって良く聞くけどなぁ。

そそ、メーカーさんが来られると一瞬で直るんよね。
自分たちじゃ手も足も出せなくなってる、今日この頃(汗)
まさ妻
2010/08/06 11:09
まさ妻さん、

確かに、こき使っていました(^_^;)
ほとんど動いていない時がないんじゃないかってくらい・・・(^_^;)

洗濯機は日立
ってくらい、信者なので
頑張って欲しいです

掃除機はダイソン教に入信したけど
まだ我が家にはありません(^_^;)
ポル7
2010/08/06 11:20
想定外の使用方法だろうな、、、
本来 業務用のハズ (笑)

基盤交換、、って ダメでしょう、、、
あ、、
熱、、熱、、です、、放熱時間が足らないのです、、
3回のサイクルを 少し調整しましょう、、
Roberts
2010/08/06 22:59
うちのも、バスポンプがつぶれて、
8月に交換して頂きました。
1年以内なので、無料でしたよ。
もうすぐ、1年経過ですが、
販売店の5年保障入ってるから、
当分は、潰れても安心かな?と思ってます。
きんちゃん
2010/08/07 06:41
Robertsさん、

>想定外の使用方法だろうな、、、

やっぱり?(^_^;)

>熱、、熱、、です、、放熱時間が足らないのです、、

やっぱり?(^_^;)
洗面所に置いてるんだけど、すんごい熱が籠ってるのよ(-_-;)
あの熱で基盤がヤラレたんですね(-_-;)

了解<( ̄∧ ̄)
ポル7
2010/08/07 09:22
きんちゃん、

ポンプが潰れたの・・・(^_^;)

ウチも長期保証、入ってたかな〜(^_^;)
調べてみなくちゃ(^_^;)
ポル7
2010/08/07 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機 ダウン&復活 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる