ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除ロボって・・・・・

<<   作成日時 : 2010/06/29 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

異常な湿度で空気が重い
家ではエアコンが除湿をフル回転で働いていたが・・・・・・・

ドライ運転で23度くらいに設定してれば
室温もそこそこ下がり、湿気も取れて快適だ♪
もったいないけど、リビングのドアを開けて
廊下と玄関も一緒に除湿している
エアコンの容量は大きいのでリビング&廊下&玄関まであっと言う間に快適空間になる。
おかげでワンコ達もハアハア言わずに涼しい顔してへそ天で寝てる(^_^;)

そんな快適空間からトイレに入ると、外気と同じ温度&湿度で一気に不快になる(-_-;)
トイレにもエアコン欲しいと思うが、これはないでしょう(^_^;)

更に洗面所はお風呂の熱と湿気でまるでスチームサウナにいるみたいだ(-_-;)
エアコンのありがたさがひしひしと感じる

そんな中、昨晩、急にリビングが快適でなくなった!
あれ!?なんで?
エアコンの設定おかしいのか(・・?
と確認するも、異常なし
一応作動はしてるみたいだけど、送風口から出てくる風が快適でない!

なぬ!!壊れた!?
この重要な時期に!!!!(>_<)

と思ったが、去年も一昨年も同じ症状で困ったことをふと思い出した
一昨年は、買って1年目だったので、すぐさま電気屋さんを呼び付けて修理してもらいに来たんだけれど
ただのフィルターの目詰まりですよ(-_-;)
って掃除したら、元に戻った

フィルターの掃除って、コイツにはお掃除ロボ内臓で、電源切る度に
「フィルターの掃除を開始します ガガガガガガー」
って掃除してるじゃん!
5年間はフィルター掃除不要!の謳い文句に魅かれて買ったのに!
と思ったけど、我が家はそれだけ埃が多いってことか!?(-_-;)

そう言えば去年もフィルターの掃除したら戻ったよなー
と思いだして、フィルターを外してみた・・・・・

けど、そんなに思ったほど酷くはなかった
お掃除ロボの中もさほど満タンてほどは入ってなかった

けど、ついでだから、隅々まできれいに掃除してセットし直して
フィルターリセットボタンを押して再度運転開始したら・・・・・・・

あら、不思議?(>_<)☆\(^^;)
快適な風がファフワ〜と出てきて
ビニールハウスみたいな室内が
快適空間に早変わり(^◇^)

お風呂上がりも、スッキリさらさらで
快適でした〜(^_^;)

5年間お掃除不要って謳い文句は、ビッグマウス過ぎないかい!?
ロボ、ちゃんと働けよ〜(-_-;)
やっぱ毎年フィルター掃除は必要なのね_| ̄|○

画像


まあ、これでなんとか今晩の決勝トーナメントも
快適に応援できますわ(^_^;)

頑張れニッポン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除ロボって・・・・・ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる