ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ 日本!

<<   作成日時 : 2010/06/15 09:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、待ちに待ったWカップの日本初戦だったので
仕事を早めに切り上げて帰った

いつもは、嫁さんが子供達の晩ご飯を食べさせてるけど、
昨日は、早く済ませて欲しい一心から、
自分でおかずを作って食べさせた
メニューは簡単大人気の
納豆焼き♪

先ず、卵を軽くスクランブルしてからボウルに取り置き、
次に合挽きミンチを炒め、火が全部通ったら
ミンチの倍量くらいの納豆と付属のダシを投入し
良く炒める
仕上げに先ほどの卵を投入し、混ぜた後、
醤油で味付けし、最後に大量の刻みネギを入れて
出来あがり♪

ご飯のおかずに大人気です(^◇^)

子供が食べてる間に、無くなりかけてた
食べるラー油を追加生産(^_^;)
今回は、玉ねぎを投入する前に
刻みニンニクを先に入れて良くローストしてから
玉ねぎを入れた
今回はニンニクのザクザク感が期待出来そう♪

お風呂に入って、納豆焼きを少々と
豆腐にラー油を掛けて肴の用意をした

いよいよ本番、

今まで、予選からずっと応援してきたけれど
親善試合では、結果が出せず
酷評だったけれど
試合の内容とか、選手達のモチベーションは
悲観するものではなかったと思っていた

なので、メディアはボロクソ書いてたけど
秘かに初戦はイケそうな気がしていた

本田圭介と中田英俊のトーク番組も見たけれど
何かやってくれそうな感じがした
ビッグマウスな本田をメディアは色々書くけど
試合前には静かになったのが本気ムードを
匂わせていたと思う

俊輔や憲剛が控えにいるのも心強かったね

昨日のゲームは見ていても
守りが結構安定していて、安心して見ていられた
その中で先制点をGETしたのは
大きな成果だったと思う

個人的に好きな選手は松井選手
昨日は得点となるアシストを決めて
勝利に繋いだ

長谷部選手も地道に頑張ってる選手で
好感が持てる

そして、極めつけは
エトーに仕事をさせなかった長友選手
彼の体力とタフさ、気力には頭が上がらないわ
(^_^;)


とにかく、初戦に勝ったことで
また楽しみが増えた♪

オランダに勝てるとは思えないけれど
ひょっとしたら0-0はありかも・・・・

デンマークに負けさえしなければ
1次リーグは抜けられるかも〜

あー、ホント楽しくなってきた!

頑張れ、ニッポン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ 日本! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる