ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS これは何でしょう?

<<   作成日時 : 2010/02/04 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

仕事で移動中、隣に止まった小さいトラック

良く見ると何か普通のトラックと違います
さて何でしょう?

(簡単過ぎるか〜)

画像






帰ってから調べてみました
図鑑で見たことはありましたが、生では初めてでした

答えはこちら

他にも〜

http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr100122a.htm

http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/pdf/20050304.pdf

http://www.3river.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ??
兄さん、、あんまり電車通勤経験無いから、、見たこと無かったか?? 建機好き?鉄男なら、、よく見るヤツですが

2010/02/04 16:09
軌陸車です。

毎日見てるから、
あまり、目新しさは感じませんね(笑)

この装備、重たいんですよ!
写真のでも、8t超えてるかも?
だから、大型が必要。

軌道間が広いから、
新幹線か阪急、阪神、山陽に入ってる業者かな?
きんちゃん
2010/02/04 18:47
おもしろーい!
何処の線路にも入れるんですかね〜。
確か関西に「水陸両用」の車?もなかったっけ??
まさ妻
2010/02/06 19:19
ダンプが線路も走るのかな!?
わが家の近所にも線路のメンテナンスしてる
土木やがありますが、こんなダンプは
はじめて見ますね・・・
ピヨピヨ♪ダンナ
2010/02/06 22:04
嵐ちゃん、

そうなんよ
目の前でじっくり見れたのは初めてでした♪
舐めるように見て、写真まで撮って、不審者みたいでしたでしょうね(^_^;)
ポル7
2010/02/08 10:47
きんちゃん、

>写真のでも、8t超えてるかも?
だから、大型が必要。

調べたら、そうらしいですね(^_^;)
そんなに重いんだ〜
まー鉄の塊りだもんね〜(^_^;)
ポル7
2010/02/08 10:49
まさ妻さん、

>確か関西に「水陸両用」の車?もなかったっけ??

そうそう、この辺を良く走ってます♪
観光バス&港遊覧船を兼ねてるそうです(^◇^)

>何処の線路にも入れるんですかね〜。

日本の線路は幅が2種類あります
これは広軌と言って広いほうのヤツですね。
新幹線や主な私鉄はこれで入れます

旧国鉄は狭軌と言ってこれより狭いんですよ
神戸電鉄は私鉄だけど、国鉄の払い下げ路線なので狭軌です
他のは知りません(^_^;)
鉄っちゃんじゃないので(^_^;)
ポル7
2010/02/08 10:53
ピヨピヨ♪ダンナさん、

ダンプだけでなく、クレーン車タイプもあるらしいですよ〜(^◇^)
ポル7
2010/02/08 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは何でしょう? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる