ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっち感動しました

<<   作成日時 : 2010/02/01 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

先週の1月24日に隣々街の加東市でマラソン大会があり、花梨が参加すると言うので応援に行ってきました。

この日はアチコチでマラソン大会が開催されていたようですが、ここはまだ歴史が浅いのに、年々参加者が増えてるようで、今回もゲストランナーに、1500m日本記録保持者で北京五輪代表の小林祐梨子選手が参加するとのことでかなりの参加者があったようです。
ちなみに、σ(^-^)達も小林選手を目の前で見れると言うチャンスなので、野次馬根性半分で見に行きました。

会場で閉架式の時の小林祐梨子選手

画像


天気が良かったので、ワンコも連れて行きました(^◇^)
沿道で待機中〜

画像


花梨は女子3kmに出場しました。
男子3kmの直後にスタートで、男子勢中盤に食いこんできています



花梨、一番小さいです(^_^;)
黄緑色の蛍光色のランニングシャツ着ています
画像を後で何回も見ていて気づいたのですが、なんと小林選手も一緒に走っていたのです!
それも、花梨のほぼ横でした!

14秒辺りで小さい花梨がチラリと見えます
男性陣に混じってほとんど見えません
ほぼ横を小林選手が走っております
22秒辺りから小林選手のゼッケンが大きく映り
カメラの前を通り過ぎた後、花梨の後ろ姿が一瞬だけ見えます(^_^;)

この時は全く小林選手には気づいてませんでした(-_-;)
てっきり後の5kmか10kmに参加するとばかり思い込んでいましたが・・・・

折り返して帰ってくる女子の先頭は花梨でした\(^o^)/
と、その横に少し大きな選手が?・・・・
シャッターを切りながら
あっ!小林祐梨子だ!
と叫んでしまいました(^_^;)
周りの観客もみんなその時気づいたようです

独特の走るスタイルは軽やかで
花梨と並走しながら、しきりに声を掛けていました

画像


チト、前のおばさんの頭が邪魔ですが、
黄緑色のシャツの花梨(右)と
距離を開けて走る小林選手(左)
ちょうど、90度コーナーを曲がった瞬間で
花梨は一番内側を、小林選手は気遣って外側へ膨らんでくれたようです(^_^;)

このまま二人並んで1位でテープカットしました

後で走りながら何て声掛けられたのかと聞くと
10分(タイム)切れるよ!
頑張れ頑張れ!あと少し!
と時計を見ながら励まし続けてくれたようです
かなりのペースで引張ってくれたようで
また、花梨も憧れの選手と一緒に走れたせいもあって
なんと自己ベストを30秒近く縮めて10分の壁を切りました\(^o^)/
始めて10か月近くになりますが、毎回タイムは早くなっていましたが
ここに来て更に一気にタイムが縮まりました

でも、中学生の全国TOPにはまだ後30秒近く縮めないといけないようです(-_-;)

画像


今回、1位の表彰状と金メダルをもらいましたが、
本人曰く、自己ベスト記録更新と小林選手が一緒に走って声を掛けてくれたのが一番嬉しかったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いな〜
ととろ
2010/02/01 10:35
全国オフには花梨ちゃんを是非招待選手で招かねばね。
ほんまに凄いね、こりゃスポンサーの話をはよせんとあかんわ。
じじ
2010/02/01 15:49
すごいね〜(◎_◎;)

有名選手になってサイン頂戴ね♪
たつ巻
2010/02/01 16:09
本人にとっては、良い思い出になるね

青春してるな〜
だい
2010/02/01 20:59
すごーい!花梨ちゃん〜。
今からサイン頂戴!!
ゴマシオ母
2010/02/02 00:06
読んでてオバちゃん、泣けそうになった・・・(泣)
まさ妻
2010/02/02 06:33
ととろさん、

親もここまでとは思ってなかったです(^_^;)
まあ、過剰な期待はしないように心がけなくてはね
ポル7
2010/02/02 13:05
じじさん、

スポンサー募集ちう〜(^◇^)
ポル7
2010/02/02 13:06
たつ巻さん、

過度な期待をしないよう心掛けてはいるのですが
つい、かすかに色々と期待して妄想にふけったりしております(^_^;)

本人にはのびのびとやれる環境を与えてやろうと
両親頑張ってマス(^_^;)

ま、有名になったら、
サインのひとつやふたつ(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2010/02/02 13:08
だいちゃん、

>本人にとっては、良い思い出になるね

そうだね〜
中学でこんなに人生に残る想い出ってそうそうないよね〜
親からしても裏山C〜
ポル7
2010/02/02 13:10
ゴマシオ母さん、

>今からサイン頂戴!!

今ならお安くしときますよ!
奥さん(*^_^*)(>_<)☆\(^^;)
シルジョルの肉球印、サービスしときます
(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2010/02/02 13:11
まさ妻さん、

おろ、オバちゃんになったの?
以前、ポル7家の娘に志願してなかったっけ(・・?
ウチはのんびり、ほんわかしてれないよ〜(^_^;)
ポル7
2010/02/02 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっち感動しました ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる