ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 不謹慎な・・・

<<   作成日時 : 2010/01/07 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今週は冬将軍もご機嫌よろしいようで、日本海側各地で大雪のようですね

いつの頃からか知らないんだけど、たぶんまだ数年のことだと思う
このマークが出来たのは

画像

小さくて見えるかな(^_^;)

暴風雪マーク

ただの雪だるまじゃなくて、吹雪にさらされてる雪だるま
そう、大雪に加えて風も強い予報です
このマークが出れば、1日で50cmは裕に積もります
山間部では1m近くに達することも

雪国の人にとっては交通がマヒしたり、災害等
招かざる客なんだろうけど、
雪国でない所に住んでて、フカフカの新雪が好きな我が家にとっては頼もしいマークなんです(^_^;)
なんと不謹慎な・・・(-_-;)

なので、毎年、このマークが出る週末は雪遊び装備満載で出動していたのですが・・・・・
なんと今週も平日は大荒れで、週末にはかなりの新雪が期待できそうなのに
ああ、それなのに
土曜日はPTA定例会議が
日曜日は娘二人とも地元の駅伝選手に選ばれ参加、けんごも試合だって_| ̄|○
たぶん、この冬一番のGOODコンディションなのに・・・・・(>_<)

深い雪を掻きわけて走る雪道走行も楽しみのひとつなんです
とにかく、誰の足跡もタイヤの跡もないところに自分の跡を残せる新雪ってサイコーなんです
子供たちもワンコもみんな大好きなのに・・・・

今年は行けるかな〜(-_-;)・・・・・・

2006年雪遊び

2007年雪遊び

2008年雪遊び

2009年雪遊び

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もどうぞよろしくお願いします〜って、
なんか、こちらに来るのが遅れてすみません!

今年もチャレンジャーポル7さんの生活に、
寒さに弱い私は、ただただ相づちをうっていきたいと思います。

どうぞ、気をつけて!

↓携帯のお話にもホオ〜制携帯とは・・・
新携帯にもいろいろあるんだなあ〜
私も考えよっかなあ・・・
peru母
2010/01/07 12:19
週末北部出動予定、、ですが、気が重い、いつもなら新雪バンザーーイ&どか雪歓迎なのに、今年は雪も何だか違う
いつもなら上れる坂も、、低温中途半端な低度&雪が乗らずつるつるのミラーバーン 暴風の時は雪だまりは凄いけど 風当たる所は雪飛んでいって無いですま、、行けないよりいいか

2010/01/07 12:19
今年もよろしくお願いします(*^∀^*)
お正月休みいけなかったので
今週末我が家も県北に行く予定です♪
(予定は未定とも言いますが^^;)
行けても我が家は日帰りですけどね
Junちゃん
2010/01/07 15:13
かわりに行ってきてあげるよ
今日4セット板のチューニング終りました
楽しみ、楽しみ、、、
かっぺい
2010/01/07 18:53
あ〜こんな雪だったら楽しいよね…
富山の雪は重いのよ。
あんまり楽しくないかも。
新雪の時だけ良い感じだけど。
生活するには厄介なだけ…
うちの受験終わったら遊びに来て。
スキー場だけど犬用に圧雪してくれる
超親切なスキー場があるので。
但し観光は五箇山くらいしかないから
五箇山の世界遺産見たら岐阜いって
ピヨピヨさん所でご飯食べて
名古屋行ってはやチャンに会って
帰るってコースかな。どう?
ゴマシオ母
2010/01/07 19:38
今晩出発ですが、

雪がありすぎて、上がれるかが心配

3連休だけいい天気なこと祈ってますが、、

きんちゃん
2010/01/08 06:11
peru母さん、

今年もよろしくね(^_-)-☆

良い状態の雪山に行きたいのに、行けなくてムズムズしてます(-_-;)

制携帯面白そうでしょ
試行錯誤で青少年の犯罪防止になれば良いのになと思ってます
peru母さんも機種変イットク?
ポル7
2010/01/08 09:31
嵐ちゃん、

最近ミラーバーンにあまり出会った記憶がないのよ
忘れた頃に〜かもね
あれが一番恐いよね、どうしようもない

そうそう、行けるだけマシだよ!(^_^;)
ポル7
2010/01/08 09:34
Junちゃん、

こちらこそ〜<(_ _)> 

週末行くのか〜
裏山Cな〜(^_^;)
ポル7
2010/01/08 09:35
かっぺいさん、

>かわりに行ってきてあげるよ

ムッキ〜!<`ヘ´>
鼻もげないようにね
スピード控えてね(^_^;)
ポル7
2010/01/08 09:36
ゴマシオ母さん、

そうそう、新雪は良いけど融けたり硬くなったらイヤだよね
邪魔なだけ・・・・(-_-;)
富山ね〜
鱒の寿司は好物なんだけど・・・・

提案のコース設定、日帰りは無理ね
何日掛かるかな(^_^;)
ポル7
2010/01/08 09:40
きんちゃん、

週末、斑尾でしたっけ(・・?
いいなぁ〜
雪は十分すぎるくらいあるでしょうね
奥の手バック登坂の出番かな(^_^;)
ポル7
2010/01/08 09:42
明日、雪のある富山に帰省します・・・。
ゴマシオ母さんのおっしゃる通り、富山と言うか北陸の雪は重くてねぇ・・・。
でも、道は除雪されてるし長靴はいらんやろうな。
7さんの分まで、雪と戯れて来ます(笑)
まさ妻
2010/01/08 17:09
まさ妻さん、

富山に帰省ですか
雪、多いでしょうね(^_^;)

気を付けて!
σ(^-^)の分まで雪まみれになって下さいね(^_^;)
ポル7
2010/01/08 18:10
結局今日(9日)行く予定やったのが
中止になってしまったよぉ
楽しみにしてたのに残念
Junちゃん
2010/01/09 11:20
今年もよろしくお願いいたします

そうそう
雪はいいですよね
寒いけど
飛び込みたくなります
HONEY.とはフツーに楽しく遊べます
あと・・・
JILLをわざと雪の上に置きます
もちろん意地悪です・・・イヒ
ひろ
2010/01/11 23:25
Junちゃん、

中止になったの・・・・・・
残念だね(-_-;)

σ(^-^)も3連休の最後に日帰りで行けるかと狙ってましたが、風邪ひきかけて断念しました(-_-;)
ポル7
2010/01/12 08:52
ひろさん、

ハニたんは純粋に雪喜んでくれますか(^◇^)
一緒に遊べたら楽しいよね〜♪

JILLくん、喜ぶわけないじゃん!
ネコちゃんなのに〜(^_^;)
イヒって、、、、、
ま、そう言う飼い主に選ばれたと
諦めてもらうしかないやろな〜(^_^;)
ポル7
2010/01/12 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
不謹慎な・・・ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる