ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は

<<   作成日時 : 2009/12/07 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 7

土曜日の午前中はPTAの実行委員会
昼から通常のお仕事
夕方帰ってからお風呂入って、着替えて
PTAの忘年会に行きました

PTA役員で知り合っただけで、まだ半年ちょっとが過ぎただけなのに
なんか、古くからの知り合いみたいな感じがして大盛り上がり(^_^;)

居酒屋で閉店まで騒いで、
カラオケ行ってまた騒いで、
夜が明ける前になんとか帰宅(^_^;)
久々にハジケてしまいました

おかげで、日曜日は身体がだるくて
いくら寝ても眠い・・・・(^_^;)

夕食は手抜きで行こうと、まだ試したことのない
カレー鍋に挑戦してみました

画像


これって、白菜じゃなくてキャベツでするのが正統派なんですね(@_@;)

けど、市販のスープは感動に至らず・・・・・・

家族のウケはイマイチでした(-_-;)_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!食べてみたいって思ってた「カレー鍋」
あきまへんか?

ちなみにうちは今「塩鶏ちゃんこ」に凝ってます。結構あっさりでうまいです!お試しあれ・・・
さなえ
2009/12/07 20:02
あれ?イマイチなの?期待してるんだけどなぁ。
家は「カゴメのトマト鍋」です。
これもキャベツをいれるんですわ。
〆にご飯を入れて、オムライス風にしても美味しかったですよ〜!
まさ妻
2009/12/08 06:00
ウチの土曜日はカレー鍋でした。
市販の素はやっぱり今一やね。
初めは、ルーを和風出汁に入れて作ろうかと盛り上がっていたけど、結局時間が無くて市販の素…
ワシ的にはやっぱりちゃんこ鍋が一番かな。
最後に中華麺がサイコ〜!
スギケン
2009/12/08 08:32
さなえちゃん、

σ(^-^)も期待感が大き過ぎたからか、食べたファーストインプレッションは、ん(・・?
でした
匂いは良い感じだったんだけどね〜

自分好みに調整すればいいんだろうけど、面倒臭い
(^_^;)
簡単で楽な鍋に時間掛けたくね〜(^_^;)

結構、単純な水炊きや、濃縮だし使った寄せ鍋のほうが素材の味がたくさん出て良いですね
鳥やエビなどが良いダシ出すよね〜
鴨を少し入れるとこれまた良い味になるんですよ〜
スープがね(^◇^)
ちょっち鴨は高いから勇気要るんだけどね(^_^;)
ポル7
2009/12/08 08:46
まさ妻さん、

トマト鍋(・・?(@_@;)
色々あるんですね〜(^_^;)
そう言えば、クリーム鍋やら
塩バター鍋やらコラーゲン鍋やら
そんなのまであるのか!
ってほど、色々出回ってますよね(^_^;)

ウチの家族、トマト好きだから、トマトのスープ?シチューは良く作るよ。
トマトホールをベースにして、塩コショウとコンソメ入れるだけで味を調えて、鶏肉や豚肉、キャベツを中心に色んな野菜をたくさん入れて煮込むんです。
これって、トマト鍋なんですかね(・・?
(^_^;)

〆は、翌日にパスタを入れて、トマトスープパスタにしてまーす!(^◇^)
ご飯いれてリゾット風にしてもおいしかったよ〜
ポル7
2009/12/08 08:58
スギケンさん、

市販のはやっぱりイマイチな感じがしますね〜(-_-;)
自分に合うように調合するのも面倒臭いし(^_^;)

やっぱ、簡単でおいしいよせ鍋(ちゃんこ)が良いですよね〜
色んな材料放りこんでそのダシで味がまた変わるし〜
相性もあるやろうからね
ブリと鴨は同居は厳禁やと思うねんけど(^_^;)
どない思います(・・?
ポル7
2009/12/08 09:02
我が家は、、昨日モツ鍋、、粉辛子ビタビタで
市販の素、、何だか、、駄目だね

カレー鍋、残り汁にご飯で、、リゾット風にして とろけるチーズ、、コレ、サイコー

でも、、カレー鍋もう、、いいやですが・・・

トマト鍋は、、気になる存在

2009/12/09 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる