ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のDIY

<<   作成日時 : 2009/11/10 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先週の週末は久し振りにDIYをしました。

ブツは庭の柵、我が家では通称「ジョル柵」と言ってます(^_^;)

画像


ここを家族の誰かが出かける度に、ジョルディがボディアタック攻撃するために、もういつ壊れてもおかしくない状態にまでなっていました。
見た目はちゃんと立っていますが、ジョルディが押すと柵が30度くらい傾くんです(-_-;)

これも一度換えたのですが、市販品ではやはり強度が足りません(-_-;)

画像


画像


画像


ジョルディのボディアタックに負けない様、手作りで市販品より安く作成することを目的としました。
よって、材料はいつもの1×4材(^_^;)
6フィート(1.8m)で¥198-
15本で出来ました。
コーススレッド(ネジ)と塗料は在庫があったので今回は¥3000-まででした。

まずは、既存の柵の柱だけ残して撤去

画像


6フィート材は半分にカットして塗料(防腐剤)を塗ります。

画像


画像


コーススレッドで固定していきます

画像


建て込み、柱に補強入れて完成♪
作業時間3時間半でしたが久し振りだったのと、量が適量で楽しく終えました(^◇^)

画像


以前の鍵は、開閉が面倒くさいと不評だったので、
丈夫で簡単な落とし込み棒式の鍵を自作しました。
以前使用していたクリップ式は一応予備で移設しましたが、普段使うことはないでしょう(^_^;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お 上手いこと出来ましたね
市販品は安いけど木が薄くて
強度が無いのよね┐(´〜`;)┌
だい
2009/11/10 12:13
だいさん、

これくらいだと、楽しく作れました(^◇^)

市販品は材料もちゃちだし、留め具もホチキスみたいなやつであきまへんわ(-_-;)

だいちゃんなら、やっぱALL SUSでっか(・・?
なんぼすんねん(^_^;)
ポル7
2009/11/11 14:14
材料代を考えたらM30,000円はするかと
だい
2009/11/11 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のDIY ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる