ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケ Max

<<   作成日時 : 2009/10/26 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先週末のお恥ずかしいお話を・・・・・

打ち合わせに神戸市役所へ行った帰りのことです。

打ち合わせ終了後、市役所内で偶然会った元同僚が、駅まで車に乗せてくれ!
と言うので、快諾し、一緒に地下駐車場へ〜

駐車場出口で駐車券を入れると、
「料金は¥400-です♪」
と機会のアナウンス

そそくさとズボンのポケットから財布を出そうとした瞬間

固まりました(-_-;)

財布がポケットに入ってません(>_<)

なんで!?

落としたのか!?

いんやそんなはずはない
ポケットに入れたら最後
取り出すのは至難の業なmy財布

画像


BIG MACではありません(^_^;)
二つ折り財布ですが、札は1,2枚しか常時入ってませんが、
キャッシュカード類5枚、クレジット系5枚、免許証、保険カード、その他日用品、食品、酒、DVD、クリーニング等のカード類とレシートがギッシリ、小銭ジャラジャラなこの財布
入れるのも出すのも大変だけど、入ってないことに気付いてないのが不思議な大きさ

なのに、お金請求されるまで気付かなかった_| ̄|○

落とすはずはない(引っ張っても出てこない)ので、きっと会社で着替えた際に、机の上に置いたまま、持って出るのを忘れたに違いない

あ”あ”〜!!
って叫んだ瞬間、察知した同僚が、サッと500円玉を出してくれた(^_^;)

その場はなんとか通り抜けることが出来、今度お茶おごるから〜(^_^;)
と言う約束で駅で下ろし、帰社した。

会社手前で、お昼ご飯を何か買って帰ろう♪と
ふと思い立ち、いつもの○ブン○○ブンに立ち寄った
(何で気付かないのだ)

お昼を厳選し、意気揚揚とレジへ〜
○○円です〜♪と言われ、
ポケットに手が伸びた瞬間、また固まった〜


オレ、財布持ってないや〜ん!(T_T)

全く学習能力がありません
あまりの情けなさにしばし呆然としましたが(約1秒)
直ぐに店員さんに、
「すんません、財布忘れました!直ぐに持ってきます!」
と言って店を飛び出し、会社に戻ってデスク上の財布を握りしめコンビニに戻った

いつもの店員さんに
クスっと笑われ

ちょっち恥ずかしかった・・・・・・(-_-;)

久々にやってしまいました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜立派な財布
福沢さんがイナバ物置並みにおられそう〜


ワタシは仕事用の財布と普段用を分けているので
たまに財布の中身 入れるのを忘れることがあり
払う時に気がつくことが多々・・・

最近カードを一枚入れているので
心配は減ったけどね
だい
2009/10/26 11:58
メガマック並みの財布だわ・・・。

私も昨日スーパーの買い物で財布に1000しか無かったわ(汗)
お父ちゃんも一緒だったんでソッコーで借りたけど、あれってどうしようもなく恥ずかしいね。

それにしても駐車場前でお友達に会って良かったですねぇ。
まさ妻
2009/10/26 15:18
ビックマック食べたぁ〜〜い!

ほんまにこんなでっかい財布ポケットに入ってるん?ポケット裂けてママに怒られへんの???
さなえ
2009/10/26 18:19
>いつもの店員さんに
>クスっと笑われ

・・・その手があったか〜!!
そうやって若いねえちゃんの気を引こうとするのね。。。(オヂチャンヅルイ)
猿股
2009/10/26 21:29
あたしもそんな時あります〜^^;
つか、このお財布・・・・
持ち主に似ているような気がしゅる〜^^;
あ ごめぇ〜ん^^;

2009/10/27 07:23
だいちゃん、

これがお札で膨らんでるような生活をしてみたいわ!
クレジットの請求書で膨らんでまんねん(>_<)

ほんま、久々にやってしまいましたわ(-_-;)

財布を使い分けてるんか〜
それも難しいな〜(-_-;)
ポル7
2009/10/27 08:40
まさ妻さん、

メガマックみたいに口いっぱい開いても入りそうにないでしょ(^_^;)
ポケットにねじ込むの大変なのよ(-_-;)

手持ちがない時って恥ずかしいよね〜(^_^;)
でも、財布自体がないとなると焦るよ〜(-_-;)

駐車場に行く前に友人に出会えて良かったです(^_^;)
あれは不幸中の幸いでした
ポル7
2009/10/27 08:43
さなえちゃん、

ビッグマック食べたいんかい〜(^_^;)
あれって、口は喜んでもなんか罪悪感あるよね〜
最近のメガとかテラとかなんでも超大盛りにしちゃってさー
食欲そそるけど踊らされてるよー、全く〜(-_-;)

ポケットね〜、
ヤワなスラックス等は確かにヤバそうです(^_^;)
ポル7
2009/10/27 08:46
猿股やん、

>・・・その手があったか〜!!

そんな手くらいしかありまへんねん!

って、なんでやねん!

その時はそんなつもりは微塵もございませんでしたよ(-_-;)

ただね、いつも帰りに寄るスーパーとかは、たくさんレジが空いてても、決まった子のレジしか行かないけどね(^_-)-☆
ポル7
2009/10/27 08:50
勇ちゃん、

おっと〜、
ここにコメくれるのって珍しいね〜(^◇^)

>あたしもそんな時あります〜

共感したのね(^_^;)
良く、モノ無くしてるもんね(>_<)☆\(^^;)
最近ド忘れハゲしいよね(>_<)
財布、忘れることやケータイ忘れること自体はもう慣れたけど<慣れたらアカンやろー(-_-;)

何がショックって、さっき財布忘れたことに焦ったばっかりやのに、数分後に同じ過ちしてるってことがショックやったんよ〜
判るでしょー?_| ̄|○

>持ち主に似ているような気がしゅる

芝苦(▼_▼メ)
ポル7
2009/10/27 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケ Max ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる