ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにアイツが我が家にもやってきた

<<   作成日時 : 2009/10/22 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 16

はい、けんごがインフルエンザに罹ってしまいました(-_-;)

2週間前、末っ子しおんが学校でダルいと訴え、熱を測ると37.7℃あるので帰らせても良いか?
と小学校からTELがあった時は、とうとう我が家にも来てしまったか・・・・・・
学級閉鎖も多発していたので、もうやむなし!と覚悟はしていたものの、
トレーラーに隔離して翌日には平熱に下がってしまった。
当然本人元気で、ルンルンで学校に登校して行きました

たぶん、けんごとかりんの試験勉強に連られて夜更かししてしまったのが原因だったと思います。

それから1週間後、今度は中学校からTELが掛かってきて、かりんが発熱したので、部活動をやめさせて、帰宅させます。との連絡が入った、
こちらも学級閉鎖続出中だったので、今度こそダメか〜(>_<)
と思ったが、帰って寝てたら夕方には熱が下がったとのこと・・・(-_-;)
なんやねん(-_-;)
たぶん、これも試験勉強での寝不足が原因と思われます。

で、昨日、昼にけんごからTELあり!
熱が出たので帰らされることになったとのこと
既に学校最寄りの駅からの電話だった。
一人で帰れるか?
マスク持ってるか!?
他の人にうつすなよ!
帰ったら、トレーラーで寝てなさい
と言って電話を切った

帰ってから、TELがあり、熱が38℃を超えたと・・・・・・
これはビンゴかも〜
地元の病院にTELして、今後の対応を聞いた
39℃になりそうになれば連れてきて下さいとのことなので、
嫁さんにメールして、夕方連れて行ってもらうことに

で病院に行って検査の結果は、A型陽性でました〜(-_-;)
今は既存のソ連A型とか新型A型とかは区別していないそうですが
A型の90%は新型だそうな
周りみんな新型だし〜

ただ、タミフルが効かない耐性ウィルスも出てきているとのことで、タミフルでだめなら困るな〜
リレンザにしてもらったほうがいいぞ!
と嫁さんに助言したけど、そこの医院は黙っててもリレンザを処方してくれるところだったので安心した

今朝は既に平熱に戻ったようだけど、今日から2泊3日の奈良京都研修旅行は行けず終い(-_-;)

とりあえず、けんごだけ、新型免疫獲得しました(^_^;)

トレーラーで隔離されながらも爆睡中のけんご

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに、来ましたか、、隔離部屋送り

2009/10/22 14:04
お大事に・・・。
こんなことででもトレが役に立つのね・・・
まさ妻
2009/10/22 15:24
お大事に!
我が家も早いとこトレーラー片付けとかなくちゃ
かっぺい
2009/10/22 17:13
あらま、可哀想に・・・研修旅行に行けなかったのね。
トレーラーで隔離って・・・(;´Д`A ```

・・・お大事に。
たつ巻
2009/10/22 18:44
おぉ〜、近くに来たねぇ〜。。。

やっぱ未成年は「リレンザ」がえーそうや。
お大事に・・・

ちなみにあたし、医療従事者で基礎疾患あり・・・でワクチン最優先やねんけど・・・免疫抑制剤やらステロイド飲んでるからワクチンでけへんらしい・・・これでうつったら完璧「お陀仏さん」になるよ・・・おぉ〜怖い・怖い・・・
さなえ
2009/10/22 19:03
来たねぇ〜。
あしやんとこもやけど、やっぱ身近な存在になって来たような感じですわ。
それにしても、トレがこのように使えるとは思ってもみなんだ。
大事にならない事を願ってます。
スギケン
2009/10/22 22:31
嵐ちゃん、

初めて隔離部屋に使ったけど、これは便利だね〜
(^_^)v

1日で治りましたよ
ポル7
2009/10/23 09:18
まさ妻、

ありがと

トレって、こう言う使い方にもバッチリですよ!
ポル7
2009/10/23 09:20
かっぺいさん、

ありがと

冬眠前の片づけですか?
ワンコの毛の掃除が大変でしょ(^_^;)
ポル7
2009/10/23 09:21
たつ巻さん、

研修旅行の保護者説明会まで参加したのに・・・
(-_-;)

小さな部屋で、水道、トイレ、冷蔵庫、照明等完備してるので、ホント小さな個人隔離病棟になります。

本人、1日で熱は下がりましたが、快適なのか、出てこようとしません(-_-;)
ポル7
2009/10/23 09:23
さなえちゃん、

リレンザで1日で治りました(^_^;)

なぬぅ〜〜!!!
そうか〜・・・・・(-_-;)
ステロイド多用で免疫力下がってんねんな〜
(-_-;)
ワクチンも打てないくらい弱ってるのか・・・・・

マヂ、怖いじゃないか〜(>_<)
絶対罹らないでね(@_@;)
ポル7
2009/10/23 09:26
スギケンさん、

トレって、個人所有の隔離病棟としてもめっちゃ使い勝手eeですよ!
本人、1日で治ったのに、もう3日目でも出てこない・・・・(-_-;)
快適すぎるのか?
ポル7
2009/10/23 09:27
けんご君、1日で治って良かったですね。
娘(中3)の中学校でも今週になって3クラスが学級閉鎖になりました。
予防接種受けられるのはまだまだ先だし、高校受験間際に罹らないように、今、罹ってくれたらいいのにな〜なんて思ったりもします。
ANDYまま
2009/10/23 19:57
おっと!

すでに治られたなら良かったですね。
トレーラーがそんなことに使われているとはビックリですが、便利ですねぇ。

我が家は、私が隔離されるとヒメさまがヒンヒン泣くので、やかましくて眠れません・・だから余計にかかりたくない↓
ひろ
2009/10/24 21:22
ANDYままさん、

やはりそちらでも流行ってますか〜(-_-;)

熱が39度になって、直ぐにリレンザ等服用すると、回復も早いみたいです。
1晩おいて、翌日だと40度近くの熱に1日ほどうなされる子が多いみたいです(こちらで罹ったみんなに聞いた話)

確かに、受験前の子供たちは今のうちに罹ってしまって免疫獲得しておくほうが要らぬ心配でヤキモキしなくて済みそうですね(^_^;)
ポル7
2009/10/26 08:44
ひろさん、

トレーラーって、1ルームマンションを一回り小さくしたような空間なので、あまり移動しなくても全て完了してしまうので病人にはもってこいの施設なようです。
現に、けんごは治っているにも係らず、引き籠もりのようにトレーラーに入って出てきません(-_-;)

今日から学校には行きましたが、はてさて、元の生活に復帰できるのか・・・・・

ひろさんちは、ひろさんが隔離される場所を吟味?工夫しないとハニたんが悲しみますね(^_^;)
一緒に隔離されてイチィチャできるスペースを今から確保されてはいかがでしょうか(^_^;)
ポル7
2009/10/26 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにアイツが我が家にもやってきた ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる