ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝っぱらから

<<   作成日時 : 2009/09/18 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ケンゴとかりんは朝練があるから、σ(^-^)より1時間も早い
ママは朝の支度で一緒に起きてるけど、
σ(^-^)としおんはいつも30分遅れて起きてる

今朝も朝の残された僅かな睡眠に集中?してたら、急に叩き起こされた!
何やら、ケンゴは今日体育祭らしいが、昨晩みんなに嬉しがって見せびらかせていた、赤いゼッケンを忘れて行ったらしい()゜ロ゜)」
さっき、かりんがケンゴの机の上に放置されてるのを発見したらしい
で、今、駅に着くころやけど、バイクで届けて欲しいと!!!!!
ケンゴ、ケータイ持ってないし〜!

ええ〜〜!!??
後、何分??
「10分切った」
!!!!!!!!!!!!!!!!!

一瞬で目が覚めた!
飛び起きたのは久し振りだ!

階段を急いで駆け下り、とりあえずズボンと上着だけ来て出た!
靴下履いてる暇なんぞない!
おっと、ヘルメット忘れたらアカンがな〜

赤いゼッケンを上着のポケットに捻じ込み
スタート!

駅までは2km超
残り8分切った
ホームに電車が入る前の1分前にはホームに着かなくては!
7分しかない
ケンゴが自転車で最高タイムが7分と言ってたからバイクだと間に合うはずだ・・・・

と考えながらアクセルはほぼ全開〜
昨日、リアタイヤのワイヤーが見えてることに気付いてから、大人しく走ってたけど、そんな場合ではない
(注文済み)

スピード以外の法規は守りながら急ぐが、道半ばでエンジン不調〜
ブルン、ボボン、ボン、ボン、プスプス、プッスン・・・・・
エンストである〜!!!!!!!!!()゜ロ゜)」

最近は朝晩の冷え込みが激しく、古いエンジンは暖まらないと調子悪いのである
またまた暖気運転の季節到来か〜(・・?
などと、感慨深くふけってる暇はない!

このバイクはスタンドを立てて掛けなおすとリスタートが調子良いので
わざわざ降りてスタンドを立ててセルを回す
キュルン、キュルルルルルルルル〜
ブボっ、ブボっ、ボッ、ボボボボボボボボ、ブルル〜〜ん!
グぉ〜〜〜ン!
(どんだけ擬音語が多いねん(-_-;)

ロスタイム45秒

リスタート!

今度は調子良く駅まで着いた

まだ電車は入って来てない様子だ
一番近くに乗り付け、キーだけ抜いて、ヘルメット被ったまま改札へ走る〜
財布なぞ持って来てないので、改札で駅員に手短に事情話して入れてもらおうと考えながら改札へ着くと、
駅員不在!()゜ロ゜)」
田舎の暇な駅だからか、改札に常駐していないんか〜〜!
中に居るはずなんだろうけど、呼びだしてる暇はない!

意を決して改札へ〜
当然、ピンポンピンポン♪と大きな音が鳴り、扉がバタンと閉まる
が、勢い止めることなく突破!
周りの視線が集まるのが背中越しに判る(-_-;)
(ヘルメット被ったまんまだし)

改札出たら直ぐホームなんだけど、ホームは人がたくさん!()゜ロ゜)」
(当たり前か)
駅の向こうのほうに入ってくる電車がチラリと見える
探してる暇はない

一息置いて・・・

「けんご〜!」

と叫んだ
ホームの殆どの人の視線がこちらに・・・・(^_^;)
幸い、近くに居たケンゴに声が届き、視線が合った
思わずポケットの赤いゼッケンを取りだして高くかざすと、
慌てて走って来た(^_^;)

忘れものしたこと自体、忘れてるようだった(-_-;)

ケンゴは先頭車両に乗れたので引き返した
また改札である・・・・・
駅員はいない(-_-;)

事情話すのに呼び出すのも面倒くさいので
またまた突破!
大きな音で、ピンポンピンポン♪
とうるさい!
今から改札に入る人、すれ違う人の視線が痛い
(ヘルメット被ったまんまだし)

入る時に見た人は、忘れものを届けたシーンも見てるから事情も判るだろうけど、
出るところだけを見た人は、ヘルメット被ったオッサンが改札突破してるとしか見えないんだろうな・・・・

その場は時間がなく焦ってやっちゃったけど、帰りのバイクで冷静になってくると、
オレってPTA会長やのに、なんてことやってんだろ〜(>_<)
なんか気まずいな〜
言い訳見苦しいやろな〜
とか、考えてるとだんだんブルーになってきました・・・・・

こんなことで凹んでられへんけど、
なんか朝から疲れたわ〜(-_-;)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
笑わせて頂きました

ヘルメットかぶってて良かったのでは

たぶん皆さん改札強盗と・・・

2009/09/18 13:49
嵐ちゃん、

笑うで、しかし〜(-_-;)

誰かに写真撮られてへんか心配やわ〜

再来週の運動会で全校生徒&父兄の前で教壇に立って挨拶せなアカンのに、知ってる人おって、陰口囁かれるのイヤやわ〜(-_-;)
ポル7
2009/09/18 14:01
人間味100%で大好き!
パスポートを忘れた大ばばの為に朝のラッシュ時に関空までキャノンボールしたことがあります。
大ばばはバス停付近で腰が折れたかと思うぐらい頭を下げて感謝の意を表明しておりました。
都知事と黒ちゃんに怒られるので所要時間は控えさせて頂きます
じじ
2009/09/18 16:35
おかしい!大笑!
つかまらなくて良かった、ほんと。
ゴマシオ母
2009/09/18 21:52
笑ったわ〜!
その場を想像してしもた(笑)
防犯カメラにしっかり・・・だったりして(大汗)
まさ妻
2009/09/19 05:55
じじさん、

じじも色々やってるのね(^_^;)
笑って済まされる程度ならよしとしましょうか(^_^;)
ポル7
2009/09/24 11:46
ゴマシオ母さん、

笑っていただけましたか(^_^;)
笑い事で済んで良かった(^_^;)
ホント・・・
ポル7
2009/09/24 11:47
まさ妻さん、

笑えた?(^_^;)

カメラに写ってるのかな〜(^_^;)(-_-;)
ポル7
2009/09/24 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝っぱらから ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる