ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS インフル便り

<<   作成日時 : 2009/09/15 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

感染者がだんだん身近に迫ってきました。
沖縄がピークを過ぎ、大阪・東京がピークを迎えつつあるそうです。

弱毒性(毒ではないのだが)で、致死率は低いとされているので、感染したら仕方ないか〜
的に考えてる人が多いのが事実だと思います。
σ(^-^)もそう思っていましたが、今日、持病が特にない24歳の若い人が死亡しました。

重症化(死亡含む)に至る確立は0.15%と低いながらも、感染率が20%と高いので
感染者は人口の約20%、約2500万人、そのうち約38万人が入院し、約3万8千人が重症化するとの予測です。
とんでもない数値です。
で、感染者の大半は10代以下の若年層だと言うことも、子供を持つ親としては対岸の火事とは思えません。

詳しくはこちらを熟読することをお薦めします。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/bpnet.cfm?i=2009091502654dl&p=1


時間があれば(^_^;)
http://www.t-scitech.net/miraikan/medicine/virus/hybrid.html













画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザか↓
困ったね、ほんと。
12年前に私の実父はインフルエンザ脳炎で
他界しましたの。熱が出て夜中にトイレに起きて
そのまま倒れて、病院に。運ばれてから3日後でした。
リアルにインフルエンザ怖いんだよね…
さらに受験生をもつ親としても
ほんと困りもんだわ…。
ワクチン接種は毎年欠かしたことはないけれど、
新型はね。新型のワクチンが我々に回ってくるのは遠い先だね。
自己免疫力を高めて乗り切るしかないかしら。
かかる人もいればかからない人もいるわけで
その辺の情報が欲しいところだけど(^^;
ゴマシオ母
2009/09/16 00:08
いやだね〜、ほんと。
私の友達も、娘が東京の大学に行ってるんだが
インフルエンザにかかったとかで
看病に東京に行ってたよ。
治るのに1週間かかって、
やはり40度程熱が出るらしいので、きついよね。
やっぱり勝負の勝敗は
自己免疫力かしらね・・・
これから寒くなるから、ほんと憂鬱だわ。
たつ巻
2009/09/16 07:38
ゴマシオ母さん、

お父さんがですか・・・・・・
それは身近過ぎますね
怖さを身体で感じてしまうでしょう(-_-;)

今年の受験生は緊張もんですね
大学や国も追試の実施等を踏まえて考えてるみたいですが、追試問題の作成と実施には相当な負担が掛かるようで、やりたいけど簡単に出来ずに悩んでて答えが決まらないのが現状のようです。

免疫力を高めるしかないのですが、お金を積めばある程度は上がるようです。
詳しくはまたブログにUPしますので参考にして下さい。
ポル7
2009/09/16 10:32
たつ巻さん、

東京へ看病に・・・!

確かにインフルに掛かるともう動けなくて何も出来ないので洗濯ものや洗い物など大変なことになりますからね

離れて暮らす子を持つ親の気持ちは毎日が心配でならないでしょう

我が家は長男が電車でもらってくる可能性が大なので、毎日マスクを欠かさず着用させていますが、神戸でも当初はマスクの街だったのに最近はごく僅かだそうです(-_-;)

ワクチンは間に合いそうにもないし、免疫力高めてマスクするくらいしか自己防衛できないですね

ポル7
2009/09/16 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフル便り ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる