ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮気性

<<   作成日時 : 2009/04/16 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 20


約1年前の去年の2月末のこと

当時まで長い間、アサヒのアクアブルーを家では、愛飲していましたが、
ダイエットも考えて

画像



これにする!
と宣言したはずだったけど・・・・・・・

2ヶ月くらいたった頃、
コレ飲んでみてら

画像



結構イケるやん!
ってことで、値段はほとんど変わらないが
発泡酒にしては味がマシだったので、
このアサヒ スタイルフリーの時代が去年の暮れぐらいまで続いていた。

世間では第3のビールなる、新ジャンルのビールもどきが出てきてて、
安いんだろうけど、所詮マズイだろうと中々手を出さず静観しておりました。

今年に入って、結構周りの人が新ジャンルのビールを飲んでるのを見かけるにつき、
全ての飲み比べを行おうと決意。
その結果、味にも香り(匂い)にもクセのないコレに決めました。

画像


美味しいとは思わないけれども、
他のと比べると、変なクセもなく、後味もスッキリしていたので
苦になることなく飲め、しかも何といっても、安い!

結局はそこか!(^_^;)

とにかく、大量に飲むので
(夫婦で1ケース24本は4日で無くなる)
小さな差が大きく出てくる(-_-;)
背に腹は変えられないのだ(^_^;)


で、気ィ良く、3ヶ月近くこればっか飲んでおりましたが・・・・・

昨日スーパーで1本当たり¥100-のヤツを発見!
1ケース24本で何と¥2400-でした。

ええい!買っちまえ〜!
マズけりゃ消費も減るだろう!
ってなノリで迷うことなく手を出した。

コレです(^_^;)

画像


感想〜
味はクリアアサヒよりしっかりしてて、ビールを飲んだ気分になれる。
ただちょっと、、
喉を通った後に鼻腔に残る余香が安っぽい(-_-;)
10年ほど前に出た頃の発泡酒ほど酷くはないので
飲めないものではないけれど。
この安さなら十分妥協出来るレベルであった(^_^;)

この価格が続くなら、当分はこれで行こうかな〜(^_^;)

各メーカーもかなり頑張ってますね〜
ただの安い酒ではなくて、ちゃんと味にも努力の後が伺えます。
同じ銘柄でも、かなり変わっているモノもあります。

これからも定期的に飲み比べて、
各社の努力の結晶を拝見することにしましょう(^◇^)

表題のとおり、あれこれ浮気性に見えますが、
一応全て妥協であって、

ビールを飲みだして間もない頃から、
一途に愛し続けてるのは
コレ

画像


味、香り、どれも最高に好みです。
幾ら飲んでも飲み飽きません。
エビスは美味しいけど最初の1、2本だけ。
これはずぅ〜っとイケます (*^_^*)

黒ラベル

あなたに一途です (*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
1本目は、味、分かりますが、
2本目以降は何飲んでも一緒です。

人間、何に対しても、飽きるものです。
「嫁」は飽きるより慣れるかな(爆)

飲み比べる楽しみも、、

きんちゃん
2009/04/16 21:47
おもしろーい 未だに慣れません。懐きません。。。。
Balloon
2009/04/17 00:15
私も2年程前から第三のビールに切り替えました。
新しいものが発売されると、とりあえず飲んでみます。
いろいろ飲み比べるのは楽しいですね。
私は第三のビールでは『麦とホップ』ビールでは『モルツ』『一番絞り』が好みです。
あしやん
2009/04/17 05:51
由香里ちゃんが20歳前後の旬の頃には他所のオネエチャン達の研究に日夜励んでおりまして・・・・・
研究結果で由香里ちゃんが最高だと気づいた時には時既に〇〇〇(超超爆)
今では捨てられんように日々努力の毎日でおます(汗)

ちなみにじじもクリアアサヒ愛飲
じじ
2009/04/17 08:07
家は、スーパードライからクリアアサヒに格下げになり、一月ワンケースのみです。
この間みたいにキャンプでワンケース近く呑んでしまうと、その月は終了って事になるんで、考えて呑まないとねゥ 何せ、貧乏だから(笑)
ふじもっちゃん
2009/04/17 09:06
兄さん、、研究熱心だね
私は、見た目だけでも、、ジョッキ生で、、
贅沢は言えません

2009/04/17 09:18
同じくジョッキ生かのどごしかなぁ

たまに韓国産が安いので買うけど、当たり外れが多いです
dai
2009/04/17 11:38
うちは、キリンストロングセブン、理由アルコール7%だから、でも普段は
U-suke
2009/04/17 13:08
きんちゃん、

>2本目以降は何飲んでも一緒です。

うそ〜(^_^;)
マズイのは飲めなくなるよ〜(-_-;)
それとも既に酔ってる?(^_^;)

昔はひどい味のがいくつかあって、1本目は勢いでイケても、それ以降はさすがに飲む気になれないので消費にすごく時間が掛かる代物ありましたよ。

出だしの頃のマグナムドライとかスーパーホップスとか・・・(-_-;)
ポル7
2009/04/17 14:00
Balloonちゃん、

何言ってんの(・・?
まさか制御しようとか思ってるんとちゃうやろね〜(-_-;)

あんたが慣れなさい、懐きなさい
(´Д`) =3
ポル7
2009/04/17 14:02
あしやんさん、

>私は第三のビールでは『麦とホップ』ビールでは『モルツ』『一番絞り』が好みです。

『麦とホップ』は第3のビールの中ではひときわ味にコクがありますよね。
最初、お!美味い!と思ったのですが、ビールで言うとエビス系でたくさん飲めないんですよ(^_^;)<量の問題か!

『モルツ』『一番絞り』は嫁さんのお気に入りです(^_^;)
ポル7
2009/04/17 14:08
じじさん、

研究熱心ですね(^_^;)
で、何の研究してたのかな(・・?

>研究結果で由香里ちゃんが最高だと気づいた

万人に一人の持ち主ですか(・・?
(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2009/04/17 14:11
ふじもっちゃん、

>一月ワンケースのみです。

1日1本未満やん!(^_^;)
そんなの飲んだ気ィせぇへんわ〜(-_-;)
酔わないでしょ(・・?

>何せ、貧乏だから(笑)

の割りにはeeもん食ってますよね〜
食わしてもらってるんやったっけ(・・?
ポル7
2009/04/17 14:15
嵐ちゃん、

好きなものには研究心旺盛(^_^;)
お互い様でしょ
若い頃はグルメ指向に走ったせいで、
味を追求するのは好きですね。

今は貧乏だから追及できませんが(^_^;)
第3のビールや発泡酒くらいは追求したい(^_^;)
ポル7
2009/04/17 14:18
daiちゃん、

>たまに韓国産が安いので買うけど、当たり外れが多いです

あぁ、そういえば出てますね。
まだ手を出してませんが(^_^;)

韓国産は未知の世界
昔は外国産ビールも数多くあったけど、最近店頭であまり見かけなくなったね
ポル7
2009/04/17 14:26
U-sukeちゃん、

>理由アルコール7%だから

濃度か!
点滴でアルコール注入しときなさい!
(^_^;)(>_<)☆\(^^;)
ポル7
2009/04/17 14:28
1ケースが四日でなくなるなんてありえない!
ちなみに自分はアルコール類がまったくだめ!
いつも運転手ですね・・・汗

車ほぼ完成ですね!
トレーラーひいてる写真は
やっぱりかっこいいですね!

ピヨピヨ♪ダンナ
2009/04/17 19:43
ランニングで焼酎になってます。
炭酸系は缶酎ハイ1本のみ。
その代わり電源付き長期キャンプではスーパードライか恵比寿の生ビール飲み放題です。

じじさん紹介のキリンフリーは第3ビールの代わりにいいですね。
4日で24本は凄すぎ。
我が家なら破産してます。
┐(´〜`)┌

晩酌魔王
2009/04/18 08:06
ピヨピヨ♪ダンナさん、

>ちなみに自分はアルコール類がまったくだめ!いつも運転手ですね・・・汗

経済的、健康的で裏山Cです(^_^;)
って、無いものねだりかな(-_-;)

飲酒運転の心配もないんですね(^◇^)

>トレーラーひいてる写真は
やっぱりかっこいいですね

UTで牽いてる人もいますよ〜(^_-)-☆
どう(・・?

家なんて必要なくなるかも〜(^_^;)
ポル7
2009/04/18 09:06
晩酌魔王さん、

焼酎に変えられたらいいんだけど・・・・
どうしても炭酸系のあの喉越しがやめられなくて・・・・
_| ̄|○

たいてい、σ(^-^)が4本、嫁さんが2本ほど飲みます。
さすがに4本も飲むと喉越しはある程度満足するようで、その先はワインか焼酎でイケます
(どんだけ飲んどんじゃ!)

ワインも昔は1〜2英世のボトルでしたが、今は3Lの箱入りワインです
(-_-;)

ほんと、酒で破産しそうです
(>_<)
(酒だけか!?)
ポル7
2009/04/18 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮気性 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる