ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒すぎ

<<   作成日時 : 2009/01/15 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 14

これが冬本来の寒さなんだろうけど・・・・

12月に入ってからほとんど冷え込むことがなかったから、
身体がボケてしまってたみたいで、週末からの冷え込みが身に染みる(>_<)

一番身に染みて感じるのはやっぱ朝の通勤かな
下3枚、上5枚の重ね着でもじんわり寒さが伝わってくる。
手足は問題ないんだけど、下半身をも少し強化しないとちょっち辛いな〜

あと風はダイレクトに顔に当たらないけど、寒すぎて、目は涙目に、
鼻水がツツ〜っと(^_^;)
たくさん居た、通勤ライダーも極端に減りました。
最近はピークの1割程度です。

あと1ヶ月半ほどは続くのかな
しかし、この寒さに毎日晒されてたら、
風邪もひかなくなるわ・・・・・・・・(-_-;)

画像は何の関連もなし
前回の雪山でのかりんの作品
良く見えませんがなんでしょう(^_^;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「トイレ」でんな、多分(笑)
これから2月いっぱいまでは冷えるやろうね。
ちゃんと風邪対策してますか??油断してると大変なコトになりますよ・・・(怖)
まさ妻
2009/01/15 13:31
うん、トイレですわ。
でもこの寒い中、よう気張りますなぁ〜。
ウチなんか、バイクは11月いっぱいでシーズンオフですわ。
スギケン
2009/01/15 17:34
今朝はほんとによく冷えました。
駅に向かう途中で真っ白に積もった下り坂を駆け下りるバイク!
しかも、若そうなお姉ちゃん。

下り坂の先にはカーブが。
そない死にいそがんでもと思います。

命あってのモノだねと思います。
無事、これ、名人。
お気をつけて。
魔王
2009/01/15 18:30
まさ妻さん、

しぇ〜かい(^◇^)
未使用です(^_^;)

今朝は更に寒くて挫折しそうな毎朝です(-_-;)
ポル7
2009/01/16 09:53
スギケンさん、

しぇーかい(^_^;)

何故そこまでするのか・・・・
車にすると駐車場代も要るので月当たり3万も違うんですよ!
着込んで耐えれるなら・・・・(-_-;)

でも、雪が積もったら諦めます(^_^;)
ポル7
2009/01/16 09:56
魔王さん、

昔はスピードこそ快感って時期もあったし、運転することが楽しくて仕方なかったけど、今、楽しもうとするとすごくお金が掛かりますよね(^_^;)

タイヤ磨り減らないように、ブレーキパッドも磨り減らないように、燃料も出来るだけ減らないように、大事に大事に乗り続けています。

バイク5万km目前、
レグナム12万km、
ハイエース21万km、
トレーラー 不明(^_^;)

はっきり言って、みんな大老ですわ(^_^;)
どこまでイケるのか判りませんが、ここまで来たらイケるとこまで逝く!
ですね(^_-)-☆
ポル7
2009/01/16 10:03
>バイク5万km目前、
レグナム12万km、
ハイエース21万km、
トレーラー 不明(^_^;)

家電のように
来るときは、、いっぺんに

貯金しないとね、、、、出来ないか・・・・
通りすがりの・・・・・
2009/01/16 11:38
通りすがりの・嵐ちゃん、

>家電のように
来るときは、、いっぺんに

そう、それが怖いのよ〜(-_-;)

>貯金しないとね、、、、出来ないか・・・・

余裕もないし、そう言う性格でもないし・・・(-_-;)
ポル7
2009/01/16 12:07
うぅ〜〜〜、読んでるだけでもうアカン状態や・・・虚弱体質はアカンな・・・
でもまだまだひつこく生きてますでぇ〜〜〜。口だけは人一倍元気なのだ。うひひ
いつも暖かいコメありがとうございます。。。
さなえ
2009/01/17 15:47
さなえちゃん、

結構重そうやねぇ(-_-;)
体重ちゃうよ!病状が・・・(^_^;)

弱ってても、口だけは達者やなぁ(^_^;)

しっかりじっくり治してね。
ポル7
2009/01/17 17:47
やっほ〜!
帰ってきたよ、地球に…そんな気分だよ〜。
全く…
重病説、死亡説が流れた母です。
ご心配をおかけしましたが、復活いたしました。
少し落ち着いたのでまたゆるゆるとブログも
更新していきますね!
よろしくぅ
ゴマシオ母
2009/01/18 00:30
バイク乗りにはつらい寒さですね。
ワンコの散歩もかなりの寒さのため
歩く時間が短くなってしまいます・・・鼻水タラ〜

ピヨピヨ♪ダンナ
2009/01/18 19:52
ゴマシオ母さん、

そうでしたか・・・・・(-_-;)
大変でしたね。

復活、待ってますよ(^◇^)
ポル7
2009/01/19 10:28
ピヨピヨ♪ダンナさん、

そうそう、ワンコの散歩も寒すぎるとつい早く帰りたくなりますね。
ワンコはいくら走っても息も切れずに元気そうなんですが(^_^;)
ポル7
2009/01/19 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒すぎ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる