アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウトドア」のブログ記事

みんなの「アウトドア」ブログ

タイトル 日 時
生存確認ブログ
生存確認ブログ 習慣とは怖いもので、あれだけ熱心に続けていたブログも 一旦滞りだすとズルズルと更新しなくなり、 間を開けるとネタが膨らみ過ぎて 書くことが大過ぎ、またおっくうになるというスパイラルに、、、、 その上、アベノみくちゅの影響か、仕事が今年は異常に多く 去年の4、5、6月といえば仕事がなくて不安な日々だったのに 今年はこの業界で仕事し始めて30年近くなるけど 今までにない忙しさ(@_@;) 同時進行業務10本は過去最多です。 GW明けから休めない日が続いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/16 13:30
一時浮上?
一時浮上? 御無沙汰しております 一応、生きております (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/22 19:21
あっという間のGW
あっという間のGW 更新のさぼり癖をなんとかしないと (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/08 15:16
初すべり&雪遊び
初すべり&雪遊び 4日の日に、しおんとジョルディ連れて雪山へ行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/05 18:50
多忙な週末
多忙な週末 今週末は多忙な週末となりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/18 16:07
天体ショー
天体ショー 来週の5月21日は全国的に金環日食が見れる世紀の天体ショーdayですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/16 11:54
ちょいとドライブ
ちょいとドライブ GWも後半戦な5日 用事の合間に、家から20分のところにある牧場に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 09:58
ウッドデッキ塗り
ウッドデッキ塗り なかなか出来ずに放置されてた我が家のウッドデッキ 製作後10年を経て塗り直しは2回ほど・・・・・・ 今年こそは! と奮起したのでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 14:47
GW前半戦
GW前半戦 今年になって4月8日までは1日も休めなかったけれど 月末のGWになってようやく休むことが出来るようになった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/09 00:28
体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その2 (長文注意)
体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その2 (長文注意) 雨の中の体育祭の後片付けを終え、帰宅したのが15:30頃 腰にコルセット巻いて臨んだけれど、グランド整備が思ったよりキツかった 重い腰のコルセットを外すと、余計に重い痛みがズーンときた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 13:20
2011 川遊び第2弾
2011 川遊び第2弾 先週末の日曜日、何にも予定してなくて、 やらなければイけなかったのはもう直ぐやってくる台風6号の対策だったのに・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/23 19:45
山と街
山と街 今週末の日曜日は久々に部活が休みの日でした。 かねてから、映画を観に行く約束をしていましたが あんまり天気が良いもんだから山へ川遊びと街へ映画を観に 1日でやっちゃうことにしました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/11 15:47
久々に
久々に 車で30分の東条湖湖畔で 久々にTMLのオフ会が開催されたので 遊びに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/20 10:04
ゴマシオ in 六甲山
ゴマシオ in 六甲山 ある日、突然富山のボーダー仲間のゴマシオ家からメールが届いた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/08 09:51
罪ほろぼし?
罪ほろぼし? GWだったのに、部活でどこにも行けなかった かりんとケンゴとママのために 最終日の5日に、庭のデッキでBBQをしました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 14:14
久々のキャンプ
久々のキャンプ GWと言えば、長期キャンプが当たり前だったのは一昨年まで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 12:48
TML新年会オフと伝の助マラソン
TML新年会オフと伝の助マラソン 週末はTMLの新年会オフが東条湖畔で行われたので参加してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 17:43
連休なのに
連休なのに 土曜日は仕事だったけど、カレンダーどおり日祝は連休でした 北国の人には申し訳ないけれど、雪のコンディションは最高そうなのに それなのに、ああそれなのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 16:37
年越しスキーキャンプ in おんたけ2240スキー場
年越しスキーキャンプ in おんたけ2240スキー場 3年ぶりのスキーキャンプに誘われ、来年はけんごと花梨がW受験なので絶対に行けないし、その次となったらけんごは18歳になっているので行くなら仲間と行くだろうし、ひょっとしてら家族最後のスキーキャンプになるかも知れない!と思い、多少は無理してでも行っとくか〜! ってな勢いで年末から年越しスキーキャンプを長野のおんたけ山スキー場へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 15:30
久しぶりに
久しぶりに 一時は廃止となっていた、西のトレーラーの聖地 東条湖で忘年会があったので、行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/20 09:46
終わりのない週末
終わりのない週末 今週末は珍しく、仕事になってしまった週末だった(-_-;) 土曜日は通常出勤の週、日曜日はどうしても間に合わない 測量現場の手伝いをすることに・・・・・ まー、自分の設計現場だけに手伝わないと資料が上がってこないしね(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 14:55
中四国オフ
中四国オフ 週末は、岡山の蒜山高原でトレーラー仲間で開催する中四国合同オフがありました 名ばかりの副幹事で、楽しむほうがメインで行ってきました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 11:15
週末は
週末は 再来週に開催する、トレーラーのオフ会の打ち合わせのため、 蒜山高原へ行っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 17:15
夏休みの終わりに
夏休みの終わりに 夏休み最後の日曜日、 家族全員の休みが取れたので、日帰りで川遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 15:51
2010 お盆休み
2010 お盆休み 年に数回しかない、家族揃っての休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 19:13
週末日記
週末日記 土日と連休だった週末 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 15:28
週末日記
週末日記 うだるような週末、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 12:15
週末プチ川遊び
週末プチ川遊び 土曜日はしおん以外、みんな仕事に学校だったけど、 日曜日と月曜日は花梨だけが部活だった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 10:58
本格夏 発見!
本格夏 発見! 神戸の街中で、現場調査の途中に見つけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 11:17
雨の中の植樹
雨の中の植樹 前日、遊び過ぎたので、土曜日はゆっくり寝てから9:30頃起床 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 10:22
懐かしの
懐かしの 週末は、懐かしい場所で集まりがあったので行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 13:38
幸福のアイテム?
幸福のアイテム? ジューンベリーの収穫も終え、 細々した用事も終え、 ハチの駆除も終え、 夕方が近づいて来た15:30頃、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/10 09:24
ハチ天国?
ハチ天国? 天気の良い週末 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 09:37
ママの仕事場
ママの仕事場 ママの仕事が今年に入ってから変わって、本来の天職である保育園に努めることになっていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 10:08
BBQ PARTY
BBQ PARTY 土曜日は、ママはお仕事、花梨とけんごは部活、しおんは友達と遊ぶ約束があると判っていたので、誰かに遊んでもらわねば・・・・・・と思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 10:29
わかめ祭り
わかめ祭り GWでお世話になった城崎で 浜辺のクリーン作戦をした地元が 「わかめ祭り」を開催するので是非来て欲しいと頼まれたので 単身で行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 10:26
TML全国オフ in 気比の浜
TML全国オフ in 気比の浜 5月1日から5日までは、TML(トレーラーメーリングリスト)の全国規模のオフラインミーティングが兵庫県豊岡市城崎の気比の浜で行われました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/07 10:27
日曜日の午後
日曜日の午後 日曜日の午後、用事も一段落して、子供達も宿題が片付いたと言うので、かりんとしおんと2匹を連れていつもの公園に行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 14:25
プレオフ in 気比の浜
プレオフ in 気比の浜 GWに行うTML全国オフの準備をしに、城崎の気比の浜会場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 17:44
不謹慎な・・・
不謹慎な・・・ 今週は冬将軍もご機嫌よろしいようで、日本海側各地で大雪のようですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/07 11:05
約束とドンペリとボージョレー・ヌーボー
約束とドンペリとボージョレー・ヌーボー 先週末は地元のキャンプ場でまったりでしたが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 11:38
のんびり週末
のんびり週末 せっかくの連休なのに、家族全員が揃うのはたったの1日(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 18:30
久々のDIY
久々のDIY 先週の週末は久し振りにDIYをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/10 10:53
平凡な週末 2
平凡な週末 2 インフルエンザのため、花梨の部活が急遽中止となった日曜日の朝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 13:38
無料ドッグラン
無料ドッグラン 連休最終日、用事ばっかで、お出かけ出来ずに腐りそうな白黒犬を 無料ドッグランと化したキャンプ場へ連れて行ってやりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 19:58
SW日記できました(^_^;)
SW日記できました(^_^;) かなり遅くなりましたが、ようやくアルバムが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 13:27
SWは
SWは 蒜山で開かれた、TML主催の「中国四国合同オフ」に、関西方面から無理やり参加してきました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/24 11:54
お盆休み 本編
お盆休み 本編 最寄りの高原となると、さらにひとつ東隣の水系となる、若杉高原がある。 行ったことはないけれど、仲間が良く利用しているので、トレーラーでも問題ないだろうと、進路をそちらに取ることに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/19 09:55
お盆休み 前置き
お盆休み 前置き 今年のお盆はママは仕事の休みが取れず、かりんは部活と宿題に攻められ、家族揃っての休みが取れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 09:39
富士山とドンペリ
富士山とドンペリ みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/18 10:59
INU-CAM 2
自分で撮れなかったお遊び画像を頂いたので アルバムに追加しておきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 18:10
INU-CAM
トレーラー&ボーダーつながりなかっぺいさん のつながりで、ネットで知り合ったHEY!YOKEのmikaちゃんとボーダーのYOKE その友達アスちゃん(プロスノーボーダー)主催の、犬連れてキャンプしよう! の INU-CAMを兵庫でやる!との誘いにすっかり乗ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 19:11
最終弾 帰路編
長く1週間も引っ張った屋久島ネタも今回で終わりです。 長らくのお付き合いありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/31 09:25
第5弾 屋久島の滝
もう屋久島で引っ張るのもee加減せなあかんですね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 10:22
第4弾 皆既日食当日
いよいよ、世紀の時を迎える日がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/29 14:01
第3弾 屋久島3日目
屋久島の2日目は森でしたので、 3日目は海&川両方で遊ぶことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 13:15
第2弾 白谷雲水峡編
第2弾できました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/27 10:22
アルバム 1冊目完成
1冊目は完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 18:12
これから
あっと言う間に終わってしまった、 屋久島皆既日食ツアー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/24 11:37
いよいよ
自分にとっては一大イベントである日食ツアーがもう直ぐスタートしますが、 気になるのは何と言っても天気 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/17 13:34
南下準備
来週出発に迫られて、今週中には準備を終えなくてはならず、ラストスパートで準備を急いだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/12 17:14
今年初の川遊び
先々週末の話ですが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/08 13:56
屋上ビヤガーデン
先週末の秘境キャンプのレポがまだまとまってないけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/06 14:25
ようやく
GWのアルバム出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/19 21:19
今年のGWは
まだ、画像整理出来てません(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 13:09
プチ花見
何かと用事が多く遊びに没頭できないのがストレスですが、 あまりに良い天気だし桜も満開のピークで今を逃したら今年の桜は見納めだろうから、 半ば強行で、お惣菜&お弁当買って近くの公園に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 14:33
雪遊び
駅伝の後、日帰りで雪山へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/12 14:06

トップへ | みんなの「アウトドア」ブログ

ポル7のひとり言 アウトドアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる