アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとり言」のブログ記事

みんなの「ひとり言」ブログ

タイトル 日 時
一時浮上
一時浮上 長らく更新出来ないまま、もうかれこれ3カ月以上が経ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/12 18:27
ええっ!もう12月!!
ええっ!もう12月!! 驚いております 8月から働き詰めのまま 気がついたらもう12月だなんて! こんなの初めてだわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/07 21:20
一時浮上?
一時浮上? 御無沙汰しております 一応、生きております (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/22 19:21
6月色々(長文注意)
今月は色々ありました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/17 16:57
IHシーズン
IHシーズン 高校陸上のIH(インターハイ)シーズン真っ盛りで 今年の花梨は気合たっぷり (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/01 16:53
ジョルディ6歳
ジョルディ6歳 うちの、万年坊やのジョルディが なんと5月15日で6歳になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/23 20:33
最近始めたこと
最近始めたこと 朝の散歩 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/16 21:54
久しぶりの DIY
久しぶりの DIY けんごの下宿先に、ようやくベッドが届くことになった ベッドの下はデスクになってるヤツだ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/16 21:50
あっという間のGW
あっという間のGW 更新のさぼり癖をなんとかしないと (^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/08 15:16
俺が何したって言うんだ!!
仕事の峠は過ぎたはずなのに 何かと忙しい日々が続いてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/18 23:15
引っ越し
引っ越し 合格の翌日には けんごはママと下宿先を探しに行き 速攻で手付けを打ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/01 10:06
大どんでん返し〜その3(長文注意)
大どんでん返し〜その3(長文注意) 最後の砦となる静岡大学の試験の帰りに 地元同級生の子と偶然会い 試験の答え合わせをしたらしいんだけど 自信のあった解答のところで 問題の数値の転記ミスが発覚し 大問1つふっ飛ばしてしまったらしく 心身共にズタボロの帰着でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2013/03/30 00:02
大どんでん返し〜その2(長文注意)
私立である同志社は センターの結果を反映せず 2次試験だけで合否を決める試験コースもあるので それを受験していましたが これには早々に合格していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 11:26
大どんでん返し〜その1(長文注意)
家の用事でもなく、仕事でもなく プライベートに休めたのはいつが最後だったか 思い出せないほど永らく遊べてなんていませんが 休む間もなく働き詰めだった今月も 昨日からの納品ラッシュで ようやく出口が見えてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 20:47
プチ浮上
永らく更新サボってすみません  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 17:53
W福岡
W福岡 更新できないまま、 月日がどんどん経ってしまいます(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 21:02
こいつがいるから
こいつがいるから 毎日なんとか頑張れるし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/06 10:08
世代交代
世代交代 25年使い続けてきた炊飯器ですが 窯の内側のコーティングが無くなってきて ご飯のこびり付きがひどく、 毎回洗う時に残った米粒の量が増えて忍びないので とうとう買い替えることにしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/06 10:06
山散歩
山散歩 ジョルディと近くの山を散歩しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 10:05
市民駅伝
市民駅伝 もう2週間も前の話ですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/02 11:51
ハピパ
ハピパ 先週末はママの誕生日だったので ホームパーティーをしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/02 11:45
i-phone5トランスフォーマー化
i-phone5トランスフォーマー化 なんとか使い慣れて来たmy iphone 自分に合った便利なアプリを次々ダウンロードして日々快適化をまい進しております(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/31 13:56
通勤難民
通勤難民 今朝の自宅前の道路は積雪3cmで真っ白け〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 19:56
徒然に
徒然に お久しぶりです(^_^;) 色々とあり過ぎて、 良い事ばかりなら書く気も起きるんだろうけど そうではないので ブログを更新しようという気さえ起こらない毎日・・・・・・ 反省しています(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 12:20
2回目のえべっさん
2回目のえべっさん 一昨日の夜、学校でPTAの委員会が終わったあと 独立してから2回目のえべっさんに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 11:54
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 18:00
全国駅伝
全国駅伝 クリスマス前日の23日 京都で行われた高校女子駅伝の全国大会に応援に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 20:04
スマホでびゅー
スマホでびゅー とうとうσ(^-^)もスマホに変えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/21 10:44
京都へ
京都へ 全国高校女子駅伝のために、下見と宴会場の打合せを兼ねて 京都へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 19:06
ついに
ついに 雨の日も、風の日も 風雨に耐えしのぶこと約5年半 購入時、18,000kmだったバイクも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 16:08
快晴の駅伝
快晴の駅伝 前回の県駅伝とはうって変って 高校駅伝近畿大会 in 滋賀 は、最高の天気でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 15:48
危機脱出? (長文注意)
危機脱出? (長文注意) ブログの放置プレーすみません  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/21 15:23
やっちまった
やっちまった そろそろ交換しなきゃ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/13 17:04
雨の駅伝
雨の駅伝 土曜日は朝から深夜まで締切迫る仕事に追われてました(-_-;) 翌日曜日は、地元の文化祭の手伝いを要請されてたけど 娘の部活の保護者役員での任務で、 兵庫県高校女子駅伝に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/12 18:00
平凡だわ〜
平凡だわ〜 あっちゅう間に週末がやってきますね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 19:44
黒豆枝豆を求めて
黒豆枝豆を求めて ビールのおつまみに最高な枝豆 その中でも最高に美味い黒豆の枝豆の季節になったので ちょっくら足を伸ばして、本場の丹波篠山まで行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 17:37
Touring with JOLDY
Touring with JOLDY 先週末のDIYがあともう少しで完成するところ、 日没で仕方なく中止してたので残りの作業を1時間ほどやって 完成しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/15 20:22
ドタバタ3連休
ドタバタ3連休 世間では、せっかくの3連休で良い天気なのに 色々予定がぎっしりな我が家(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 14:08
台風一過
台風一過 週末台風のことなんだけど・・・・(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/03 21:04
夏なのに
夏なのに くそ暑いですね(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/02 15:40
大ボケと永遠のブルー?
大ボケと永遠のブルー? やってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/07/20 12:05
それから
それから いつものみなさん、お久しぶりな方、初めて来て下さった方、 みなさん一人ひとりにお礼を言わなければならないところ すみません  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/13 11:38
突然の別れ
突然の別れ シルビーが天国へいってしまいました それはあまりにも突然でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/07 17:00
ハマってます
今、花梨が十字式にハマってます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 16:07
気になること
昨晩、PTAの月例会議でも話したことなんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 15:53
最近
最近、毎朝夢を見てる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/29 10:12
答え
答え お二人さんから既に正解されたので 正解の画像をば ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 10:44
問題
問題 先日、新規物件の見積りのために山に入った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/27 09:49
知らんなぁ
知らんなぁ 職場近くの自販機で飲みもの買おうとして 一人で笑ってしまった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/20 11:47
お試し
お試し 花梨の送迎中に偶然見つけたお店 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 12:13
待ち伏せ
今週末、高校インターハイ近畿大会な花梨ですが 県大会で張り切りすぎたのか、脚が痛いらしい(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 12:03
解散会
先週末は、去年度のPTA本部の解散会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 11:56
県大会
またまた、親馬鹿な陸上ネタですんません(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 21:15
デッキでBBQ♪
金曜日は仕事関係の、土曜日は近所の板金屋の兄ちゃんと飲み会だったので、 日曜日は家族サービスしなければ と、塗り直したデッキでBBQすることにした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 16:55
宴会地獄?天国?
そもそも宴会は好きです♪ お酒が好きなのもあるけれど ワイワイ話すのも好き っちゅうか、ガハハハ!!と笑ってストレス発散が 一番好きなのかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/25 14:49
久々の車弄り
レグナムが旅立ってから、嫁さんの通勤カーとして 本命はまだ買う余裕がないので とりあえず手頃なくるまとして選んだのがコレ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/22 18:47
日食観測
前夜の予報では、曇りとなっていたので なんだか気が重くて寝る前からガックリだったけど 今朝は、眩しい朝日で目が覚めた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 21:27
天体ショー
来週の5月21日は全国的に金環日食が見れる世紀の天体ショーdayですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/16 11:54
新たなステージ
この週末は、高校陸上のインターハイの地区予選がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/15 10:34
ウッドデッキ塗り
なかなか出来ずに放置されてた我が家のウッドデッキ 製作後10年を経て塗り直しは2回ほど・・・・・・ 今年こそは! と奮起したのでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/11 14:47
朝から漫才
朝練に行くために、5:20の始発電車で通学している花梨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/24 09:32
雨の中
生憎の雨でしたが、先頭集団に絡めないのは判っていたので TV観戦では一部始終が見れないから、現地へ応援に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/23 09:46
予告
仕事で移動の合間の港街 神戸 こんなに天気良いのに 今晩から大荒れになるらしい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 09:37
また来てしまった
年に1度行くか行かないか・・・・な陸運局 なのに今年は、っちゅうか、今月早くも2回目(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 09:25
束の間の休息
大きな仕事が終わってひと区切りはしたけど 次から次へとやらねばならないことが目白押し(-_-;) 個人事業者にとって、仕事が途切れないことは ありがたいことだけど、もう少し休みが欲しいところです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 09:49
2×3
本日雨の中、小学校の入学式があり 来賓で呼ばれてたので、参加してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 15:54
なんでだろー
昨晩は、真夜中の丑三つ時に突然雷が3発、直ぐ近くに落ち、否応なしに目が覚めました 光ってから2秒も経たずに爆音が轟き、超低周波振動で家が震えていました(-_-;) 当然、ヤツは慌てふためき、家中を暴れまわっていたので 起きなくてはしかたなかったんだけどね(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/06 14:00
浮 上 (長文注意)
長らく更新滞り、すみませんでした 本日大口の納品無事終わり、やっと一息つけそうです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/04 15:08
卒業式2 (長文注意)
先週末は、花梨の卒業式でした 生憎の雨でしたが、式は粛々と行われ PTA会長としての壇上での祝辞も 無事、務めを果たし終えほっとしました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/13 10:20
経過報告
長らく更新出来ずすみません  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/08 17:00
暇なし
ちょっとヤバイくらい忙しいっす(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 10:45
小春来たる
私立高校の入試日だった先週末、 早速月曜日は結果発表日だったが 昨日は何をやっても手に着かない 悶々とした時間が流れた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2012/02/14 14:40
PTA三昧
日曜日は市内のPTAが一同に集まる研修発表会があり 昼前から出掛けた 市役所の文化ホールで発表会のあと、TVでも著名な方の 記念講演があり、前半は楽しく聞いていたのだが 後半は睡魔との闘いだった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 11:16
しおん 初の5kmレース
先週は、仕事の工期を急遽10日繰り上げられて 退院後は火の車だった(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 10:50
解 禁
直射日光禁止令の土曜日までは 真面目に言い付けどおり 太陽の光に当たらないように 細々と暮らしておりましたが 2月5日の日曜日には 「男子第66回 女子第27回 兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会」 なるものが加古川河川敷で開催され 県下45の郡市区が代表を選出して競う駅伝に 花梨が出場するので応援に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/07 14:07
退院&炭坑夫生活
みなさん、コメントでの励ましありがとうございました わざわざお見舞いに足を運んでくれた御三方 ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/02 10:34
もうすぐ
みなさんたくさんのコメントありがとう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/28 19:27
入院決定
以前にも書きましたが「不調」 精密検査の結果、要手術となってしまいました 年末には決まってた話ですが(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/24 13:00
やっと
寒波到来を受けて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 20:09
地元散策
センター試験だった週末 土曜日は仕事したけど 日曜日は休んだった(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/17 18:51
行かないで〜!
いよいよ、願書の嵐のシーズンが到来しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/13 08:57
市民駅伝
日曜日は地元の市民駅伝があり 娘達の学校も参加してたので応援に行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 13:29
福が来た!
じゃ、なくて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/10 10:56
戎詣り
サラリーマンではなくなったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 10:48
のんびり正月
いつもは、年末にスキーキャンプに出掛けるのが恒例だったけど さすがに受験生を抱えた今年は無理(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/05 11:28
新年
あけましておめでとうございます  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/05 10:57
良いお年を
毎年、年末になると激しかった1年をしみじみと振り返るけれど 今年ほど激動だった1年は今までの人生の中でTOP3に入るかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/28 19:59
イエナリエ2011
もうすぐクリスマス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/20 10:40
へそマラソン
翌日日曜日は早朝からおでかけ(^_^;) 西脇子午線マラソンの応援に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/14 11:20
あへあへ
うーん、なかなか更新出来ないや(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 11:02
余談
しょうもない話しですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 16:30
小さな奇跡
ここんとこ最近は検査三昧(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 15:41
付き添い
日曜日の午前中は、花梨のオープンハイスクールに付き添うことに・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 14:31
夢潰える
今回も画像なし(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 14:01
不調
気持ちは若いつもりなのに あちこちガタがきてるようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/30 16:07
日曜大工
朝の冷え込みが厳しくなってきたので 寒さに弱いレモンの木が気になっていた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 10:52
白菜生活到来
めっきり寒くなってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/26 09:49
早くも
急に寒くなりました バイク通勤者にはつらい季節の到来です 今朝から、ズボンのアンダーを1枚増やし3枚履きです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 12:23
冷蔵庫棚改良
最近更新頻度が低いなぁ(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/14 13:40
腰痛備忘録
今回の椎間板ヘルニアの経緯を 忘れないようにまとめることにしました あくまでも自分のためだけで 面白くないので 読み飛ばして下さいね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/09 15:45
ハードな週末(長文注意)
はたまたハードな週末でした(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 11:13
最後の駅伝?
3日の日は県大会の予選となる地域の駅伝大会がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 12:04
レモン成長日記
庭のポンテローザレモン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 14:59
年に1度の
丹波黒豆の枝豆の解禁日は平日なので仕方ないですが 今年は直近の週末が忙しかったので、1週間遅れて丹波篠山へ行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 11:47
腰痛その後
またまた痛いネタですみません(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/20 09:59
駅伝その2(北播駅伝)
3連休の中日の日曜日、北播磨地区にある中学校14校で競う 北播駅伝が開催されたので応援に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/11 11:10
駅伝シーズン到来(市駅伝大会)
世間では3連休のようでしたが、週明けに提出期限を切られた物件のため ほとんど仕事してました(>_ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 10:51
色々ありーの(長文注意)
更新がなかなか出来ずに悶々としております(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/10/07 13:44
腰痛その後
痛いネタ続きですみません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2011/09/26 18:25
体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その3 (長文注意)
祝日の朝、足の痛みにうなされることなくたっぷり寝れて、爽快な朝だった もしや、痛みは治ったんではいかと、楽観したのも束の間 寝返りうって、起き上ろうとすると、腰には激痛、右足は痺れ切っていた_| ̄|○ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/20 13:46
体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その2 (長文注意)
雨の中の体育祭の後片付けを終え、帰宅したのが15:30頃 腰にコルセット巻いて臨んだけれど、グランド整備が思ったよりキツかった 重い腰のコルセットを外すと、余計に重い痛みがズーンときた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 13:20
体育祭雨天決行と中四国オフと坐骨神経痛 その1 (長文注意)
17日土曜日は、中学の体育祭の日でした 前日の未明にバケツをひっくり返したような大雨で グランドはグチョグチョ 6:00頃は小降りになっていましたが、大雨洪水警報が発令されていて 登校出来ない状態でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 12:00
通勤困難
朝から大雨です(-_-;) いや、昨晩からごっつ降ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 10:59
え〜っ! ほっ! うそ〜っ! バタっ
相変わらず忙しいのである 仕事に追いまわされる生活・・・・・ 時間が経つのが早すぎる でも、暇になってしまうことを考えたらまだマシか・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/15 16:06
残念
安い仕事に振り回されて 結構てんてこ舞い(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/12 14:27
インターネットバンク 怖い
忙しくて、ネット巡回もままなりませんが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/06 14:58
羽化
庭のレモンの木に、執拗にアゲハが卵を産みにやって来る(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 19:54
先週は
ちょっとバタバタしてる間に、ブログの更新出来てませんでした(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 19:34
キョンシー出現とジョルディー行方不明
全力を出し切れなかった全中から、月曜日の夕方 花梨が家に帰って来た ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/24 10:46
全中終わって
たぶん、本人はドキドキで楽しむ余裕はなかったと思いますが 親二人は、ドキドキですが、すごく楽しみで 期待に胸をいっぱいに膨らませて応援に行ったのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/22 08:06
全中へ
競技は明日からなのですが、 花梨は今朝、顧問の先生に連れられて 奈良へ旅立ちました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/19 12:03
後継
保障期間過ぎた、壊れたカメラに未練たらたらしてる時間もないので 腹括って新規購入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/18 13:12
もうダメかも
何度か調子が悪くなり、一度は修理に出したことのある 我が家のデジカメ&ムービー SANYO Xacti 昨日、どうも怪しい動きのあと ついに動かなくなってしまいました(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 10:32
追加オーダー
花梨に頼まれて、また靴のオーダーメイドに行ってきた(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/16 11:57
 日韓戦
ビデオしといて、家の中だけ、2時間の時差を付けて観戦してたら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 14:19
旅立ち半年前?
夏祭りの夜、けんごは九州へ一人旅立って行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 09:19
夏祭り
土曜日は地元の夏祭りでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 10:52
チャレンジの結果
昨夜の晩酌の肴です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 12:05
針治療に行ってきました
日曜日の夕方、生まれて初めて針治療を経験してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/02 11:30
買い替え
今週月曜日、23:00に帰宅、風呂から上がると日付が変わる前のこと 日曜日に家族みんなで作った部員全員の駅伝用のタスキにアイロン掛けしようとしている花梨がいた そもそも、なんで部長が全員のタスキを作らないといけないのか!? と揉めたけど、風習だから仕方ないとベソかく花梨に期日を聞いたら今月中だって! って言うから、急遽慌てて、ママとσ(^-^)と花梨の3人で布の裁断から始めた始末(-_-;) 袋縫いして折り返してアイロン掛けて流れ作業で23本作ったやつをまとめておいたんだけど 明日持... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 17:27
困った
毎日、仕事にPTAに子供相手に忙しくて 平均睡眠時間は4時間半ってとこ(-_-;) 6時間寝れたらマシなんだけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/27 14:14
境目
昨晩から暴風警報が発令されていた神戸地方 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 15:02
必需品
最近、欠かせないモノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/19 10:58
全中への道(その2)
全国の切符を手に入れた花梨 土曜日はもう、かなりテンション高かったですが まだ800mもエントリー残っているし、狙うは2種目出場なので 翌日に備えてたくさんご飯を食べて早く寝ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/04 18:19
全中への道(その1)
7月2日、3日と二日間 第57回全日本中学校通信陸上競技 兵庫県大会 が加古川陸上競技場で開催されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 17:45
子供の成長と共に
やかんも大きくなっているの図です(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 10:33
神戸の山と海
納品のあと、違う部署に行って次の仕事のセッティング 契約はまだ少し先ですが、上手いこといきそう(^_^;) って言うか、ガッついてるのバレバレかも(-_-;) なんとかお願いして、ほぼOKもらいました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/29 16:08
初納品
昨晩遅く、完成しました 独立してからの、初納品 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 15:27
リーチ
今朝、会社に着いたら・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 15:19
週末あれこれ(長文注意)
バタバタとした、いつもの週末でした(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/06/27 14:56
なんとか
独立してから、早1ヶ月が経ちました 最初の2週間ほどは、新しい仕事が入らず 少し悲観したり、不安で落ち着かない日々でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/23 13:55
いやー、驚いた
松井大輔と加藤ローサの結婚話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 08:52
けんごの総体
けんごは高校の部活で空手をやっています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/06 11:04
見てしまったかも
昨夜のバイクでの帰り道 時間は22:00過ぎてたくらい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/01 10:35
警報解除
台風の余韻の残る、朝6:30頃 普段ならドタバタと騒がしい我が家はいつもと違って静かだった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 10:35
人生初
とうとう買いました、老眼鏡(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2011/05/23 10:28
久々に(長文注意)
こんなに長い間更新しなかったのは初めてじゃないかな(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2011/05/19 15:46
ええことなし
来週から生活基盤が大きく変わることになったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/12 14:34
久々のキャンプ
GWと言えば、長期キャンプが当たり前だったのは一昨年まで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 12:48
23年度PTA始動
4月30日に娘二人が在籍する中学校のPTA総会があり、 新年度(23年度)の組織で活動を始めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/06 12:29
対称
レグナムの給油後、ふと表示板を見ると 金額も給油量も、なんとも対称的な数字じゃないですか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 09:38
新調
近隣の会場や合同練習等に必要な花梨の自転車がボロボロ(修理困難)だったので新調しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 09:34
リザルト 2011兵庫リレーカーニバル 決勝編
ずぶ濡れになりながらも、なんとか予選をクリアした土曜日の昼下がり お腹が空いたと言う花梨と、家に帰る前に暖かくておいしいうどんを食べて帰ろう! と言うことで意見が一致した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/26 08:52
リザルト 2011兵庫リレーカーニバル 予選編
緊張で迎えた23日(土) 1500m中学女子の予選日です なのに、生憎天気は雨・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 19:06
リザルト 2011兵庫陸上競技春季記録会
先日17日に神戸ユニバー記念競技場で行われた 2011兵庫陸上競技春季記録会のリザルト(結果)日誌です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 17:37
お湯が出ない!!
昨晩、自宅から緊急コールが入りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/15 13:40
痛かった(>_<)
2月に、今まで掛かりつけだった開業医の院長が交通事故に遭い病院を閉めることになってから早2ヶ月 新しい病院へ2回目の薬をもらいに行って来た ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 13:28
レモン成長日記
もうダメかと思われたポンテローザレモン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 14:20
レモン成長日記
ちょっと見ない間に、庭のユキヤナギが満開になってた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 09:23
なんか変
昨晩の帰宅路のこと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 09:10
盛りだくさんな週末(長文注意)
週末は溜まった用事に押されっ放しの中、 ハプニングもあり、てんやわんやの週末となりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 16:35
突然の転勤
バングラディシュに行くことになった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/01 10:11
出口が・・・・
見えて来ました 暗く長いトンネルだったけど<大げさ(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/26 09:20
休みたい
いきなり弱音を吐いていますが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/19 14:20
何をするべきか
未曾有の災害の被災映像を見る度に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/14 10:13
見てしまった
最近は縁遠かった交通事故だけど 今朝、間近で見てしまった・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 15:01
誕生日祝い締め
土曜日はしおんの12歳の誕生日でした 先月の2月22日のけんごの誕生日も試験期間中だったので 延期させて日曜日に合同パーティすることに(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/07 11:22
さむっ
朝から、ぼたん雪がわさわさ降ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 09:49
いくにげるさる
先日、年が明けたと思ったばかりなのに、 もう早3月に突入〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 20:22
レモン成長日記
庭のポンテローザ(レモン)の葉が一斉に枯れてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 11:49
我が家もようやく
けんごと花梨が定期試験の真っ最中な週末・・・・・(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 15:54
困った
まだ日曜日の話です(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/24 10:36
プレOPEN
日曜日の午後、相棒の嵐ちゃんの奥さんが念願のお店をプレOPEN することになったので、 花梨のマラソン大会のあと、花梨と他の選手達を家に送ってから、 ママとしおんの3人で生まれたてのカフェに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/23 09:47
Wヘッダー
土曜日に続き、日曜日は 「第35回兵庫市川マラソン全国大会 」 があり、花梨達の学校はダブルヘッダーで参加してきました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/22 09:58
花梨の時代
土曜日は、 「第9回 兵庫県中学校新人駅伝競走大会」 が明石公園にて行われました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 15:36
バタバタ週末
今週末もドタバタとしてました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 10:04
通勤はサバイバル
月曜日は、しおんが今年入学する中学校で 入学説明会があったので行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 09:47
ギリ?
14日はバレンタインデーでしたが、この歳になっては、 もうなんの期待もないですが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 09:09
ギリギリセーフ
なんとなくは判ってたんだけど、 こんなにギリギリだとは思っていなかった(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/14 09:16
47回目
2月9日はσ(^-^)の47回目の誕生日だったので 11日の夜にパーティをしてもらいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/12 11:04
ご注意!
毎日巡回してる友達ブログのコメで愚痴ってたら これって、自分のブログのネタに使えるじゃん! と悟り、そのまま転載(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/09 15:56
花梨の駅伝 (郡市区対抗駅伝)
日曜日は兵庫県下45の郡市区が競う兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会が加古川河川敷でありました 大会前には体調を崩しハラハラさせる花梨ですが今回は万全を期して臨みました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/08 10:07
日曜日は
みんなご機嫌で、急遽チーズフォンデュパーティーとなりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 19:35
急速回復
昨日、花梨が朝から調子が悪いと言い出してから・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/05 09:39
嫌な予感
昨日の節分の日の朝、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/04 09:22
ママの誕生日パーティ
26日が誕生日だった嫁さんの お祝いパーティを週末の土曜日に行いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/31 12:02
しおんの悩み
しおんはあと2カ月で小学校を卒業する ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/28 18:31
物忘れって薬で治る?
20代後半から自覚していた物忘れ 何かをやろうと思って立ち上がり、そこへ行ったんだけども、一瞬よぎった他のことに気を取られて、何をするためにここへ来たのかが思い出せない(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/27 09:46
興奮しますた
昨夜のアジアカップ準決勝の日韓戦、 ものすごい内容でしたね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/26 09:16
アジア杯準決勝
本日いよいよ準決勝です 準決勝と言っても、決勝戦に匹敵の好カード 香川真司と朴智星の活躍にメディアも熱くなってますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 09:29
TML新年会オフと伝の助マラソン
週末はTMLの新年会オフが東条湖畔で行われたので参加してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 17:43
カメラ治った?
日曜日に故障したはずのカメラ 会社近くにあるメーカー直系の会社へ修理見積りに持ち込もうとSDカードを抜いたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/18 19:45
カメラ壊れた(>_<)
連日の寒さで庭の水道が凍りついています ワンコの水鉢に張る氷の厚さがかなり分厚くなり、 氷の表面に爪の後が無残に残るだけで 外で水が飲めないといつも困り顔のジョルディに 昨日の朝は拳で思いっきり叩いて割ってやりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/17 18:03
アホだ(-_-;)
負けるとアジア杯予選敗退が濃厚となる、昨日?(今日未明)のVsシリア戦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/14 08:42
連休なのに
土曜日は仕事だったけど、カレンダーどおり日祝は連休でした 北国の人には申し訳ないけれど、雪のコンディションは最高そうなのに それなのに、ああそれなのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 16:37
あけましておめでとうございます
いつも相変わらずバタバタしておりますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 13:52
遅くなったクリスマス
いつもは、クリスマスイブに盛大なパーティをするんだけど、 今年は平日の金曜日だし、土曜日に二人とも仕事入ってるし、 子供も部活が朝からあると言うことで、25日にパーティをすることになりました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/28 08:49
年末の色々(長文注意)
猫の手も借りたい年末 日曜日も月曜日もドタバタとトラブル続き・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 16:44
牽っきー必見 キャラバンGP
拾いモノ映像ですが トレーラー牽きではない人もどうぞ 木製はやっぱ、モロイっすね〜(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 13:13
キリ番
朝の通勤ちう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 12:06
クリスマス準備(グロ画像あり閲覧注意!)
バタバタしてるうちに、あっと言う間に1年が終わりそうで あと2,3日でクリスマスではないですか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/22 14:55
久しぶりに
一時は廃止となっていた、西のトレーラーの聖地 東条湖で忘年会があったので、行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/20 09:46
I am 不審者?
結構ショックだったかも・・・・・・ それは真面目に仕事中のことでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/16 12:46
日本のへそマラソン in 西脇市
12月12日は、日本のへそ(緯度・経度の中心地)西脇市で行われたマラソン大会に、花梨たちが出場するとのことで、送迎も兼ねて応援に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/14 19:03
車検 リベンジ
先日、書類忘れて受けれなかったトレーラーの車検を受けに行ってきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 09:20
アンダーグラウンドな日々
まだ先月の話ですが・・・(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/10 16:30
けんごの昇段審査
23日はケンゴの空手の昇段審査の日だった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/08 09:43
トレーラー車検
22日は13日の代休でした(^_^;) ここぞとばかり、平日にしかできないこと・・・・ トレーラーのユーザー車検に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/06 17:43
しおんとの約束
翌日の日曜日は、半年以上前の、しおんの誕生日に約束していた 目録の実行日でした(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 15:05
花梨の駅伝 県大会
バタバタと続いていますが、撮り貯めたデータをぼちぼちUPしていきます(^_^;) まずは先々週末の花梨の駅伝から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 20:51
ちょと忙しい
先週末から、私事と仕事共に忙しく こまめにUPできて居りません(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/24 16:02
真面目な話
群馬県桐生市で自殺した小学6年の上村明子ちゃんの話、 同じ歳の子を持つ親として、とても他人ごととして流せず、関係する記事を色々読んでいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 10:35
首傾げ
いつも、帰宅後、風呂に入って晩酌しながら軽いアテつまみながら ニュース見るのが唯一の幸せタイム ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 09:48
朝っぱらから・・・・・
ドタバタした、いつもの平和な朝のが・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 09:32
習慣って恐い・・・・・
先週末土曜日の仕事帰りのこと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/09 09:17
花梨の駅伝(3)
11月3日は、中学駅伝東播地区大会でした。 楽勝♪と思ってたのに、こんなとんでもない結果になるとは・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/04 10:20
脱走ライフ
困ったことに、シルビーが脱走を始めました(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/01 10:49
嫌な事件
今日未明に起こった神戸の事件 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 18:40
1年で一番の月?
何が一番かと言うと・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 11:05
寒過ぎる
寒くなるとは聞いていたけど、 今朝の我が家の外気温は8度だった↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 12:07
カバン、出た〜!
昨晩、けんごから、 カバンが見つかったとメールが入った ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/27 12:04
なんやねん!
小雨の降る月曜日の朝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 13:37
平凡な週末
最近、週末が平凡過ぎて燻ってます(-_-;) どこにも出かけられないうっぷんが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 20:00
やめてくれ!!!!
いつも、夜疲れて帰ると、庭で尻尾ブンブンに振って出迎えてくれる2匹、 けれど、昨晩は何かが違っていた・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/21 11:20
けんご不在
え〜、けんごですが、19日火曜日早朝より修学旅行で東京に行っております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 10:41
今週から
いつもは、酎ハイなんだけど、 流行りのハイボールも好きなので 今週からハイボールに切り替えてみることにしました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 18:43
終わりのない週末
今週末は珍しく、仕事になってしまった週末だった(-_-;) 土曜日は通常出勤の週、日曜日はどうしても間に合わない 測量現場の手伝いをすることに・・・・・ まー、自分の設計現場だけに手伝わないと資料が上がってこないしね(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 14:55
丹波黒枝豆解禁
丹波の黒豆の枝豆が10月5日に解禁日だったので、 最初の休みだった9日は雨模様だったけど、しおんと2人で行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 09:09
到 着
先週末に近くの公園で遊んだ日の夜のこと 寝る前にHUGしてたら、マズルに見慣れない黒い点が・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 08:58
おどかすなよ〜(-_-;)
昨夜、仕事の帰りのこと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 10:06
4代目 就任
我が家の食器洗い乾燥機です(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 08:55
レグナム ドック入り
1週間ほど前ですが、普段嫁さんが通勤に使っているレグナムに乗った時、 何やらウォンウォンと言う、聞いたことのない異音が下の方から聞こえてきました カーステのスイッチを切り、異音に神経を集中する・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 08:42
平成22年度 兵庫県中学校陸上競技新人大会 2日目
またしても、残念でした_| ̄|○ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 09:24
平成22年度 兵庫県中学校陸上競技新人大会 1日目
花梨の陸上競技会の備忘録 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 16:58
ハゲし過ぎ〜
23日朝からの大雨を境に、気温が一気に下がりましたが、あまりにも激し過ぎて身体がヤバそうだった1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 09:34
高いんじゃね(-_-;)
先日、仕事帰りのこと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 10:37
憧れるけど
webで見つけたこのキャンカー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 11:21
3分弁当
花梨の中学は去年の途中から給食になったので、 基本、お弁当が必要なのはけんごだけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/14 09:07
ジョルディ回復 秋の気配
ジョルディ、すっかり回復しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 10:52
レモン 成長日記
庭のレモンがすくすくと育っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 10:52
回復ちう
ジョルディ、お腹は本調子とまではいかないけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 09:17
ジョルディ 不調
今朝、いつも寝床にしている玄関の土間のド真ん中に ジョルディのウ○Pがありました(-_-;) でも、どうやらお腹こわしてる模様・・・・・・ きっと我慢出来なかったのね(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/06 17:37
週末は
再来週に開催する、トレーラーのオフ会の打ち合わせのため、 蒜山高原へ行っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 17:15
スピードパスが2つ?
もうひとつ追加したわけではありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 10:33
新学期早々
今日から新学期がスタートし、子供達は元気に学校に行きました〜 のはずだったんですが・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/01 10:28
有馬温泉
最近めっきり元気のない義母が、生きてる間に、もう一度有馬温泉に家族全員で行きたい・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/26 10:51
ハラタツ!(長文注意)
今日の神戸新聞 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/19 17:02
合宿week
只今、合宿week中〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 19:09
初めてのフルロックブレーキ
月曜日朝の通勤時の出来事です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/11 08:50
過剰梱包(-_-;)
前回のキャンプで、椅子をひとつ失くしてしまったのと、 古い小さい椅子をしおんが嫌がるので 使える椅子は3脚になっていた・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/10 09:21
夏祭り
土曜日は、地元の夏祭りがあったので行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 10:15
レモン成長日記
こんなに植物の手入れをした記憶は 今までの人生にはないな〜(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 11:21
洗濯機 ダウン&復活
去年の11月に10年ぶりに入れ替えた洗濯機 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 13:29
週末日記 3
日曜日、パソコン設置で発生した大量の段ボールや発泡スチロールやゴミを分別してまとめ、 片づけと整理をしながらデータの転送や、インポート&エクスポートをしてたらお昼になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 17:59
週末日記 2 New マシーン到来
土曜日水遊びから帰ったら、終業式と部活を終えたけんごが帰宅していた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 19:35
レモン成長日記
先日植え付けたレモンが、新芽を吹きました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 18:29
週末日記
うだるような週末、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 12:15
個人面談
昨日は小学校の個人面談に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 10:33
本格夏 発見!
神戸の街中で、現場調査の途中に見つけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 11:17
弄られて
雨がぐだぐだと続く週末 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 09:09
雨の中の植樹
前日、遊び過ぎたので、土曜日はゆっくり寝てから9:30頃起床 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 10:22
神戸でバッタリ?
金曜日の夜、 アウトドアな仲間達と、神戸でバッタリ会ってきました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 10:13
自家製炭酸水
昨日の続きです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/09 11:54
昨日の晩酌
月曜日はまだ傷口が疼いていたけど、昨日は何ともなかった 禁断症状が出始めてたので、軽くやることに(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 18:20
花梨 倒れる
昨日の出来事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/06 18:02
やっちまったよ↓
久々と言うか・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/05 10:08
花梨の成長日記 その3?
何回目かも判らないどうしようもないオヤヂです(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 09:36
久しぶりに
今日のお昼の出来事です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 13:27
あっと言う間に
気が付いたらもう今年も半分終わっちゃったんですね〜(-_-;) 早すぎる・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/02 10:01
残念
残念でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 10:16
お掃除ロボって・・・・・
異常な湿度で空気が重い 家ではエアコンが除湿をフル回転で働いていたが・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 10:24
週末日記
晴れていたら、どこか水辺に遊びに行きたい気分だったけれど、 全く正反対の天気で雨雨雨・・・・・・(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/28 16:02
遅いけど
先週の日曜日、 父の日とは知っていましたが、 特に何もないだろうと思っていたら・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/24 13:08
寝かせて〜
期末試験の真っ最中で、必死に勉強してる花梨を ちゃんと寝ないと、本番の試験で頭が冴えないよ! 早く寝ろよと促したのがAM1:00頃 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/22 10:10
陸上大会
日曜日は、市内の小学校対抗の陸上大会がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 10:13
束の間の夏日
とうとう梅雨に入ったかと思ったら 昨日はいきなり真夏なお天気でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 10:07
娘の成長日記
最近、花梨の成長が凸凹道で大変だけど、面白い(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/17 14:52
頑張れ 日本!
昨日は、待ちに待ったWカップの日本初戦だったので 仕事を早めに切り上げて帰った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 09:06
懐かしの
週末は、懐かしい場所で集まりがあったので行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 13:38
幸福のアイテム?
ジューンベリーの収穫も終え、 細々した用事も終え、 ハチの駆除も終え、 夕方が近づいて来た15:30頃、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/10 09:24
ハチ天国?
天気の良い週末 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 09:37
ジューンべりーで
庭にたくさん出来たジューンベリーの実 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 10:12
世界一怖いもの知らず
世界一怖いもの知らずとしてギネスブックに載っている動物がいるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 15:10
ちょっとドッキリ(^_^;)
さっき、仕事で複数進行中のひとつの神戸ハーバーランドの現場を確認しないとイケない箇所があったので 会社から車で10分足らずで見に行ってきた時のことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/04 13:30
出来ました!
なんだか回りで流行っている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 10:02
良いのか、悪いのか
ぎっくり腰は昨日は良好だったのですが、夜に再発したのか 少し腰が重くなって・・・・・・ 全快にはもう少し掛かりそうです(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 09:47
MY ブーム
最近、娘達が聴いてる「木村カエラ」が耳に付いて離れない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 09:42
魔女の一撃
相変わらず天気の良い日曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/31 10:46
BBQ PARTY
土曜日は、ママはお仕事、花梨とけんごは部活、しおんは友達と遊ぶ約束があると判っていたので、誰かに遊んでもらわねば・・・・・・と思っていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 10:29
あらら
今朝、会社に着いて席に座ってから初めて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 09:17
わかめ祭り
GWでお世話になった城崎で 浜辺のクリーン作戦をした地元が 「わかめ祭り」を開催するので是非来て欲しいと頼まれたので 単身で行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 10:26
面白い(^◇^)
サラ川ベスト100 ↑クリックで飛びます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 16:21
いつまで続くか・・・・
GWで結構運動量はあったと思うのに、 毎食きっちり食べて呑んでたからか、 体重は2kgほど増えてしまった(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/19 12:06
ジョルディ 3歳♪
週末の15日でジョルディが3歳になりました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/17 10:21
事故の続き
みなさん、たくさんのコメントありがとう  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/15 10:12
けんご 事故る
昨晩、家に帰るとけんごが事故に遭ったと言いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/14 10:10
五月病?
熱いGWが終わり、8日にはPTAの派手な打ち上げ会も終わり、何もかもが終わって燃え尽きたポル7です(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/11 11:57
TML全国オフ in 気比の浜
5月1日から5日までは、TML(トレーラーメーリングリスト)の全国規模のオフラインミーティングが兵庫県豊岡市城崎の気比の浜で行われました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/07 10:27
PTA総会
4月29日はPTA総会でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 19:48
いよいよ
明日は、PTA活動の締めとなる、PTA総会です。 1年間の活動の最後の括りで、これが終われば御役目御免となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 16:39
成長そして応援(長文注意)
何もかもが大詰めなこの頃、 親の用事とは関係なく、子供たちは成長し、生活してます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 09:37
GW目指して
先週末、自宅のパソコンがネットにつながらなくなって、塾の宿題をネット経由でやっている花梨はパニクってしまったり、色々と困ってしまいましたが、翌日にはなんとか直ってやれやれでしたが・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 19:35
小物 2
最近、知り合いが使ってるのを見ていいな〜と思っていたブツ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 16:19
突然な春の贈り物
昨日仕事中にケータイがなった・・・・ いきなり職場前に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 14:48
ケンゴ仙台に行く
先月下旬の話です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 14:59
連チャンで
昨日と今日と連チャンで入学式でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 16:42
小物 1
いつも帰り道で、遅くまで開いているセルフスタンドのESSO ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 14:26
キリodo
今月で12年目に入る我が家のレグナム ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 14:33
エイプリルフール
昔は良く凝ったことしてたけど、最近は年度末の忙しさに感けて全然してませんでした(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 16:06
ご覧あれ!
偶然だけど、面白いもの見つけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 16:12
寒の戻り?
朝外を見たら・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 09:43
ちょっと(^_^;)
忙しくてブログ更新する暇がありませんが、 お手すきを狙って更新は目論んでおります(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 11:04
卒業式 祝辞
休み明けの今日は、小学校の卒業式でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/23 18:03
プレオフ in 気比の浜
GWに行うTML全国オフの準備をしに、城崎の気比の浜会場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 17:44
Y電機
今日は愚痴です↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/19 15:50
ようやく
週末は仕事をしないのがポリシーなので 仕事は平日のうちに片づけて 土曜日はいつもより2〜3時間くらいゆっくり寝るつもりでいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 18:19
倒れそうになった(^_^;)
仕事も忙しいのに、PTAもTML(トレーラーメーリングリスト)も動きが活発で、メールに電話に、毎日最低5時間以上は費やしてるかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/11 10:42
とりあえず
忙しいけど、祝い事を無碍にするわけにもいかず先週のパーティの続きをしました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/01 14:06
暑い、熱い
なんなんですか、この陽気は(・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 10:58
H22222
え〜、2月22日と言えば・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/22 11:47
ねむ
二日続けてやっちまいました(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/19 11:12
まだ言うか〜(^_^;)
血液型で人を4種類に分けるはず出来ないけど、 全部否定することも納得できるものでもない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/16 09:38
雨のバイク通勤事情
雨の月曜日は嫌いです(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/15 10:03
週末
土曜日の午後は三校PTA報告会の後、ログハウス風の副会長の家になだれ込んで来年度の予算について調整した。卒業生が多く、新入学生が少ないので会費収入が減り、少し厳しい事情になりそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 10:02
PTA活動ピークを迎える
2月に入ってから、PTA活動がピークを迎えています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 10:15
変な天気
昨晩は全然寒くなくて毛布を抜いて寝るくらいでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/10 09:28
ガックリ
日曜日は花梨の大きな大会の日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 11:29
これは何でしょう?
仕事で移動中、隣に止まった小さいトラック ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 09:12
HAPPY BIRTHDAY
先週の26日はママの誕生日だったので、 週末の土曜日はバースデーパーティーでした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/03 11:47
焦った
たぶん、日曜日の生活が原因だと思う ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/02 13:34
ちょっち感動しました
先週の1月24日に隣々街の加東市でマラソン大会があり、花梨が参加すると言うので応援に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/01 09:29
苦手科目
子供の頃から、国語が苦手でした・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/29 12:04
最近の週末 その2
これは少し前の駅伝の時に撮った映像です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/27 21:44
最近の週末 その1
近頃、子供達が部活で週末いないので、トレーラー牽いて出かけることがめっきり無くなってしまいましたが、残された、しおんとワンコ連れて近場でふてくされてます(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/26 13:17
ママ DOWN
昨晩、ママがダウンしました(-_-;) 熱が38度くらいになって身体が動かなくなったと HELPメールが入りました(長文注意) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/22 10:04
我が家の駒犬?シーサー?
個人的にはシーサーのほうが好きなのですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/18 18:48
風邪ひいてまんねん(-_-;)
先週の3連休の末に、十数年ぶりに風邪をひいたのですが なかなか完治せずにずるずると引きずってたら、一昨日からまた悪化してしまいました(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 13:18
恥知らず
先日、ラジオの投稿コーナーでふと聞いたこと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 10:34
白菜か・・・
今朝は寒すぎ・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/14 08:53
散々な3連休
本来なら雪遊びのTOPシーズンな3連休 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 17:14
やっと復活
先月、不調に陥ったmy バイク バックファイヤーが収まらず 困ってましたが、バイク屋さんに預けて ゆっくり調べてもらってました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 16:25
不謹慎な・・・
今週は冬将軍もご機嫌よろしいようで、日本海側各地で大雪のようですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/07 11:05
機種変更
全く予定していたわけではなかったけど、 その機会は突然訪れた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/06 11:09
謹賀新年
遅くなりましたが(^_^;) あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/04 14:56
よいお年を
クリスマス気分冷めやらぬまま、 27日から年末休暇に突入してしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/31 08:56
映画 アバターを観て来た
今年に入ってから、ホームシアターではなく 映画館に足を運ぶ回数が増えた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 09:08
今年も我が家にサンタが
今年も我が家にサンタがやってきたようです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 16:48
クリスマス イブイブ
本ちゃんのイブが平日なので 繰り上げて23日にメインパーティをしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 11:56
クリスマスに備えて
ホームパーティの際は、一緒に部屋に入れてやりたいけど、 最近犬臭くなってきたので シャンプーの刑に処せられました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/22 14:27
冬のバイク通勤事情
先日バイクの防寒対策を施したばかりですが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 10:56
タイヤ交換
暖冬と言われて納得するほど暖かい毎日でしたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 11:01
三者面談
ケンゴのガッコに三者面談に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/18 16:31
防寒対策
ようやく? 朝晩の寒さも冬らしくなってきたので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 09:24
友 達 ?
ジョルディが、塀ごしに隣をガン見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 10:43
子午線マラソン
日曜日は、西脇市で開催された日本のへそ西脇子午線マラソンに花梨が出場すると言うので、送迎がてら応援に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/14 11:28
お見送り
12月も中盤に差し掛かろうと言うのに 寒さはまだ厳しくないっすね 冷気を痛いと思うほど、まだ感じないですもん 庭のワンコの水鉢もまだ凍らないし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/09 10:18
天高く、ポル7肥ゆる秋?
どこかで良く聞くフレーズです(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/08 09:10
週末は
土曜日の午前中はPTAの実行委員会 昼から通常のお仕事 夕方帰ってからお風呂入って、着替えて PTAの忘年会に行きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/07 15:10
神頼み
先行き暗い世の中に いちるの望みを掛けて 買い続けています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/02 15:20
復 活?
修理に出してたバイクが戻って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/30 11:55
約束とドンペリとボージョレー・ヌーボー
先週末は地元のキャンプ場でまったりでしたが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 11:38
脳死の話? 2
今朝、友達のところで知った話ですが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 11:17
師走の空気
今日、何気に神戸市役所に打ち合わせに行った際、市役所南を通ったら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 17:38
のんびり週末
せっかくの連休なのに、家族全員が揃うのはたったの1日(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 18:30
脳死について
昨日、トレーラーつながりのブログで脳死について 衝撃的な事実を知ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 11:35
第2波なのか!?
ウクライナで新種のインフルエンザ(らしい)が猛威をふるってるそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/19 18:22
節 目
先日、遅刻しそうになり、 高速道路に上がろうとして 料金を支払い、領収書を財布にしまおうと思って何気にメーターに目をやると・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/18 10:57
文化祭
日曜日は地元の文化祭でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 09:55
初めて
土曜日の夜、 初めて家族で映画館に行きました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 09:49
絶不調
はい、走行距離が55000kmを超えた 我が通勤用バイクくんのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/11/11 14:44
久々のDIY
先週の週末は久し振りにDIYをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/10 10:53
享年12歳
ハイ、11月3日の朝、突然壊れてしまった我が家の洗濯機の年齢です(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/11/09 08:59
車はあくまでも快適に暮らす道具?
最近CMで良く耳にするこのフレーズ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/06 09:37
からあげ弁当
最近食べ物ネタが増えつつありますが・・・(^_^;) (これでネタが尽きましたので、当分ないかと思われますが)(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 08:37
とんかつ
毎日食べても飽きないくらい好物なのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/05 10:38
天寿
3年前の誕生日に花梨にあげた、白いハムスターの「リボン」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/04 17:09
東播大会
日曜日は中学駅伝の東播大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 10:19
ハロウィン
土曜日はハロウィンでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 09:59
忙しく平凡
一時は止まらぬ不幸の連鎖に、この先どうなるのかとそら恐ろしく感じた時もあったけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 19:00
今宵は
週末にスーパーで賞味期限間近の生ライムが半額セールで数個残ってた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 10:14
ボケ Max
先週末のお恥ずかしいお話を・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/26 08:58
YAHOO 占い
相方のブログで知った占いサイト あまりにもバッチリ合いすぎているので、自分のも見てみたくなった しかし、同じ日に生まれた人間はみんな同じ性格なんだろうか〜 疑問(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 09:59
収穫
7年ほど前、庭に植えたオリーブ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 09:28
ついにアイツが我が家にもやってきた
はい、けんごがインフルエンザに罹ってしまいました(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/22 11:13
地球のステージ
昨日、娘の小学校でPTA主催の秋の公演 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 11:41
攻撃的なうどん
会社の近くにある讃岐うどん屋さん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/20 09:25
平凡な週末 1
秋の行事テンコ盛りな学校関係 インフルエンザで学級閉鎖が多発し、ヤキモキしながらのPTA活動 全盛期突入してます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 12:05
講習会
今日は仕事に必要な資格(RCCM)の更新のための講習会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 16:07
試食
どこかのブログで見かけたお菓子が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/14 20:01
無料ドッグラン
連休最終日、用事ばっかで、お出かけ出来ずに腐りそうな白黒犬を 無料ドッグランと化したキャンプ場へ連れて行ってやりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 19:58
天気の良い週末なのに
土曜日は朝からPTAの月例定例会議 10月11月は運動会、文化祭、発表会、講演会等行事が目白押しで大変です(@_@;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 14:04
かりん 13歳
今月6日でかりんが13歳になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/09 09:29
流行
はい、新型インフルエンザ、猛威をふるっています(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 08:59
接近注意!
モウレツ台風、18号メーロー(MELOR)が接近、上陸の恐れだそうですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 10:20
解禁日
運動会の翌日の4日日曜日、 家から30分の丹波笹山の黒豆の枝豆の解禁日だったので、現地へ買いにしおんとお出かけしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 09:54
いつもと違う運動会
土曜日はしおんの小学校の創立30周年記念運動会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/05 09:23
戦利品
先週末のことです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/02 10:28
約束
先週のSW最終日の話ですが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/30 20:13
頂き物
昨晩、岐阜のトレ友から突然宅急便が届いた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 11:56
朝っぱらから
ケンゴとかりんは朝練があるから、σ(^-^)より1時間も早い ママは朝の支度で一緒に起きてるけど、 σ(^-^)としおんはいつも30分遅れて起きてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 10:40
インフル便り 免疫力向上編
和歌山で集団感染が発生しました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000502-san-soci ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/16 11:32
インフル便り
感染者がだんだん身近に迫ってきました。 沖縄がピークを過ぎ、大阪・東京がピークを迎えつつあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 19:18
秋らしく
朝晩が涼しいと言うより肌寒く、窓を調節するだけでエアコン要らずの心地いい風と虫の鳴き声で、毎晩こうなら良いのになぁ〜と思う今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/15 09:48
知らなかった・・・・
一昨日の夜、ケンゴが21:00頃、部活を終えて帰るなり、何やら始終ニコニコして嬉しそうな顔をしてるなぁ〜 と思ったら、いきなり 「マイクロソフトの副社長って誰か知ってる?」 と聞いてきた。 社長は誰でも知ってる有名人だけど、副社長って・・・・・ 何人かいるだろうし、そんなもん興味ないわ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/10 11:22
今朝の出来事
平日の朝、一番に出て行くのはたいていケンゴ 直線距離は短いのに、電車だと大回りになるので通学時間は1:30も掛かります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/07 14:29
シャンプー
朝夕はめっきり涼しくなって、窓を開けていると寒くなって布団に丸まってしまう最近の早朝 日曜日は朝から町内の公園清掃に出席、朝から2時間弱で汗だくになってしまった・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 15:00
またまたビールネタ
まいど〜 日々のストレスを晩酌に頼り切っているダメおやじです(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/04 15:13
それでも地球は周っている
歴史的転換となる(と思いたい)衆議院選挙が盛り上がる中、選挙に夢中になっても家事や仕事はやらねばならないわけで、今週末は嫁さんが仕事だったこともあって、特にお出かけはなかった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/31 15:35
エアコン復活
6月中ごろに、ハイエースのエアコンの効きが悪いのに気付いて、ディーラーに行くととりあえずガスを充填して様子見ましょう〜から約2か月 その時のブログ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 12:01
エンゲル係数増加中〜
最近、食糧の減り方が激しい・・・・・(-_-;) 育ち盛りだから仕方ないのだろうけど、収入は減る一方なのに、食費は増える一方 どうすんねん! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/27 10:49
夏休み終了
子供たちの夏休みは昨日で終わり、今日から2学期が新たに始まりました。 今朝から、末っ子のしおんも元気に登校して行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/26 16:23
ボランティアな週末
今週末は心身共に休まる週末ではありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/24 10:06
ボーダーオーナー必見?
ごたくは抜きで、中段からの犬の記事を読んでみて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/21 16:20
富士山とドンペリ
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/18 10:59
食糧備蓄の薦め2
おかしな天気が続いていますね(-_-;) あちらこちらで観測史上最高値を軒並み更新し、災害の規模、範囲は拡大するばかり・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/11 15:59
飲み比べ
第3種のビールな毎日(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 10:32
ボケ進行中
子供たちは既に夏休み中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 10:31
いよいよ
自分にとっては一大イベントである日食ツアーがもう直ぐスタートしますが、 気になるのは何と言っても天気 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/17 13:34
エアコンが
1か月前のこと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/15 12:07
屋上ビヤガーデン
先週末の秘境キャンプのレポがまだまとまってないけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/06 14:25
Wショック!!
最近、目がショボショボして、小さな字がぼやけて見えなくなるんです(-_-;) A3に出力した図面の2.5mm角くらいの小さな数字がぼやけてしまって、「6」なのか「8」なのかはたまた「9」なのか全然判らなくなるのです。 目薬点眼すると、パッと視界がくっきりして急に見えるようになるのですが、しばらくするとまた同じ症状に・・・・ (-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/03 15:17
誰や!?
昨晩、帰りに閉店間際のスーパーに滑り込み、 発泡酒と納豆、豆腐を買って家に帰った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/23 09:59
自転車散歩
仕事で遅くに帰っても、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/19 10:08
週末は
土曜日は近隣三校合同の第1回PTA理事会があり、 各校校長&教頭も集まって今年の行事等の摺り合わせをしました。 午後からは懇親会と言う名の昼食会 お初な面々での食事会はちょっち緊張モンです。 アルコールもないし〜(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/15 19:54
色で性格判断?
好きな色で性格が出る・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 09:06
好きな色
子供の頃から、好きな色はと言えば ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/11 13:27
平和な日曜日
土曜日の午前中もPTAの月例報告会で潰れてしまったので、 その日は午後から仕事に。 夜11:00頃家の近くまで帰ってきたところで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 22:25
PTA活動活発化
6月に入ってPTA活動が活発になってきました(汗) 上旬の2週間だけで5つも行事があります。 昨日は道徳フォーラムがパネルディスカッション方式で開催され、 テーマについて語りましたが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/06 15:56
最大の危機
屋久島と船会社の陰謀にも打ち勝ち、希望日の往復の予約に成功すると、後は休暇と準備だけである。 宿の心配はいらないものね〜(ニヤ) これが強みだわ〜(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/03 12:17
最初の危機
子供のころから憧れてたもののひとつが皆既日食で、2009年にあると知った15年くらい前に、これは絶対に行くんだ! と決めていました。 色々調べてるうちにトレーラーを購入していたので、購入したときは既にこいつを牽いて行こうと決心していました。 もう2年くらい前からドキドキし始めて、1年半前になる去年の初頭からフェリーの予約にアタックしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 11:28
立ち直り
みなさん、お騒がせしてすみませんでした。 落ち込みっ放しは耐えられない性格なので 白黒決着つけるべく、昨日は色んな策を打ちました。 で、結果良い方向に結論づいたので今朝から既に立ち直っています(汗) 昨日〜今朝方までいろいろコメントやメール、電話頂いた方 しょうもない悩みでご心配をお掛けして本当にすみませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 11:23
しばらく
昨日、ショックなことがあって、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 10:09
お出掛けついでに
以前のハイエースについてたルーフキャリア、ハイルーフになったハイエースには付かないので、脚を作り直さなければ取り付けられないので、友達の牽っきー@鉄鋼屋さんとこへ行ってきました。 作業は一緒に車両の採寸するだけで後は加工屋さんにおまかせなので、あっと言う間に終了(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 11:29
相変わらず
一人で仕事の切り盛りと、実務をこなすのはどうも無理があるのかな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 15:04
ご臨終
約7〜8年使ってきた会社のパソコンが虫の息となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/26 18:01
スポーツ Day
昨日は、平日なのにゴルフしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 11:23
不慣れ
一世風靡?席巻している新型H1N1インフルエンザ 水際すり抜けヒトからヒト感染、神戸で第一号が報じられてからわずか1日で一気に拡がってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/18 16:31
神戸か!
インフルエンザの国内侵入を、水際では止めきれないとは思ってましたが、人から人感染の2次感染1号が神戸だとは思ってもみませんでした。 やっぱ、なんだかんだ言ってても、自分はダイジョウブと思っている証拠がここで露見しました。 猛省です_| ̄|○ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/16 15:52
貧乏暇なし
GW突入初日?の4月29日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/10 10:26
パンデミックなるか
GW前に物騒な話ですね(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 10:12
疲れた
腰痛も日常生活には支障ないくらいに回復しました。 スポーツは未だ無理っぽいけど・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/28 13:58
ひとり言
今日は午前中に病院に行って、状況を説明し、薬を処方してもらった。 たぶん、体力弱ったところを突かれて、細菌性の炎症起こしてるんじゃないかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/23 19:13
不調の連鎖
火曜日、一向に良くならない腰に加えて熱っぽくなり、 身体が鉛のように重く感じられ滅入ってた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 10:43
バイオリズム
サイテーな1日でした(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/21 18:58
ポル7Gさん
毎週金曜日、恒例のバドミントンでの出来事でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/18 09:33
浮気性
約1年前の去年の2月末のこと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/16 19:17
買い替え
ビデオカメラを買い替えました。 3週間前の話ですが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/10 09:35
入学式2
月曜日から、ケンゴが真新しい制服を着て、朝6:40に家を出て行きます。 制服姿は初めてだったのと、もう高校生になってしもうたんか と言う思いが感慨深く、余韻に浸っていたら・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/08 10:29
入学式
今日はケンゴの入学式〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/04 10:01
自分でも不思議
この1週間、徹夜2回と毎晩の午前様で平均睡眠時間は3時間程度。 でも何故か倒れない(^_^;) 大学の卒業研究の大詰めの時、1週間ほど徹夜して、1週間の合計睡眠時間が10時間くらいしかなかった時、大阪駅で景色がグルグルと回り、立っていられなかった経験はあるけれど、それ1回こっきりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/23 18:58
疲れた
日曜日は朝7:00から車弄りをスタート 途中15分ほど昼食を摂ったくらいで、18:00頃日没で暗くなるまでぶっ続けで作業しておりました。 おかげで身体中湿布だらけ・・・・・(-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/16 09:28
ぼやき 2
昨日、家に帰ったらかりんがまだ起きてたので、算数の宿題の結果はどうだった(・・? と聞いてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 09:46
ぼやき
昨晩、仕事のケリが着いたのが22:00前 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 18:41
ちょっと
仕事がないのも困るけど、 安い仕事で暇がないのもストレス溜まります(-_-;) どこかで、ボケーっとしたいもんですが、 今月一杯は無理っぽい・・・(>_ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 21:21
やまば
先々週は嫁さんの、 昨日はσ(^-^)の誕生日だったけど、そんな気分ではありません (-_-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/10 08:53
近況報告
みなさん、コメントにお返事できずすみませんm(_ _)m なんとか無事生きております(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/03 10:31
目が回る
盆と正月が一度にやって来た・・・・・・ って、それどころではない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/28 10:47
忙しい
このご時世に、忙しいほど仕事があるのはありがたいことなんだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/01/23 09:12
寒すぎ
これが冬本来の寒さなんだろうけど・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 09:43
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/04 12:18
良いお年を
荒れ果てた家の片付けと年賀状作り、買出しに明け暮れてたら、今年も終わりになっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/31 09:59
引越しました!
ブログ引越しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 11:39

トップへ | みんなの「ひとり言」ブログ

ポル7のひとり言 ひとり言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる