ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存確認ブログ

<<   作成日時 : 2014/08/16 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

習慣とは怖いもので、あれだけ熱心に続けていたブログも
一旦滞りだすとズルズルと更新しなくなり、
間を開けるとネタが膨らみ過ぎて
書くことが大過ぎ、またおっくうになるというスパイラルに、、、、
その上、アベノみくちゅの影響か、仕事が今年は異常に多く
去年の4、5、6月といえば仕事がなくて不安な日々だったのに
今年はこの業界で仕事し始めて30年近くなるけど
今までにない忙しさ(@_@;)
同時進行業務10本は過去最多です。
GW明けから休めない日が続いております。

そんな中でも、仕事以外でもやらなきゃならないことは山ほどある。
遊びは一番後ろに持っていかれ、
冠婚葬祭、それと子供たちの行事には極力時間を割いている

極め付けはあれだな〜
花梨の全国インターハイ応援
今年も故障明けから地区予選に参加し、
調子がどん底からの予選参加で
地区予選から苦戦してた
本来、地区予選は県大会までならTOPで通過しないと
全国どころではないんだけど
常にTOPは取れず、ぎりぎりの予選通過が続いていた
近畿大会も6人中4位通過でなんとか全国へ

近畿でTOP取ってやっと全国の予選通過出来るか!?
ってとこなんだけど、花梨は大会毎に調子を上げてきており
それは見てるこちらにも十分伝わっていた
なので、全国の予選も16人中3位までしか通過できないけど
ひょっとしたら、、、とはという
淡い期待はしていた

今年の全国は山梨県
前夜に出発して清水PAで仮眠してから会場に入った
去年のIH大分では、会場の雰囲気に呑まれ
あっけなく予選敗退に散ったけど
今年は調子が常に上がってきているので
どうしてもマイナス思考にはなれない
いざ、本番、
花梨はラストスパートで浮上して2位で通過
決勝進出を果たした

画像




この予選のタイムは全出場者66人中でも2位だったので
この走りが決勝でできれば上位入賞は期待できるし
調子はすこぶる良かったので
きっと自己ベストを更新出来るだろうと思ってた

とは言え、ゲン担ぎで
宿など取ってなかったから
翌日の決勝戦のために、急きょ車中泊することに、、
競技場から20分くらい富士山に近づいて
温泉に入ったあと、精進湖の湖畔で車中泊した

画像


下界は灼熱地獄だけど、標高の高い湖畔は
寒いくらいで、途中で窓を全部閉めました(^_^;)

決勝当日
期待に胸を膨らませて食い入るように観ていましたが
最初のコーナーに入る前にTOPに躍り出たかと思うと、、、、

転倒〜

本人曰く、
前に誰も居なくなって、TOP取った〜!!
って思った瞬間、目の前が真っ暗になって
何が起こったのか一瞬わからなかったそうな




高校最後に、大きな大会で結果を残そうとしたけれど
無念にも果たせませんでした
なんとかビリにはならず、14位でしたが
全国で14位と思えば慰めになるかなあ
ポジティブに、、、、(^_^;)

インターハイで1週間家に居なかった花梨は
帰ってきたと思ったら、翌々日には駅伝に向けて
強化合宿に出かけて行きました
既に切り替わってるらしい(-.-)

ケンゴも学校は休みに入ってるけど
部活に勤しんでいるらしく
なかなか帰ってこない
夏休みというのに
家族が揃うことはなかなかない中、
13日の日だけ僕以外は揃うことがわかった

なのでその日だけは
僕も仕事を休んで
家族で夏を満喫することに決定!

ってんで、いつもの川に行ってきました

しおんとジョルディ
画像



画像


みんな
画像


ジョルディとけんご
画像


夏満喫のジョルディ
画像


ジョルディは久々にアウトドアではしゃしで
帰りは子供みたいにぐったり寝てました(^_^;)

夕方には帰って、
みんなで庭のデッキで焼き肉しました

その日の夜にはケンゴが帰り
短い夏が終わりました?

え?終わったの?

それではまた〜(^.^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の家族アウトドアの記事はええな〜〜(^_^)
生活もそれぞれ変わってなかなか集えないけど気持ちは以前のままやで。
じじもほとんどプライベート無しやけどまた会おうね。
北海道親孝行ツアー。両親が色々と喜んでくれて夕食時にうれし涙を流してくれました。また来年も渡道してくれる事を祈ります。
じじ
2014/08/18 15:20
インターハイ出場そして決勝進出凄い事です!次は駅伝今年こそお会いしたいです
北川
2014/08/18 22:29
みなさん、お元気そうで良かったです。
花梨ちゃんも頑張ってるね〜!
ジョルちん、かわいいなあ〜川は気持ちよかったでしょう!
peru母
2014/08/21 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存確認ブログ ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる