ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺が何したって言うんだ!!

<<   作成日時 : 2013/04/18 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

仕事の峠は過ぎたはずなのに
何かと忙しい日々が続いてる

さすがに午前様帰りの3:00就寝なぞはもうないけど
毎晩寝るのは日付が変わってから1時間くらいしてかな
ここんとこ、2月の下旬からプライベートな休みは取れないまま
やっと今週末は休めるかと思っていたのに・・・・・・・

なんか悪いことしましたか?????

半年か1年、いや、それ以上の確率でしかならない不幸が
3日連続なんですけど〜??????


その1
auのiphone5に変えてから4か月近くになるが
先日、auキャリアのiphoneオーナーだけの通信障害があったけど
メールの送受信が1日出来なかったのは別にどうこう言わないけど
auサーバーへ一旦預けてダウンロードしたアドレス帳のデータが全部飛んじゃったんだよね!
慌てて、再ダウンロードしたらなんとかできたんだけど
IDやパスワードって普段全然使わないやつだから
忘れてしまってて焦った焦った
でも、記憶のあるIDとパスワードでなんとかログインに成功!
無事ダウンロード出来てアドレスGET!
なはずだったんだけど・・・・・・・・・
500件近いアドレスはアイウエオ順で、グループ分けのデータは飛んでた・・・・・・・
日付変わってから2時間ほど必至になってグループ分けし直して
ようやく寝た

で、朝起きたら、サーバー内に溜まってたであろう大量のメール!
それはいいとして、
失ったはずのアドレスまで戻ってきてるし〜
アドレス全部ダブって2件ずつ並んでるし〜
なんで〜〜〜!!!!!
もう!面倒くさい!
しばらく放置じゃ!


その2
ブツブツ文句言いながら職場に到着
今日のノルマもたっぷりだ〜・・・・・・・
PCの電源を入れて着替え始める
着替え終って席に着くも、画面が起動画面になっていない????
なんじゃこりゃ!?
ディスクでリカバリーしろだって!!??
リセットボタンで再起動するも
その画面から先へは何も起こらない・・・・・・・
これってどゆこと!?
ダメってこと!?

あーーーーーーーー
なんでこんなことになるんだあーーーーーーーーーーーーーーーっ!
しばらく放心状態だったが冷静さを取り戻し
リカバリーディスクを探すことに・・・・・
しかし購入時から一度も使ったことのないディスクってどこにあるんだ?????
どんな入れ物に入れたっけ????
箱?封筒?袋?
それすら思い出せない、、、、、、、

とにかく探した
必至で探した
1時間も掛からずそれらしきものを発見!
ディスクは全部英語表記だ
ええい!これか!!!!
とディスクドライブに入れたら
ブーンと起動を始めた・・・・・・・・
それから1時間半ほど、言われるがままに
パソコンにこき使われ
ようやく立ち上がった画面は
購入時のマッサラな状態だった
アイコンなんかひとつもない!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーー
終わったーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は仕事どころじゃないなこりゃーーーーーー!!!!!

取り急ぎ、CADとワードとエクセルをCDからインストールした
いろいろカスタマイズしてたのに
全くの標準デフォルトになりやがって・・・・・・
使いづらい度300%じゃあ!

で、客先からもらったメールの添付データを見ようと思ったら・・・・・
メールソフトも消えてるんかい!
セットアップ忘れたわ!!!

で、大事なデータは別サーバーに格納してるから大丈夫なんだけど
LUNが寸断してるし〜!!!!
アクセスできないし〜
ネットにも当然つながらないし〜
うわあああああ
これはまずいぞ!!!!!

顔見知りのOAの大塚商会さんにヘルプ出したら
2時間で来てくれた
セッティングしてもらってメール再受信したけど
過去のメールは全部飛んでた・・・・・・・・・
当然添付データも全部・・・・・・・・
謝って再送してもらった

なんとか作業が始められたのは16:00ころになっていた
おれの朝はそこからスタートだった
しかも、カスタマイズなソフトじゃないので
仕事の進み具合は倍ほど遅いし・・・・・・・
帰れるんかい!

で、印刷しようとしたら
プリンター認識されてないし〜
プリンタードライバーダウンロードしなきゃなんないの!?
モノクロレーザー、カラーレーザー、インクジェットと3台のプリンターを全部通常通り動かすのに
こんなに苦労するとは思わなかった
どうしても動かないインクジェットはUSBポートの接触不良だったし〜
そんなのわかるか!!ってんだ

もう、何からなにまで
今まで当たり前のようにしてきた作業がすべて一から始めるのではなくて
マイナスから始めてセッティングしなきゃいけないのはほんと苦痛だった

日付が変わったけど終わらなくて
諦めて帰った・・・・・・・


その3
翌朝(今朝)少し寝坊して慌てて起きて出ようとしたんだけど
いつものカローラがない・・・・・・・
ママがしおんでも送りに行ったかな?
それにしては遅いな〜
ママのかばんは置いてあるままだからまだ職場に行ったわけでもなさそうだし・・・・・・・
朝からこんなことなかったので
なんだか嫌な予感がした・・・・・・・
数分後ママから電話が

「事故った・・・」

あちゃーーーーーーーーー
やっぱそう来ましたか〜(泣)
でも、相手はバイクで接触はしなかったけど
自分が原因で転倒したらしい〜
派手に数十mコケテったらしい
バイクはダメだろうけど
こちらは無傷で
相手も足首が折れたかも知れないらしいけど
大怪我ではなかったのが救いかな

これから話し合いが大変だろうけど
なるようにしかならんわ〜

なんでこんなに不幸が続くの?????
もうそろそろ終わりにして〜〜!!!!!!

絵文字も全部デフォルトされちゃったよ
トホホ

なんか俺、悪いことしましたか??
ねえ、神様〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何やっても上手いこと行かないときってありますよね(--;) 波で言うと、現在は底辺かな? 次は上って行くと期待して、頑張るしかないですね(^_^;)
きんちゃん
2013/04/19 06:45
とりあえず遊ぼうか
じじ
2013/04/19 06:49
悪いことは重なるね・・・ 気分転換して おきばりやす

2013/04/19 08:47
ご愁傷様です。。。。

御気張り下さい、、、、って気張りきってますよね(汗
AGM
2013/04/19 10:03
きんちゃん、

なかなか上がってこないんだけど〜(汗)
ポル7
2013/05/08 14:15
じじさん、

遊んで〜(泣)
ポル7
2013/05/08 14:16
嵐ちゃん、

そろそろお相手お願いします
ポル7
2013/05/08 14:17
AGMさん、

人生、山あり、谷あり、溝あり、谷底ありですな〜

ま、生きてる限り、頑張りましょう〜(ヤケクソ)
ポル7
2013/05/08 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺が何したって言うんだ!! ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる