ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS こいつがいるから

<<   作成日時 : 2013/02/06 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

毎日なんとか頑張れるし

帰ると癒される




出掛ける前に毎回別れを惜しみ
執拗に抱き合う(^_^;)

愛いヤツ(*^_^*)

画像


画像


画像


画像


あくび、3連チャン撮られて
恥ずかし

画像


けんご、いってら〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!
犬を最近飼いたいなって思ってます。
1ヶ月管理費いくらぐらいかかりますか?
chuki
2013/02/06 10:17
chuki さん、

はじめまして〜
コメントありがとうございます♪

初めて犬を飼うのですね
犬種によって特徴もそれぞれ違いますし
同じ犬種でも性格に個性があるように色々違いますよ

管理費とのことですが
我が家の場合ですと、
1.食費(ドッグフードメイン)約5万円/年
2.フィラリア予防薬 約1.5万円/年
3.ダニ・ノミ予防薬  約0.7万円/年
4.ワクチン・狂犬病予防接種 約2万円/年
合計 10万円弱ってところでしょうか

上記の金額はインターネットを駆使して
良いモノを出来る限り安く購入しての値段なので
普通にスーパーでドッグフードを買って
普通に病院で薬を処方してもらうとなると
最低でも倍の費用になると思います

これらに加え、シャンプーやブラシ、おもちゃ、おやつなどのケア用品で
年間1〜3万円は使ってるんじゃないでしょうか

ウチのは大型犬に近い中型犬なのですが
小型犬ならばもう少し安く
大型犬となれば1.5倍には増えると思います

こう考えると、確かに費用も掛かっていますが
お金には代えられないものを
もらってると思います

犬のいる暮らしは
いないのと比べるとガラリと変わりますよ
出掛けるにも制限が付いたりしますが
犬と築く信頼関係は
それこそ言葉には出来ない崇高なものです

家族みんなが犬好きなら
是非室内飼いで親密なドッグライフを満喫して下さい
ポル7
2013/02/06 11:02
癒されるね〜♫
最近悲しいことがあったけど、
生きてるっていいなと思えるからね・・・。
そして、いつまでも一緒にいたいと思う・・できるだけね。
たつ巻
2013/02/06 20:46
たつ巻さん、

何があったのかな・・・・・・・

命は限りあるからねぇ

わかっちゃいるけど・・・・・・

でも、今一緒に居られる幸せを噛みしめて

癒し、癒されようね〜
ポル7
2013/02/09 11:01
おひさしぶりです!
相変わらず忙しそうですが、お元気そうでよかった。
ジョルディくん、なんだかでかい!
背中に哀愁・・・>たまらん
ウチも、毎日出がけの顔はとてもせつないです。
帰ってきたとき、居てくれて本当に良かったって思うよね。
peru母
2013/02/23 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいつがいるから ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる