ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然に

<<   作成日時 : 2013/01/24 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです(^_^;)
色々とあり過ぎて、
良い事ばかりなら書く気も起きるんだろうけど
そうではないので
ブログを更新しようという気さえ起こらない毎日・・・・・・
反省しています(-_-;)

先ず、仕事
大きな仕事をさせてもらえることになり、半年先まで仕事がない恐怖に怯える毎日からは解放されたが
初めてのお客なので、きっちり契約しないといけないんだけど
作業ばかり先行させられて、契約ができないままの日々が続き
不安が募っているところでした
昨日ようやく契約金額が決まり近日中には契約が締結できそうなのですが
今度は資金繰りが・・・・・・・
零細企業なので余力はなく、部分的な出来高払をしてもらわないとイケないんだけど
仕事はすれど、入金が先送りなのが非常に辛い

加えて、只今、けんごの大学受験真っ最中〜
この1年の成果を発揮するべく臨んだセンター試験ですが
今年はかなり難化したらしく、ショックを受けた受験生がかなり多いとか・・・・
けんごも今までやってきた模試より点が取れなくて
しかも、国語は自信を持って答えられなかった問題がことごとく外れて全滅
5択のマークシートで、明らかに違うであろう2、3個は消去し、残る2者択一か悪くて3者択一になるのに
自信のなかった10問中、当ったのは1問だけで、残り9問が全滅
こんなことって、今までなかったのに、センターでやらかしてしまうとは・・・・・・
試験終了日の夜はお通夜みたいでした_| ̄|○

ただ、2次試験の配点の高い国公立は、センターでいくら良い点を取っても
2次も気を抜くことが出来ず、たとえA判定取っても安心出来ない
センターでのA判定とE判定の点数差は40点くらいだが、
2次試験では、数学の大問ひとつでこの点数になってしまう
なので2次偏重の大学は2次でいくらでも挽回する可能性が残っているのだ
かといって、到底楽観できる状態ではなく、1ヶ月後の本番目指して
ラストスパートすることになった
色々情報集めたり、良い問題集を取り寄せたり
サポートはまだまだ続きます
もし、受かれば入学金やら授業料やらのために
教育ローンなぞも申し込まなきゃだめなんだけど
起業1年足らずの零細企業に、借金は高い壁なのであった(-_-;)

更に、最近はバイクの調子も悪く、
昨日は2回も急にエンジンストールしてしまった(-_-;)
以前にも1度あったのだが、今回のも同じ症状で
定速走行中に突然スロットルが効かなくなり、まるで電力が落ちたかのように
エンジンがダウンしてしまうのである
止まってしばらくすれば、またエンジンは掛かるのだけど・・・・・・
更に奇怪なのはこの症状が出た地点が3回とも200mと離れていないことだ
何かあるのか!?

昨晩は帰りが遅くなった挙句に
この症状が出てしまい、今晩帰れるのか!?
と不安にもなったが
なんとか再始動出来たので頑張って帰った

で、その帰り、家まであと2km、信号にしてあと2つと言う交差点での出来事
制限時速プラス10km程度の低速走行で慎重に帰っていたのだが
目の前の信号が突然黄色に変わった
急ブレーキに近いブレーキングで止まれるタイミングだったけど
どうしようか悩んでる間にタイミングを逃し
確かに赤になってから停止線を超えて左折した
辺りは真っ暗で自分以外に交通はなかった・・・・・・・・
と、思ったら突然背後が真っ赤になった!
サイレンまで鳴らされた
え!?何処に隠れていたの???
止まりなさいと命令するので速やかに停止した
さっきの信号無視って言われるんだろうな〜
と思っていたら案の定だった(-_-;)

すごく悩んで、悩んでるうちにタイミングを逃してしまった旨を伝えたが
止まろうと思えば止まれたはず!
あれは信号無視と取られても仕方ありません!
の一点張り
相手は二人なので水掛け論は分が悪いと判っているので
早く帰りたい一心で素直に受け入れることにした(-_-;)

バイクなので大きな金額ではないけれど
また国庫に寄付かよ〜(-_-;)
なんだか、永久にゴールド免許は取れない気がした
今日この頃

ただ、ひたすら、日々精進なり

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ!なるようになるさ(^^)/
ですね(-_-;)

エンストは、以前持ってたバイクで同症状あり。
現象がたまにだったので、原因判明せず。たぶん、CDI が原因かも?でそのまま、売り飛ばしました(--;)
きんちゃん
2013/01/24 16:01
きんちゃん、

やっぱCDIですかね(-_-;)
今のところ、症状は治まってるんだけど
不気味ですわ
ポル7
2013/01/28 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然に ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる