ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆枝豆を求めて

<<   作成日時 : 2012/10/22 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ビールのおつまみに最高な枝豆
その中でも最高に美味い黒豆の枝豆の季節になったので
ちょっくら足を伸ばして、本場の丹波篠山まで行ってきました

日曜日の午前中、天気も良かったので
匂いが限界に来ていたジョルディを1ヶ月ぶりに洗った(^_^;)
洗ってる最中は不安なのだろうか
顔をピタリとσ(^-^)の頬に寄せてくる
可愛いヤツだ(*^_^*)
水だともう寒いし、お湯だと暑がるので
ぬるま湯程度のシャワーで〜

よく拭いてデッキで天然乾燥してたら
抜け毛がわんさか(-_-;)

このままで車に乗せると毛で車の中が
エライことになりそうなので
乗車中はTシャツを着てもらうことに(^_^;)

画像


最近超反抗期で扱いが難しい しおんだけど
黒豆ソフトと丹波栗も美味しいよと誘うと付いて来てくれることに(^_^;)

後部座席でジョルディと戯れておりました(^_^;)

画像


画像


目指すは丹波篠山の農協が経営する
味土里館へ

画像


旬な野菜や枝豆、栗等をGETします
表では焼き栗も売っていたので
ホクホクの焼き立てを購入〜

画像


でかいし、甘いし、香ばしく
サイコーでした♪
ジョルディも栗は大好きみたいで
おこぼれをかなり食べました(^_^;)

その後、別の店へ移動して
お目当ての黒豆ソフトを食べに〜
横に添えてくれる黒豆のあんこがこれまた美味しい♪
年に1度の楽しみです

画像


お昼が焼き栗とソフトだけでは、お腹がいっぱいにならないよ
と申すしおん
確かに・・・・・・(-_-;)
すると、「丹南味覚まつり」なるのぼりを発見したので
急遽寄り道(^_^;)

画像


小さなお祭りでしたが
特製の黒豆コロッケや焼きそば等の定番メニューで腹ごなし(^_^;)
別場所で開催される、本場の「丹波篠山味まつり」はすごい人手で
牛の半身丸焼きコーナーもあるなど
盛大なおまつりらしいので
今度はそっちも行ってみたいな〜
http://tourism.sasayama.jp/ajimatsuri/

帰りも車大好きなジョルディは窓から顔出して
ごきげん♪
(しおんがガッツリ抱いてます(^_^;)

画像


早速茹でて家族で食べました♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じところに行っていたのね
ロックウッド
2012/10/22 20:59
ポル7さんが毎年丹波篠山に行っているのを見て
今年は行って見たいなあと思っていました
本場の黒豆枝豆食べたいです
ジョルデイのTシャツ姿かわいいですね
マサイ
2012/10/24 11:25
ロックウッドさん、

返事遅くなってずびばぜんm(_ _)m

同じ日に行ってたの(・・?
バイクでかな?
ポル7
2012/11/05 12:56
マサイさん、

コメントありがとね♪

黒枝豆、美味しいよ〜
ちょっと遠いけど、
マサイ家にしたら、たいしたことないかぁ(^_^;)
ポル7
2012/11/05 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒豆枝豆を求めて ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる