ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

週末台風のことなんだけど・・・・(^_^;)

我が家も台風の夕方前から暴風域に入るということで
前日は庭周りを暴風に備え縛ったり、補強したり
当日はおでんの材料を昼前から買いこみ、のんびり仕込みながら
台風の来るのを待っていた

15時頃から風がきつくなり、17時頃には本格的になってきた〜〜

って思ってたら、外がぱぁ〜っとオレンジ色に明るくなってきた

え!?
どゆこと????

今から本番じゃあないの?

と思ったけれど
外はどんどん明るくなり、風もぴたりと止むし
雨もピタリのやんでしまった

表へ出てみると西の空は明るく青い空も見えていた

これって、台風の目じゃないよね(・・?
って思いながら東の空を見ると〜

画像


見事な虹が出てました
思わずみんなを呼んで虹観測しました(^_^;)

二重なW虹

画像


鮮やかでした

画像


今年の台風はもう終わりかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
被害無く て なんだけど 拍子抜け 暇な日曜日過ごしました

2012/10/04 09:41
今年は、何度も集中豪雨にやられましたが、
その後には綺麗な虹が何度も見られました。二重の虹も。
ふと、あのフレーズが・・・
涙の後には虹も出る〜♪
peru母
2012/10/06 13:41
毎度毎度きっちり2週間に1度の間隔で来られると、「もういいから」って気持ちになります、ハイ。
でももう1個位来そう・・・海水温高いし。

17号が去った後はさすがに少し涼しくなったけどね〜。
まさ妻
2012/10/08 16:22
嵐ちゃん、

ホント、かなり影響あるかと思って待ちかまえてましたが
肩すかしでしたね(^_^;)
ポル7
2012/10/09 13:25
peru母さん、

確かに、最近虹を見る回数は増えたような気がしますね〜

で、そのフレーズに行きつきますか〜(^_^;)
マイッタ〜
ポル7
2012/10/09 13:27
まさ妻さん、

今年は沖縄、結構ヤラレましたね(-_-;)
さすがに何回来ても慣れるもんじゃあないと思うけど

買い貯めとかしてます(・・?
ポル7
2012/10/09 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる