ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ボケと永遠のブルー?

<<   作成日時 : 2012/07/20 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 20

やってしまいました

人生初経験ですが、特に驚きもなく
とうとうやってしまったかという感覚です(-_-;)

ハイ、免許を更新し忘れていました(-_-;)

先日、自宅のインクジェットプリンターが故障したので
修理しようかと思いましたが
新しいのを買ってもそんなに値段が変わらないので
新しく購入することに・・・・・

今のプリンターって安いんですよねぇ〜
純正インク3回交換すると新しいのが買えちゃう
これっておかしいですよね
純正インクでないものなら値段も1/10くらいになるけれど
故障の原因にもなるし、保障が効かない
けれど純正じゃないインクで5回使えれば
十分元を取れるってことに気付いてしまったんですよね
実際は10〜20回は大丈夫なので
純正外インクを使っています
見た目も判らないし

で、前置きが長くなりましたが
PC専門店で、プリンターを買う際に
メンバーズカードの有効期限が切れていたので
再発行することになり、身分証明書を確認させて下さいと言われ
運転免許証を提出したら・・・・・・・
店員さんが「あ”っ!」と大きな声を出して直ぐ冷静になって
「この免許証、有効期限がとっくに切れてますよ」って

え”え”え”〜〜〜!?!?!?!?
見ると24年3月までとなっている
え!?今何年?平成24年?だよね?
ありゃあ〜、とっくに切れてるやないの!!!!!()゜ロ゜)」
と慌てるも時既に遅し(>_<)
ただ、失効6カ月以内は適正検査に合格すれば復帰出来ることは知っていたので
そんなに失望はしなかった

けれど、詳しく手続き等を知らないので
直接免許センターに問い合わせてみた

そしたら、
今は失効して免許が無い状態なので運転する資格がありません
運転すると無免許運転で罰則が違反点数19点と1年以下の懲役又は30万円以下の罰金
になると言われ恐ろしい事実を目の当たりにすることに・・・・・・・
なので、試験会場には公共交通機関を使って来て下さいとのこと
えらいこっちゃ
なんも知らんと半年近くも運転してたもんやわ
知らぬが仏とはこのことか
しかし、知ってしまうと恐ろしくて乗ることなんか出来まへん(>_<)

試験場へも、仕事の段取りが空いた時に行けば良いと思っていましたが
そんな悠長なことを言ってる場合じゃないことに気づき
翌日の約束を全て丁重に変更してもらい
朝から試験会場へ行くことにした

扱いとしては、一度免許を失ったが
特例で学科試験と実技を免除され、適正検査のみで再合格となるらしい
なので、下段の取得年月日が当日の日付になってしまう
けど、全くの初心者ではなく、過去の運転歴は残っているので
大型や2種免許等、経歴が必要な免許も即受験出来るそうな
必要ないけど(^_^;)

しかし、次はゴールド狙うはずだったけど
次回の更新時も取得から3年も経過したことにならないので
またもやブルー

心もBLUE_| ̄|○

死ぬまでに、憧れのゴールド取れるかな(-_-;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
落顔は東条湖仕様にしてもらわんと。これはパンダ仕様です
じじ
2012/07/20 14:07
無免許で 検挙にならずに 済んだ だけ 良し! としよう
R
2012/07/20 15:02
↑↑↑↑ じじ 上手い
初心者マーク忘れずにね 義務だけど反則金有りだよ はずかし〜〜〜 
爆笑 嵐
2012/07/20 15:35
あれ、「け引」無いし。
トトロ@宮崎
2012/07/20 20:22
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
はがき来るじゃん、なぜに忘れる・・・。
たつ巻
2012/07/21 07:45
なんぼ忙しくっても、忘れた事無いで…
免許無かったら、仕事がでけへん。
にしても、免停危なかったねぇ。
スギケン
2012/07/21 16:44
まだ早めに気づいてよかったわ〜。
最近、人の記憶と自分の記憶までごっちゃになってることがあるのが怖い・・・
自分が信じられなくなりつつある。


peru母
2012/07/21 19:51
うわぁ、危なかったねぇ。
いや、失効してたから大変やったんだけど(汗)
適性検査だけで済んで良かったよ。

私、来月更新!
やっとゴールドよん♪長かったブルー・・・。
まさ妻
2012/07/21 20:27
はがきは来なかった?

失効中、何事もなくて、よかったですね。

まだまだ、空欄ありすから、埋めて行きましょう!
けん引、大型、大二と攻めて、
次は、2種をと、、
きんちゃん
2012/07/23 19:44
携帯からだとコメント出来んくなった

多くは語らんけど 顔の赤いパンダじゃな
かっぺい
2012/07/23 21:00
じじさん、

落顔はもう卒業させて下さい(^_^;)
かれこれ、6回以上はヤラレテまっせ(-_-;)

しかも本人全然知らずに、毎回朝ビックリで・・・・・
ポル7
2012/07/24 09:33
Rさん、

>無免許で 検挙にならずに 済んだ だけ 良し! としよう

ホンマ、そのとおりです
気づかないうちに何かあったらと思うと・・・・・
ぞっとします(-_-;)
ポル7
2012/07/24 09:34
嵐ちゃん、

大丈ブ
初心者マークは要らないって言われたよ(^_^;)
ポル7
2012/07/24 09:35
トトロさん、

>あれ、「け引」無いし

そう、それも欲しいし、大型2輪も欲しいんです(^_^;)
ポル7
2012/07/24 09:36
たつ巻さん、

ハガキ、来たのかなぁ〜(-_-;)
たぶん、忙しくって、先送りにしたまま
忘れちゃったんだと思う
次回からは先送りしないようにしようっと(^_^;)
ポル7
2012/07/24 09:38
スギケンさん、

普通、忘れないよね〜(-_-;)
自分でも信じられませんわ
ホンマに危ないことしてた
反省
ポル7
2012/07/24 09:39
peru母さん、

あと1ヶ月気づくのが遅かったら・・・・・・
えらいこっちゃでした(-_-;)

>人の記憶と自分の記憶までごっちゃになってることがあるのが怖い・・・

それはなんなんだろう〜
人の話し聞いて、自分が体験したつもりになってしまってるんだろうか
それも怖いね(^_^;)
ポル7
2012/07/24 09:40
まさ妻さん、

ホンマ、危なかったっす(-_-;)

まさ妻さんは、ゴールドなんすか〜
裏山C〜(^_^;)
ポル7
2012/07/24 09:41
きんちゃん、

はがき、記憶にございません(-_-;)

とりあえず、牽引と大型2輪は是非とも欲しいんだけど
ポル7
2012/07/24 09:42
かっぺいさん、

>携帯からだとコメント出来んくなった

それは不便だね なんでだろう

顔、赤い(・・?
ポル7
2012/07/24 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ボケと永遠のブルー? ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる