ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS それから

<<   作成日時 : 2012/07/13 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつものみなさん、お久しぶりな方、初めて来て下さった方、
みなさん一人ひとりにお礼を言わなければならないところ
すみません 

たくさんの、お悔やみ、励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

あれからとても長い月日が経ったような気がしますが
良く考えると、まだ1週間しか経っていないようです

シルビーは短い間でしたが
家族や色んな人に愛され、幸せだったと思います
大嫌いな雷、花火に悩まされることなく
これからはずっと家族の心の中に生き続けていくでしょう

毎朝、朝ごはん欲しさに、階段の下のところで待っていて
ボクを見つけるとゴロンと1回転してハイハイしてねだる
シルビーの姿が未だに昨日のことのように思えますが
寂しい朝が1週間続いただけで
途方もないような月日が経ったようにも思えます

少しずつ、その寂しさにも慣れてきているような感じもしますが
たぶん、忙しさに追われて
ふっと忘れてる時間が多くなってきているからだと思います

お散歩グッズの所には
未だにシルビーのリードが置かれたままなので
近いうちにシルビーのものを整理して
ジャイロと一緒に並べてやらねばと思っています

しかし、何よりも
家族が居ない昼間は
ずっと一緒に仲良く留守番していたジョルディの
心境の変化が大きいです

性格は?と聞かれると
ひとこと「天真爛漫で甘えん坊」
と言いかえせるほど
人好き、犬好きな甘え上手な坊やでしたが
最近、その天真爛漫さが消えてしまいました

いつも帰宅すると、嬉しくてグルグル回って
お帰りィ〜、遊んで遊んで♪
と元気に跳ねまわるのに
最近は寂しそうな顔して
すっと寄りそって来ます

画像


その哀愁を帯びた表情がなんともやるせなく
一人寂しく留守番してるのかと思うと
可哀そうでなりません

今までは、家の中より、庭が大好きで
いくら家に入れても
早く外に出してくれ〜
と要求してくるジョルディでしたが
今では一旦中に入ると
家族の誰かの傍に座りこんで
外に出たがらなくなりました

毎日朝晩ぎゅっと抱きしめていますが
ジョルディはほんとに
抱かれ上手なワンコです(^_^;)
抱かれてる間はじっとして動かず
頬ずりも嫌がりません
ジョルディが居なかったらと思うと
怖くて想像もできません

みなさんにおかれましても、
今一度、みなさんのたもとに居る
可愛い我が子を抱きしめてあげて
熱い鼓動を感じて
今共に生きている喜びを分かち合ってください

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもギュッとしてるよ
かっぺい
2012/07/13 16:25
こんばんは。何度書き込んで・・・消し・・・。
なんて書けばいいのかわからず、ただただ読んでは泣きのぷくでした。

ジョルディがいつもの天真爛漫なジョルディに早く戻ってくれるとイイですね。
puku-ぷく
2012/07/14 01:07
淋しいんだね、ジョルディ君。
いままでシルビー姉さんと一緒だったものね。
私もマックにかなり依存してるからなぁ。
いつか・・・だけど、心配。

今はギュッとしてあげなきゃ・・・。
まさ妻
2012/07/14 12:44
ペルが唯一会ったことのあるシルビーちゃん。
犬鳴山で会ったときのこと思い出されます。

ジョルディくんも、淋しいね。
時間はかかっても、みんながいれば大丈夫だから。
ホントに、毎日大事にしたいね。
peru母
2012/07/19 09:03
かっぺいさん、

かっぺいさんは、かなりぎゅーってしてるよね(^_^;)
ポル7
2012/07/20 11:23
puku-ぷくさん、

ありがとう
ジョルディ、少しずつですが
戻りつつあるようです
甘え上手は磨きが掛かりましたが(^_^;)
ポル7
2012/07/20 11:25
まさ妻さん、

マックはいつも傍に居てあげれて
幸せもんだよ

でも、いつかは来る別れに目を背けず
今、一緒に居られる喜びを毎日噛みしめて
幸せな日々を過ごして下さいね
ポル7
2012/07/20 11:27
peru母さん、

ペルくんの胸毛をむしり取ったシルビーを思い出しました(^_^;)
気のキツイ子で申し訳なかったっす
ペルくんにね(^_^;)

ペルくんも、いつも家族と一緒に幸せな毎日を過ごしてるよね
母さんのブログが更新され、ペルくんの可愛い姿を見る度に
癒され、幸せがほのぼのと伝わって来ますよ
これからも、たくさん見せてね
ポル7
2012/07/20 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
それから ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる