ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になること

<<   作成日時 : 2012/07/04 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、PTAの月例会議でも話したことなんだけど

5月頃から、加古川で猫の惨殺死体が10件以上報告されてて
今問題になってること

5年ほど前にも、同じようなことがあって、
その直後に小2の女の子が何者かに刺殺されてしまう事件があった
その子は自宅の玄関先で刺されたにも関わらず
犯人は見つからないまま未解決事件となっている
救急隊に見守られながら、
大量失血で薄れて行く意識の中で
残したダイイングメッセージは
「大人の人」と「男」だそうだ

それから3年後(今から2年前)に
加古川から西へ約40kmほどの たつの市でも
路上で女の子が刺され、死には至らなかったものの
殺人未遂事件が未解決のままだ

そこへきて、最近またまた大量の猫の惨殺事件で
加古川は今騒然となっているらしい
小中校は職員総出で登下校を見守り、
警察は特別捜査班を作って対処してるみたいだけど
依然として見つからないままだ

エスカレートしていく犯人にとって
厳戒態勢な加古川ではこれ以上
動き難いとしたら
周辺都市に出向かないかが不安なのである

我が街も対岸の火事などと思わず
警備の目を強め
学校は明るいうちに集団登下校を徹底し
保護者は、日没後の子供が独りで歩くことが無い様
塾の子は自転車じゃなくて送迎するなり
出来る限りのことはしたほうが良いと
進言した

こんな物騒な事件
出来る限り早く解決してほしいものである

小さな子を持つ親にとっては
なんとも気が気でない日が続くのである(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になること ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる