ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の車弄り

<<   作成日時 : 2012/05/22 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 10

レグナムが旅立ってから、嫁さんの通勤カーとして
本命はまだ買う余裕がないので
とりあえず手頃なくるまとして選んだのがコレ


トヨタ カローラ AE-110 
1.5SE Saloon リヴィエール

画像


11年落ちだけど、ディーラー管理のワンオーナー車
屋内保管だったので塗装も焼けなく、サビも全くなし
おまけに走行距離はたったの16500km()゜ロ゜)」

画像


画像


飾っとったんかいな(^_^;)
記録簿も全部キッチリ残っていて大切にしてたみたい
けど、車両の価値はほぼなし(^_^;)
ディーラーの利益と整備費用、法定手数料と保障に入る金額くらいで
超お買い得でした
室内はあちこちビニール被ってたし、新車の匂いするし(・・?

家族全員、2boxタイプの、いわゆるコンパクトカーはイヤだというので
何故かセダンになった
まあ、σ(^-^)も基本的にはセダンが好きなので問題はなかったんだけれど
ただ、あまりにもオーソドックス過ぎて、どう見てもオッサンくるま(^_^;)
なのでちょこっとイメチェンを図ってみた

画像


あんまり変わってない?(^_^;)

ノーマルタイヤはフェンダーより中に入り込んでるので
オフセットの大きなホイール中古で探して、激安中華タイヤはめ込んで
ツライチにしてみました

ビフォー&アフター

画像



画像



グリルも、
ビフォー:メッキドおっさんグリルから
アフター:メッシュドスポーツグリルへ(自家製)

画像



リア周りも余分なエンブレムやステッカー剥がして
ヨーロピアン風セダンに(^_^;)
これで、車種がなんだか不明に〜
(秘技:カローラ隠し)

画像


あと、室内のオーディオはなんと、カセットデッキだったので()゜ロ゜)」
1DINでナビ、DVDプレイヤー機能付きの中華ナビを(^_^;)
壊れても悔いのない価格でした(^_^;)
久々に配線弄りしましたね

画像


ビフォー&アフター

画像


あまり変わってないように見えますが
本人は十分満足です(^_^;)

燃費も良いし(レグナムに比べて)
やっぱセダンはええなぁ〜
これで、MTでFRやったら
いうこと無しなんやけどなー

画像


しばらくは、大事に乗ろうっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秘技、カローラ隠し!笑
前の目・・・より、お尻の雰囲気でしょ、車種は。
テールランプでだいたいわかりますよね
っていうオタクくらいじゃないと、わかんないですかね。苦笑

いいなー、私もナビ替えようかなーと思ってたら
今年車検だし、
しかも!エアバッグのセンサー壊れてランプ点きっ放しT_T
そんなお金払うくらいなら手放すか?真剣に悩み中でございますぅぅ(;_;
おー!
2012/05/22 22:10
セダンでMTでFR、、、要らんわ(^_^;)
かっぺい
2012/05/22 22:12
ふふふ さすがに ノーマル過ぎて・・少し手入れましたか

通勤快速には 十分な ですね 

2012/05/23 10:35
おー!さん、初めまして〜(・・?あれ?

エンブレムやステッカー貼り過ぎなんですよ!
上級グレードやハイパワーを誇らしげに貼ってあるの嫌いなんです
レグナムの時も最高グレードだったけど、「VR-4」のエンブレムは外しました
飾らないヨーロピアン風が好きです♪
ぱっと見たら、チェイサーっぽく見えなくはないですかね(・・?(>_<)☆\(^^;)

>いいなー、私もナビ替えようかなーと思ってたら

中華ナビ、安いよ!
それなりに色々問題あるけれど
(配線も一筋縄ではありませんでした)
値段の割には良い仕事しますね

って、今年車検ですか〜
手放すんですか(・・?
まだまだイケるんじゃないの?

次、買うとしたらやっぱ
FRスポーツですかね(^◇^)
新型86なんてどうですか?

スープラ乗りのお嬢さん♪
ポル7
2012/05/23 11:21
かっぺいさん、

>セダンでMTでFR、、、要らんわ(^_^;)

なんで〜〜〜
いかにも走ります!!!
ってアピールしてるスポーツカーより
大人しいフリしてスポーツカー並みに早い車が理想です

BMW M5とかね

基本、MTじゃないと、車をドライブする楽しみが半分以下になっちゃうわ
ポル7
2012/05/23 11:24
嵐ちゃん、

超格安貧乏チューンです(^_^;)
中古ホイール、新品タイヤ、新品ナビ&DVD
で5諭吉止まり(^_^;)
昔のレグナムだったころは、タイヤ2本も買えてなかったわ
ポル7
2012/05/23 11:27
続きがあったんよ

夏シフトはお客さんの車を度々回送するんだけど、、、

セダンでMTが多い

で古い車の上に室内一面埃だらけ

10年以上選手で走行距離が少ないのも一緒

なんかトラウマじゃね(^_^;)

遊ぶんなら最高!
かっぺい
2012/05/23 13:13
ツライチいいなぁ!!
今ホイールのオフセットやらタイヤサイズやら
勉強中なんです(*´∀`*)笑

エンブレムとか外すだけでオサレ感Upしますね♪
ゆず
2012/05/24 09:40
かっぺいさん、

トラウマでしたか(^_^;)
昔のセダンはみな、FRのMTやったのにね〜
それで雪道ったら、恐いくらい面白くて(^_^;)
(^_-)-☆
ポル7
2012/05/25 14:29
ゆずちゃん、

久々にコメントありがと♪

勉強ちうなの(・・?
何、企んでるの?
ひょっとして、そういうお店だったのか〜(・・?

エンブレムないほうが、謎めいてて面白いし
スッキリしててオサレでしょ(^_^;)
ポル7
2012/05/25 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の車弄り ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる