ポル7のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッドデッキ塗り

<<   作成日時 : 2012/05/11 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

なかなか出来ずに放置されてた我が家のウッドデッキ
製作後10年を経て塗り直しは2回ほど・・・・・・
今年こそは!
と奮起したのでした

選択した塗料はこれ
人体に環境にも優しい「スーパーデッキ」

画像



高圧ジェットで洗浄後の無垢なデッキ

画像


塗はじめ

画像


完成

画像


床部分とかは塗りやすく、広い割には時間はかからないのですが
細かい部分をくまなく塗るのが結構面倒なんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
これトレの床下にも塗ったらいいね!
mino@osaka-nishiyodo...
2012/05/11 16:10
高圧洗浄で綺麗になるね 素材が良いからだろうね 表面塗り? 裏面も・・・塗ったの・・それじゃあ塗料足りないか・・
レッドシダー?って 塗料の しみ込み少ないのかな〜〜普通の防腐パイン材なら 朽ち始めてるだろうな〜〜

2012/05/11 16:32
そろそろ桧のデッキにつくりかえられては、、、ボソ
AGM
2012/05/11 17:22
ミノちゃん、

床下、ハケ塗りは出来ないから
ローラー塗りかな
でも、人肌に触れない部分なら
もっと安い塗料のほうがいいんじゃない(・・?
これ、メッチャ高いから(^_^;)
ポル7
2012/05/14 09:45
嵐ちゃん、

このデッキは作る前に散々悩み、勉強しました

素材は北米産レッドウッドで、レッドシダーよりも1.5〜2倍くらい高かったです
原木は世界一高くなる、メタセコイアです
ほんま、塗料なしで雨ざらしでも腐らない
良い木材です
その上、柔らかくて加工しやすく、肌触りが良い
σ(^-^)が知ってる中では一番のお気に入りです

ウリンやイペなどのハードウッドも耐久性は高いですが
硬過ぎて、下穴加工が必要なので面倒くさい(^_^;)
レッドウッドは柔らかいので、下穴加工なしでOKなので
メッチャ楽ちんでしたよ

ちなみに、デッキの上に使ってたSPF材で作ったテーブルは
ジェットで洗浄するとボロボロに砕けてオシャカになりました(-_-;)
素材ってすごいわ
ポル7
2012/05/14 09:54
AGMちゃん、

檜のデッキね〜
匂いは好きだけど
高過ぎるんじゃね(^_^;)
ポル7
2012/05/14 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッドデッキ塗り ポル7のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる